屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屋久島というところに行ってみたくて、縄文杉を見てみたくて、休みが取れたのを機会に、梅雨だけどとにかく宿だけ予約して行ってきました!

はじめての屋久島~安房編~

3いいね!

2006/06/25 - 2006/06/30

1251位(同エリア1652件中)

0

5

kuroneko nya

kuroneko nyaさん

屋久島というところに行ってみたくて、縄文杉を見てみたくて、休みが取れたのを機会に、梅雨だけどとにかく宿だけ予約して行ってきました!

PR

  • 鹿児島−屋久島間を船で行くか、飛行機で行くか。<br /><br />飛行機は高い(約12000円)けど、空港内で乗り継げるし30分で着くのでとにかく時間の節約になる。<br /><br />高速艇は空港から市内の港に一時間かけて移動し、更に船に二時間乗らなきゃならない。値段は7000円。<br /><br />前日まできつい仕事だったので、往きは飛行機に決定!<br /><br />ちなみに天候不良で島から出られなくなることもあるらしいので、予備日はとっておいた方が良いみたいです。

    鹿児島−屋久島間を船で行くか、飛行機で行くか。

    飛行機は高い(約12000円)けど、空港内で乗り継げるし30分で着くのでとにかく時間の節約になる。

    高速艇は空港から市内の港に一時間かけて移動し、更に船に二時間乗らなきゃならない。値段は7000円。

    前日まできつい仕事だったので、往きは飛行機に決定!

    ちなみに天候不良で島から出られなくなることもあるらしいので、予備日はとっておいた方が良いみたいです。

  • で、島のどこに泊まるか?<br /><br />港とお店が集まった宮之浦か安房で悩むところですが、空港からはどちらも同じくらいの距離です。<br />翌朝縄文杉トレッキングに行くなら、安房の方が登り口に近いです。<br /><br />空港からバスに乗り、安房で降り、右に5分ほど歩くと観光案内所があります。ここで明日のトレッキングのガイドさんをお願いしました。<br /><br />このワンコはお世話になった民宿あんぼうの看板娘です。歓迎してくれてありがとう!

    で、島のどこに泊まるか?

    港とお店が集まった宮之浦か安房で悩むところですが、空港からはどちらも同じくらいの距離です。
    翌朝縄文杉トレッキングに行くなら、安房の方が登り口に近いです。

    空港からバスに乗り、安房で降り、右に5分ほど歩くと観光案内所があります。ここで明日のトレッキングのガイドさんをお願いしました。

    このワンコはお世話になった民宿あんぼうの看板娘です。歓迎してくれてありがとう!

  • 民宿の前は海です。<br /><br />晩御飯まで時間があるのでお散歩しつつ、明日のトレッキングのおやつを買出しに。<br /><br />暑いのでアイスクリームを買って食べながらプラプラ…。

    民宿の前は海です。

    晩御飯まで時間があるのでお散歩しつつ、明日のトレッキングのおやつを買出しに。

    暑いのでアイスクリームを買って食べながらプラプラ…。

  • 蟹が道を横切ります。<br /><br />踏まないように…。

    蟹が道を横切ります。

    踏まないように…。

  • 民宿の隣にある喫茶店のワンコです。<br /><br />とっても人懐っこい!<br /><br />さて、そろそろ晩御飯の時間です。

    民宿の隣にある喫茶店のワンコです。

    とっても人懐っこい!

    さて、そろそろ晩御飯の時間です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP