ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知り合いを訪ねて3度目のイギリス。26日滞在しました。<br />エリザベス女王の即位60周年の記念イベントも終わってて、ロンドンオリンピック開催前・・・という時期に行きましたが、知り合い家族の双子ちゃんと遊ぶっていうのが今回の最大の目的だったので、私としては大満足でした。<br /><br />やっぱりイギリスは何度訪れても憧れの街でした♪

2012年06月07月 イギリス

3いいね!

2012/06/14 - 2012/07/08

7252位(同エリア9830件中)

0

10

tenmo

tenmoさん

知り合いを訪ねて3度目のイギリス。26日滞在しました。
エリザベス女王の即位60周年の記念イベントも終わってて、ロンドンオリンピック開催前・・・という時期に行きましたが、知り合い家族の双子ちゃんと遊ぶっていうのが今回の最大の目的だったので、私としては大満足でした。

やっぱりイギリスは何度訪れても憧れの街でした♪

PR

  • 大韓航空で仁川経由のヒースロー着で行きました。仁川では2時間の待ち時間。<br />関空発9時30分で、イギリスヒースローには現地時間17時に着くので、経由便だけど体は楽でした。<br /><br />仁川からヒースローまでは、日本語通じないだろうと思ってましたが、私にあたったCAさんは、韓国語で話しかけてきたけどわからなかったから英語で答えたら「日本の方ですか?」と聞いてくれて、それから一定の決まり文句のような事は日本語で話してくれました。<br />でもこちらかの質問にはそこまではわからないようで英語で説明してくれました。<br /><br />しかもとても気さくな方で、タコのビビンバだったのですが、全部混ぜて〜って説明も一生懸命説明してくれて、味噌汁だけはいれては駄目ですと、何度も説明してくれました。<br /><br />少ししてから、「どうですか?」と気にしてくれたり、本当にかわいらしい、気さくな人だな〜ととても好印象でした。業務的でない話し方がとてもよかったです。<br /><br />次回も機会あったら大韓使います。

    大韓航空で仁川経由のヒースロー着で行きました。仁川では2時間の待ち時間。
    関空発9時30分で、イギリスヒースローには現地時間17時に着くので、経由便だけど体は楽でした。

    仁川からヒースローまでは、日本語通じないだろうと思ってましたが、私にあたったCAさんは、韓国語で話しかけてきたけどわからなかったから英語で答えたら「日本の方ですか?」と聞いてくれて、それから一定の決まり文句のような事は日本語で話してくれました。
    でもこちらかの質問にはそこまではわからないようで英語で説明してくれました。

    しかもとても気さくな方で、タコのビビンバだったのですが、全部混ぜて〜って説明も一生懸命説明してくれて、味噌汁だけはいれては駄目ですと、何度も説明してくれました。

    少ししてから、「どうですか?」と気にしてくれたり、本当にかわいらしい、気さくな人だな〜ととても好印象でした。業務的でない話し方がとてもよかったです。

    次回も機会あったら大韓使います。

  • iPhoneも充電できます。

    iPhoneも充電できます。

  • さて、日々は双子ちゃんと遊ぶので家周辺で街に出る事はあまりありませんでした。<br /><br />週末、みんなで街に出て、ランチを食べました。バギーで入れる店って限られてるし、ご夫婦のおすすめ穴場スポット、ナショナルギャラリー横のCryptは広いし混んでないし、美味しかったし、本当に穴場でした。<br /><br />(中では写真撮る余裕がなかった。。。)<br />

    さて、日々は双子ちゃんと遊ぶので家周辺で街に出る事はあまりありませんでした。

    週末、みんなで街に出て、ランチを食べました。バギーで入れる店って限られてるし、ご夫婦のおすすめ穴場スポット、ナショナルギャラリー横のCryptは広いし混んでないし、美味しかったし、本当に穴場でした。

    (中では写真撮る余裕がなかった。。。)

  • レスタースクエア前のM&Mの博物館?は純粋にテンション上がりました♪

    レスタースクエア前のM&Mの博物館?は純粋にテンション上がりました♪

  • 工場見学風

    工場見学風

  • 湖水地方に連れていってもらいました。<br />当日までどこに行くか誰もしらず、旦那さんについていくのみ!<br /><br />しかし、残念ながら滞在中はずっと雨。それも暴風雨なみ・・・。<br /><br />子どもたちは発散できず、長いドライブもまだちょっと早かったようで辛そうでした。<br /><br />私は湖水地方行きたかった場所なので、嬉しかったけどまたリベンジしたいと思います。

    湖水地方に連れていってもらいました。
    当日までどこに行くか誰もしらず、旦那さんについていくのみ!

    しかし、残念ながら滞在中はずっと雨。それも暴風雨なみ・・・。

    子どもたちは発散できず、長いドライブもまだちょっと早かったようで辛そうでした。

    私は湖水地方行きたかった場所なので、嬉しかったけどまたリベンジしたいと思います。

  • なんとか100%の降水確率のなか曇りの午前中があり、船に乗ってぐるっと周れました。

    なんとか100%の降水確率のなか曇りの午前中があり、船に乗ってぐるっと周れました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP