シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br />この便はケアンズ経由のシドニー行き。<br />現地時刻の4時10分にケアンズ国際空港に到着した。<br />腕時計は、すでに機内で現地時間に合わせている。<br />ケアンズとシドニーは、日本よりプラス1時間となります。<br /><br />このケアンズで一度乗客全員が降ろされます。<br />乗り継ぎで1時間ほど待つことに。<br />試しに携帯電話の電源を入れてみたら、見知らぬところからSMSが届いた。<br />どうやらこちらのローミングが使えますという確認みたいなもののようである。<br />そして待ち受け画面は、Telstra Mobilesと表示されている。<br /><br />端末の設定でGSMか3Gかを自動で選ぶ設定にしてある。<br />また利用できるネットワークを手動選択にするとその場で使えるネットワークを探し出して選択ができる。<br />ネットワークもどこがいいのかわからないので自動選択にしておいた。<br /><br />待ち時間が退屈なので早朝から営業しているギフトショップでどんなものが売っているのか見て回った。<br />やはり、コアラ、カンガルー系とアポリジニ系が目立つ。<br />さすがに今から買うと邪魔になるので買わないが、ぬいぐるみのウォンバットが可愛いので写真を撮っておいた。<br />

2005 オーストラリア旅記 0530-02

0いいね!

2005/05/29 - 2005/06/08

3151位(同エリア3283件中)

0

0

morikens

morikensさん




この便はケアンズ経由のシドニー行き。
現地時刻の4時10分にケアンズ国際空港に到着した。
腕時計は、すでに機内で現地時間に合わせている。
ケアンズとシドニーは、日本よりプラス1時間となります。

このケアンズで一度乗客全員が降ろされます。
乗り継ぎで1時間ほど待つことに。
試しに携帯電話の電源を入れてみたら、見知らぬところからSMSが届いた。
どうやらこちらのローミングが使えますという確認みたいなもののようである。
そして待ち受け画面は、Telstra Mobilesと表示されている。

端末の設定でGSMか3Gかを自動で選ぶ設定にしてある。
また利用できるネットワークを手動選択にするとその場で使えるネットワークを探し出して選択ができる。
ネットワークもどこがいいのかわからないので自動選択にしておいた。

待ち時間が退屈なので早朝から営業しているギフトショップでどんなものが売っているのか見て回った。
やはり、コアラ、カンガルー系とアポリジニ系が目立つ。
さすがに今から買うと邪魔になるので買わないが、ぬいぐるみのウォンバットが可愛いので写真を撮っておいた。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP