シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />プロローグ<br /><br />構想約2年。<br />過去に2回ほどオーストラリア旅行を計画したが、仕事の都合でことごとく直前で中止になり、なかなか実現しませんでした。<br />そんな苦労を経て今回悲願のオーストラリアへ旅立つことができるようになりました。<br /><br /><br />旅の日程は、2005年5月29日(日)から同年6月8日(水)11日間。<br />行き先は、シドニー、エアーズロック、メルボルン、グレートオーシャンロード。<br />特に今回の旅の最重要目的地がエアーズロックとグレートオーシャンロードです。<br />エアーズロックは、言うまでもなくオーストラリアのほぼ中心に位置する巨大な1枚岩。<br />数年前から登頂できなくなると噂を耳にする原住民アポリジニの聖地である。<br />彼らはここをエアーズロックではなく、ウルルと呼んでいるそうです。<br />グレートオーシャンロードは、メルボルンから海岸線を南西に250キロほど走ると見えてくる海岸が侵食されてできた風光明媚な場所である。<br /><br />あちきは英語が話せないので、この旅では、宿や移動手段のほとんどの予約を事前にインターネットで済ませました。<br /><br />現地での時間を短縮させることにもつながります。<br /><br />今回の旅は大きなバックパックを背負って旅をするバックパッカースタイル。<br />ひとつの場所を長期で滞在するならスーツケースの方がいいでしょう。<br />あちきの旅は転々と移動するので両手がふさがらないバックパックが最適です<br /><br />移動するときはバックパックにすべての荷物を詰めて移動。<br />町歩きや機内持ち込みにリュックサックを分けて持つ。<br />すぐに収納できるようにリュックサックに荷物を入れた状態でバックパックに収納できるようにしています。<br />カメラ用バックは、このリュックサックの中に常時入れっぱなしです。<br />リュックサックは生地が薄いのでカメラを保護できるカメラ用バックが必要なのでこうなりました。<br /><br />実際にパッキングすると今までの旅で一番重かったかもしれません。<br />カメラ関係が相当負担になっているようです。<br /><br />そして出発日当日、期待に胸を膨らませながら旅立ちます。<br /><br />つづく

2005 オーストラリア旅記 プロローグ

2005/05/29 - 2005/06/08

morikens

morikensさん

プロローグ

構想約2年。

現地での時間を短縮させることにもつながります。

移動するときはバックパックにすべての荷物を詰めて移動。
町歩きや機内持ち込みにリュックサックを分けて持つ。

カメラ関係が相当負担になっているようです。

そして出発日当日、期待に胸を膨らませながら旅立ちます。