エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />午前4時・・・。<br />物音であちきは目を覚ます。<br /><br />上と隣のベットの若い旅行者二人組みが、早くも荷物を詰め始めていた。<br />会話から察するに長距離バスがそろそろ着くらしい。<br />あちきも今日は早く起きる必要があったので、そのまま目を覚ましていた。<br />他の人はもちろんまだ寝ているので、彼らは室内灯をつけずに携帯電話のディスプレイの明かりで荷物を詰めている。<br />あちきも助けてやろうと自分の携帯電話で付近を照らしてあげた。<br /><br />小声でサンクスと声が返る。<br /><br />携帯電話のディスプレイ明かりは、省電力モードが働くのですぐに消えてしまう。<br /><br />突然若者のひとりがしびれを切らして暴挙に出た。<br /><br />「これでもくらいやがれ」<br /><br />彼は、なんの躊躇もなく室内灯をオンにした。<br /><br />ベットのあちこちから不平をもらすブーイングが巻き起こる。<br /><br />「またな」<br /><br />支度を整えると、彼はそう言って電気を消して出て行った。<br />かっこいいぜ。<br /><br />あちきはそのまま起きて洗濯することにした。<br />かっこわるいぜ。<br /><br />外に出るとすんごい寒い。<br />実は寝ているときから寒いと感じていた。<br />この温度差が砂漠地帯ならでわである。<br />外は真っ暗で、見上げれば満天の星空を眺めることができた。<br />だが、両足の痛みがそんな気分を害してしまう。<br /><br />まず、こんな早朝から洗濯する奴はいない。<br />昨日は洗濯機が混んでいたので使えなかった。<br />買った洗剤の能力が未知数なので半分入れて洗濯を始める。<br /><br />待つ間に携帯電話でブログを更新してみた。<br />今日こんなに早く起きた理由は洗濯をするためではない。<br />ウルルのサンライズを見るためである。<br />ビジターセンターの昨日の日の出は6時35分くらいだった。<br />ウルルまで20分もあれば充分に着く。<br /><br />洗濯が終わってから、身支度を整えて大事なカメラを持って車に乗り込んだのが6時である。<br />

2005 オーストラリア旅記 0601-01

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

午前4時・・・。
物音であちきは目を覚ます。

会話から察するに長距離バスがそろそろ着くらしい。

小声でサンクスと声が返る。

突然若者のひとりがしびれを切らして暴挙に出た。

「これでもくらいやがれ」

彼は、なんの躊躇もなく室内灯をオンにした。

ベットのあちこちから不平をもらすブーイングが巻き起こる。

「またな」

支度を整えると、彼はそう言って電気を消して出て行った。
かっこいいぜ。

あちきはそのまま起きて洗濯することにした。
かっこわるいぜ。

外に出るとすんごい寒い。
実は寝ているときから寒いと感じていた。
この温度差が砂漠地帯ならでわである。
外は真っ暗で、見上げれば満天の星空を眺めることができた。
だが、両足の痛みがそんな気分を害してしまう。

まず、こんな早朝から洗濯する奴はいない。
昨日は洗濯機が混んでいたので使えなかった。
買った洗剤の能力が未知数なので半分入れて洗濯を始める。

待つ間に携帯電話でブログを更新してみた。
今日こんなに早く起きた理由は洗濯をするためではない。
ウルルのサンライズを見るためである。
ビジターセンターの昨日の日の出は6時35分くらいだった。
ウルルまで20分もあれば充分に着く。