2005/02/09 - 2005/03/04
2842位(同エリア2956件中)
ジャック・ブレルさん
- ジャック・ブレルさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 43,406アクセス
- フォロワー0人
30日間ほどでベルギー、フランス、スイス、オーストリア、ドイツ、チェコを電車を使ってまわりました。あとイタリアにも少しだけ。
メジャーな観光スポットの写真だけでなく、あまりガイドブックに載ってないところにも目を向けて写真にとるようにしてきました。
観光にスキー、サッカー観戦も含めて非常に中身の濃い旅でした。一番感動したのはツェルマットの壮大な景色です。またいつか行きたいです。まずはベルギーからです。
-
行きのロシア上空です。こんなとこに人住めるのかな、と思いますが実際住んでるんですよね。
真っ白です。 -
最初に泊まったスイス・チューリヒのユースです。
同室だったドイツ人は「サッカー興味ないんだ」と言ってました。
ヨーロッパ人は皆サッカー好きかと思ってましたが。
そんな彼は今、W杯に熱狂してるんだろうか… -
次の日行ったベルギー・ブリュッセルです。有名なグランプラス(広場)です。
自分のブリュッセルの発音は、旅の間中一度も一発で通じませんでした。うーん… -
「尋ね猫」でしょうか。もしくは「この猫もらってください」か。
もし前者なら、これだけじゃ絶対見つかんないと思うのですが…
フランス語わかる方教えてください -
教会らしいですが、手前で雑誌かテレビの取材みたいなのをやってました。
それだけで、写真に取ったんですが… -
ユースで同室になった人と街の散策に出かけました。
そのとき見つけた教会です。 -
教会の中です。壮厳な雰囲気で、心が洗われるようでした。
-
同じく教会内。
-
美容室がありました、あきらかに日本的です。「ゆきよ」とか書いてあります。
余談ですが、ユースで友達になった人(ケベック人)と街のパン屋に入り、パンの中身とか値段とかいろいろ教えてもらっていると、そこにいた日本人の女性が親切に通訳して教えてくれました。
店員(フランス語)⇔友人(英語)⇔女性(日本語)と、なんとまあめんどくさいこと!
でも助かりました。 -
部屋で一緒になった6人で行った、近くのバーです。
皆英語くらい普通にしゃべれて、なんとも恥ずかしいやら情けないやら…
店のあと、ケバブを食べに行って酒を買出しして
部屋に戻って飲みなおしました。
国籍なんて個人レベルでは意味がないって思えた、楽しい一夜でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジャック・ブレルさんの関連旅行記
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10