2006/03/06 - 2006/03/06
37631位(同エリア42360件中)
ソフィさん
3月6日(月)
今日から船は、エジプト時間となる。
日本との時差が8時間から7時間となり、時計を1時間進めなければならない。
日出は6時57分。
デッキに出て、たっぷり感動する。
今日のドレスコードは、カジュアル又は仮装。
一日の最大テーマは、夜の仮装カーニバル・パーティである。
そのために、スケジュールが用意されている。
10時、カーニバル衣装のアイデア講習会。
10時30分、衣装材料の配布会。
15時30分、仮装マスクを描く会。
16時45分、衣装作りラストチャンス。
船内新聞に、目を通す。
コスタ・クルーズで、一年間に抜かれるシャンパンの数は、20万本に達すると書いてある。
一日当り、550本の計算だ。
凄い数字だが、船が11隻あるとして、それぞれの船では一日50本と言うことだ。
これはあり得る数字だろう。
私の部屋にも、乗船の日、ウェルカムドリンクとして、シャンパンが一本置かれていた。
ただし厳密に言えば、シャンパンではなくて、発泡ワインだった。
クルー(船員)の国籍は、60カ国、五大陸に及ぶと言う。
クルーズ船は、大国際企業なのだ。
同時に、大きな国際文化の、伝達システムでもある。
まさに21世紀そのものを代表する存在のように、思われる。
しかし、テロの問題も気になる。
この船ではキリスト教の教会があり、牧師さんも乗っているのだろうが、ほかの宗教は影が見えない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソフィさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10