ミューレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月19日、午前5時20分に目がさめて、5時35分にホテル玄関を出て早朝ハイキングをした。 今回のスイスアルプスハイキングでも早朝散策が習慣となっていることと、朝食はシルトホルンで取ることになっているのでミューレン出発までの時間はフリーであるから、自然と約2時間のハイキングに出かけることにした。 ミューレンでの早朝散策は始めてであるが、前回訪問しているので大体の方向地理は理解しておりとにかく、ユングフラウ三山が見れるところを目指した。<br />幸いなことに、約10分くらいグリュッチュアルプ方向に行ったところより、フラワートレイルという看板があり、それに習って坂を上がっていった。 ハイキング道がちゃんとしており、約35分くらい上がると林を過ぎて見晴らしの良い場所に出た。 標識があり、その標識によると約1時間行ったところがアルメントフーベルとなっていた。<br />後から解ったのであるが、チェインレッグという標高約1750mのところまで来ていた。 ここからユングフラウ三山やアルメントフーベル方向の景色やブライトホルン等の美しい景色を見ることが出来た。<br /><br /><br />*写真は夜明け前のユングフラウと月

スイスアルプス絶景ハイキングその28ミューレンでの早朝ハイキング

2006/07/19 - 2006/07/19

tsuneta

tsunetaさん

*写真は夜明け前のユングフラウと月

ミューレンの北東側に少し行ったところよりユングフラウ三山を撮影

ユングフラウと月

今日の晴天が約束されている

アイガーとメンリッヒェン

シルエット状であるがアイガーとメンリッヒェン

ユングフラウ

6時頃、ユングフラウの頂上付近がモルゲンロートになっている。

ユングフラウ三山が格好良く見えてきた

アルメントフーベル方向の山のモルゲンロート

6時12分

チェインレッグで見られるユングフラウ三山

アルメントフーベル方向の景色

6時13分

ブライトホルン方向の景色

6時13分、木の陰に隠れて見えるモルゲンロートのブライトホルン

チェインレッグよりユングフラウを望む

標識によりアルメントフーベルが近いことがわかった。

ユングフラウの南の方の山

6時41分

ブライトホルンが美しい

奥の山がブライトホルン、6時43分

アルメントフーベル行きのケーブル駅と遠くにはシルトホルンの途中駅であるビルグ駅が遠くに見える

6時52分

ブライトホルンとグスパルテンホルンが美しい

6時58分

宿泊しているホテルアルペンルーに戻って来た