2006/08/03 - 2006/08/03
138位(同エリア391件中)
デコさん
フィヨルドクルーズのあとは、グドヴァンゲンからヴォスへバスで移動です。
途中で20分ほどのトイレ休憩をとったスタルハイム・ホテルからの眺めは素晴らしい!!
それにひけを取らない途中の風景にも、見惚れてしまいました。
ここで1泊したくなりました、再訪できる事を願って。
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
グドヴァンゲンのバス停周辺
アウランフィヨルドからネーロイフィヨルドとクルーズが終わり、バスに乗り換えて、スタルハイム経由でヴォスに戻ります。
この辺ではよく見られるように、屋根の上には草叢が・・・ -
途中にも滝が見られます
-
このようなカーブが13あったようです。
-
カーブをひとつ超えるたびに、見晴らしがよくなっていきます。
-
途中の休憩所のスタルハイムホテル
このホテルの庭からの眺めが素晴らしいと聞いてきました -
さっさとホテルのロビーを通り抜けて
-
庭もいい眺めですが…
-
あの端っこに行けば・・・
-
こんな風景に出会えるのです!
-
-
見る場所を変えても、眺めはほとんど変わりません。
-
庭の眺め
-
庭からの眺め
-
-
グドヴァンゲンからヴォスまでは、このバスにお世話になりました。
どの船やバスに乗っても、行き先を確かめて乗り込みます。その都度運転手さんや係りの人にチケットを見せます。
座席は自由席で、予約はしなくても満席で乗れないということはなさそうでした。 -
-
ヴォスへ向かいます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- RyuSie(りゅうじ)さん 2006/08/29 23:28:26
- ひぇくショーン!
- 何だか鼻がムズムズすると思ったら、
デコさんの旅行記に名前が載ってるのだ!
酷暑のため荒らし放題の我が家に時折
客人が来てたのは、ここの宣伝効果かな?
暑く、じゃなくて厚くお礼申し上げます。(笑)
それと、テルテル ボーズが効力を
発揮したとは、うれしい限りなのだ。
実はこのテルテルボーズは、我が師の
フルリーナさんから授かった技なんですが。(爆)
今年は、留守番 組だったので、
テルテル ボーズは贈るばっかりだった
けど、みなさん、好天に恵まれての旅に
なった様です。
しかしベンゲンも綺麗ですが、
フィヨルドもいいですね。
よし、秋の夜長はここで過ごさせて
いただきます!?
- デコさん からの返信 2006/08/30 17:46:56
- RE: ひぇくショーン!
- ごめんなさい!! RyuSieさん
そういえば、失礼なことに、お断りもせずに、
RyuSieさんのお名前を使わせて頂いていたと、ハタと気付きました。
遅ればせながら、事後承諾で大変ゴメンナサイ!なのです。
そうでしたか、フルリーナさんだったのですか。
とてもステキな方からのご伝授ですね。
ステキなお二人のおかげで、とてもお天気に恵まれましたヨ♪
テルテルボーズのお届け先はどこも好天とのこと、
ありがたいばかりです。
フィヨルド、ほんとに素晴らしい所でした。
物価さえあんなに高くなければ、何度も行きたいものです・・・。
-
- sunnyさん 2006/08/29 23:19:01
- 心の洗濯、できました。
- デコさん
こんにちは、あ、先にお帰りなさいを言い忘れていました。
まだ数冊拝見させていただいているだけですが、旅のテーマの心の洗濯!できますね!できちゃいました。昔、地理の時間にフィヨルドの名前を覚えました。写真を見て、思い出してしました。地図帳の場所と形だけを頼りに記憶するの大変でした。
私も場所は違いますが、再来週からモンゴルで大自然を満喫してきます。
じっくり続きを読ませてくださいね。
sunny321
- sunnyさん からの返信 2006/08/29 23:20:49
- RE: 心の洗濯、できました。
- すみません、テーマは命でしたね。
私は心の洗濯をしたいです。。
- デコさん からの返信 2006/08/30 18:04:16
- RE: 心の洗濯、できました。
- sunny321さん、ただいま!です、
ご挨拶が遅れて失礼しました。
ご覧頂いてありがとうございます!
もう心も命もしっかり洗濯できましたよ〜♪
フィヨルドというと、私も地図を見て、懸命に覚えました。
勉強となるとなかなか頭に入らないのに、
大好きな旅となると、自然と身についてくるんですね〜
再来週からモンゴルにいかれるとの事、
きっと今頃は、ワクワクなさってる事でしょう。
行く前の楽しいひととき、そして、現地で思いっきり楽しんで、
帰ってきてから余韻を楽しむ・・・
どうか、良い楽しい旅になりますように、願っています。
そして、アップしてくださるのをとっても楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ソグネフィヨルド周辺(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
17