2005/12/31 - 2006/01/11
3329位(同エリア3877件中)
assemblageさん
- assemblageさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ24件
- Q&A回答5件
- 121,770アクセス
- フォロワー5人
06/01/07
バスでフィレンツェへ移動。フィレンツェ滞在は3泊と少し長め。2回目なので、正直そんなにフィレンツェ長くてもな〜それよりパリがあと1日欲しかったけど。今回の旅行でお目当ての時計があったのですが、パリの免税店(直営じゃないとこ)で見かけて以来、再開できないまま最後の都市に来てしまって少し焦りが見えてきたワタシ( ̄□ ̄;)1日目はドゥオモ→ウフィッツィ美術館→サンタ・マリア・ノヴェッラ教会(チラ見)
2度目のウフィッツィをダッシュで抜け出し(通り抜けないと出られない仕組み)、MaX&Coのsaldi(今日からだったんだもん!!)に駆け込み。何食わぬ顔で戻ったのでした。バレなかったぜぃo(@^◇^@)o
【本日の宿】
アンバシアトリ/Ambasciatori★★★
Address:Via Luigi Alamanni 3,Florence,50127,ITALY
€ 160-260
とにかくエキチカ。サンタマリアノヴェッラ駅の目の前。シエナに行くバスの発着場にも近くて便利。部屋は普通。別館みたいなところだったけど、迷った。ホテル内の地図に部屋番号が載ってなくて、案内してもらってやっと行けた感じ。別館は別名のホテルになっていたような・・・(;^ω^A
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
お昼ごはん。ポークソテーとポテトフライ。ポークはちょっとパサパサ。ポテトはおいしかった。
-
ドゥオモ。ブルネッレスキのクーポラが見えます。フィレンツェに行った時は前回も今回も天気が良かった(*\\\'ー\\\'*)けど、めちゃ寒かったです。パリの方が緯度も高いので一番寒かろうと思っていたのに実際はフィレンツェが一番でした。古都ということと、盆地ということで京都を思い出します。
-
ドゥオモを中心として左手が洗礼堂。右手がジョットの鐘楼。外壁材が同じ大理石なので統一感がありますが、実際の建築時期はバラバラ。
クーポラの建設をしたことで有名なブルネッレスキですが、当初は洗礼堂の扉の彫刻でギベルティと競い合い、負けたため彫刻を辞めてしまったそうです。その後ローマから戻り、クーポラの建設を任されるようになったとか。ライバルの対決が見られるドゥオモ広場なのでした
o(@^◇^@)o -
ドゥオモ内は外部よりもシンプルな内装になっています。丸いステンドグラスが修復中でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
assemblageさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4