ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年6月下旬吉日、昨日の曇りから一転!民宿並みのホテルの部屋から空を見たら「晴れだあ!」お月さんが中天にあったのです。<br />昨年(春頃?)から投稿を始めて以来、ガマンにガマンをしてきたのを見ていただきます。<br />初めて「スイス」に行かれる方は参考に、ベテランの方は「<br />アホクサ」とくさしてください。<br />1998年、初めてツアーで来て、朝日に輝く「マッターホルン」を見たかったのですが、思わしくありませんでした。しかし、登山電車でゴルナーグラートに向かって出発してからは(感激)の連続でした。そして、家内に見せたくって、翌年家内を連れて出かけたのですが、出発直前になって旅行社から「泊まりはサースフエー」ですって?それって「詐欺みたい」と思ったのは(わたしだけでしょうか?)その後、3・4・5・6回目は無事に「朝日に輝くマッターホルン」を眺められてきました。さて今年は?<br />以下、粗写をどうぞ。

輝峰光金色!

3いいね!

2005/06/22 - 2005/07/01

1427位(同エリア1980件中)

3

10

とらいもん

とらいもんさん

2005年6月下旬吉日、昨日の曇りから一転!民宿並みのホテルの部屋から空を見たら「晴れだあ!」お月さんが中天にあったのです。
昨年(春頃?)から投稿を始めて以来、ガマンにガマンをしてきたのを見ていただきます。
初めて「スイス」に行かれる方は参考に、ベテランの方は「
アホクサ」とくさしてください。
1998年、初めてツアーで来て、朝日に輝く「マッターホルン」を見たかったのですが、思わしくありませんでした。しかし、登山電車でゴルナーグラートに向かって出発してからは(感激)の連続でした。そして、家内に見せたくって、翌年家内を連れて出かけたのですが、出発直前になって旅行社から「泊まりはサースフエー」ですって?それって「詐欺みたい」と思ったのは(わたしだけでしょうか?)その後、3・4・5・6回目は無事に「朝日に輝くマッターホルン」を眺められてきました。さて今年は?
以下、粗写をどうぞ。

PR

  • 2005年6月26日の午後、マッターホルンは雲の中に隠れてる(明日はどうかあ)<br />右の木の左に!聳えてる筈なんです。

    2005年6月26日の午後、マッターホルンは雲の中に隠れてる(明日はどうかあ)
    右の木の左に!聳えてる筈なんです。

  • 27日未明(4時頃?)そーっと部屋のカーテンを開けて外を見たら(オ、オ、お月さんが真ん丸い!、晴れてるー)(森川さんはれてるよー)<br />写真の中空の白い丸がお月様です。

    27日未明(4時頃?)そーっと部屋のカーテンを開けて外を見たら(オ、オ、お月さんが真ん丸い!、晴れてるー)(森川さんはれてるよー)
    写真の中空の白い丸がお月様です。

  • 5時過ぎあわただしく外に飛び出しました。<br />ホテルは教会のすぐ近くなので、撮影ポイントの「大橋」へは1分30秒。<br />すでにカメラマンの方々(殆ど同国人!)はセッテング中。私は、カワユいデジカメなので楽ー。<br />気温が低いので心臓がパクパク!<br />そして5時30分過ぎ(おー!)のどよめ時が挙がる。

    5時過ぎあわただしく外に飛び出しました。
    ホテルは教会のすぐ近くなので、撮影ポイントの「大橋」へは1分30秒。
    すでにカメラマンの方々(殆ど同国人!)はセッテング中。私は、カワユいデジカメなので楽ー。
    気温が低いので心臓がパクパク!
    そして5時30分過ぎ(おー!)のどよめ時が挙がる。

  • 寒くって、足はブルブル、心臓もブルブル。カメラを橋の欄干におっつけてシャッターを押したりしました。<br />(三脚があるとブレないのになあ)おかげで、帰国してから何枚も捨てました。

    寒くって、足はブルブル、心臓もブルブル。カメラを橋の欄干におっつけてシャッターを押したりしました。
    (三脚があるとブレないのになあ)おかげで、帰国してから何枚も捨てました。

  • ココまで何十回シャッターを押したことやら。フィルムカメラも二本目になってました。<br />

    ココまで何十回シャッターを押したことやら。フィルムカメラも二本目になってました。

  • チョット気取って縦に写してみました。

    チョット気取って縦に写してみました。

  • チョットロングに!

    チョットロングに!

  • うーんッとロングに<br />その間、どんどん山が全体に朝日が当たってきます。<br />

    うーんッとロングに
    その間、どんどん山が全体に朝日が当たってきます。

  • これ全部が「金塊」だったら?<br />最も金塊でなくても、お金を稼いでますね!<br />それにしても、よくぞ「ゴールド」に。<br />「モルゲンロート」とか。

    これ全部が「金塊」だったら?
    最も金塊でなくても、お金を稼いでますね!
    それにしても、よくぞ「ゴールド」に。
    「モルゲンロート」とか。

  • ご存知、ツエルマット駅前です。真っ青な空に「マッターホルン」が顔を出してます。朝8時チョット前、これから8時の電車でゴルナーグラートに迎えます。この日は、昨年に続き山頂駅(3100M)からツエルマット(1600M)間をノコノコと下りました。<br />以上、ツエルマットが初めての方に「参考」になれば幸いです。<br /><br />

    ご存知、ツエルマット駅前です。真っ青な空に「マッターホルン」が顔を出してます。朝8時チョット前、これから8時の電車でゴルナーグラートに迎えます。この日は、昨年に続き山頂駅(3100M)からツエルマット(1600M)間をノコノコと下りました。
    以上、ツエルマットが初めての方に「参考」になれば幸いです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • RyuSie(りゅうじ)さん 2006/06/06 22:20:59
    ナイス ショット!
     マッターホルンのモルゲンロートお見事です!
    私はリベンジを賭けて望んだ’03年にゴルナーグラートからと
    シュヴァルツゼーから見ましたが、ここからもこんなに見事に見
    られるんですね。ただただ感動です。
     これからも隠し持っている!?お宝マッターホルンを楽しみに
    してますよ。1票入れさせていただきました。

     今回もツェルマットにはお出かけですか?
    早々と道中の安全と好天を祈ってます。

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/06/07 06:01:34
    アリアトサンです!
    りゅーしーさんへ
    お早うございます。
    早速のお言葉に感激してます。アリアトサン(有難うございます)です。
    二日目の朝、モル現(ゲン)に輝く「マッターホルン」を掠めた、白く細い航跡のある写真は、旅行社のゲストテーブルに挟まってます(メールで送れたら送ってみます)
    新潟発27日仁川経由で出かけます。
    先日(4日)は弥彦山(630M)をオぼってきました。11日は蔵王ゲレンデ(1200M)を歩いてきます。足慣らしです。
    以上です。
    こばやしより

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/06/07 06:18:17
    RE: ナイス ショット!
    ryo-si-sannhe(リウーシーさんへ)
    5枚目を大きくしてみてください!
    右肩辺りに「航跡」がスッと右に伸びてます!
    こばやしより 

とらいもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP