アレキサンドリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月6日(月)<br />船では、コントラクト・ブリッジが盛んである。<br />おばあちゃんの専門の先生が乗っていて、午前、午後、夜と三回大会が開かれる。<br /><br />午前の部は、どちらかと言えば初心者対象のようで、入門的であり、気楽に参加できる。<br />そのほかに、カード室にはテーブルが10脚ほど用意されていて、仲間同士のプレーも多い。<br /><br />このカード室では、中国人たちが麻雀を楽しんでもいる。<br />クルーズのゆったりした雰囲気の中で、友人同士あるいは家族がテーブルを囲んでいるのは、いかにも楽しそうだ。<br /><br />この夜われわれは、11階の特別レストランに、招待されていた。<br />ただ招待といっても、このレストランを利用する時に支払わなければならない20ドルのチャージが、無料というだけである。<br /><br />特別レストランは、落着いた雰囲気で、とくにデザートは豪勢だった。<br />食後仮装大会を見て、ゆっくり風呂に入る。<br /><br />明日はいよいよ、アレキサンドリア(エジプト)入港だ。<br />カイロ周辺までのバスツァーに参加する人が多く、朝は早い。<br /><br />このバスツァーは、13時間もかかる強行軍である。<br />出発は8時30分ころに予定されていて、朝食は6時30分から準備されている。<br /><br />夜半過ぎ、血のように真赤な月が、地中海に沈む。<br />

エーゲ海クルーズ写真集【46】盛んなコントラクト・ブリッジ

2006/03/06 - 2006/03/06

ソフィ

ソフィさん

3月6日(月)
船では、コントラクト・ブリッジが盛んである。

このカード室では、中国人たちが麻雀を楽しんでもいる。

食後仮装大会を見て、ゆっくり風呂に入る。

明日はいよいよ、アレキサンドリア(エジプト)入港だ。
カイロ周辺までのバスツァーに参加する人が多く、朝は早い。

このバスツァーは、13時間もかかる強行軍である。

夜半過ぎ、血のように真赤な月が、地中海に沈む。

夜のデッキ

• とらいもんさん 2006/05/25 09:55:57
    クルーズ!
    そふいさんへ
    拝見いたしました。
    今日の新潟地方は爽やかな天気です。
    これから、玄関前のツツジの花を採ります。
    家内に(とらないとキレイな花が咲かないよ)と。
    こばやしより

ソフィ

ソフィさん からの返信 2006/05/25 16:38:29
    RE: クルーズ!
    とらいもんさんへ

毎日楽しそうですね。

今日は天気が良くて、近くの万博記念公園に、バラとルピナス(のぼりふじ)の写真を撮りに行きました。

昨晩は、高校(私にとっては中学)の関西同窓会の打ち合わせでした。
    幹事が珍しく老若男女25名も揃い、元気に世話をやってくれます。

6月3日が総会ですが、松任の「円八あんころ」を100個寄付しました。

とらいもん

とらいもんさん からの返信 2006/05/25 21:47:04
    どーも!
    今日、休みがちな生徒(小5の娘)が今日を入れて3日来ないので(ウーン止めるんかなあ?)と思いながら授業をしてましたら「忘れてました!」と、寝ぼけ眼で遅れてきました。なんかこう明るくなりました!この教室を終えて、車で12分の次の教室では、いつも始業前にお茶するおうちの中一の女の子はいつも遅刻!なので(今日は休んでもエエよ)チャラけて来ましたらナント出席!なまけてた生徒をひっぱたきました!(ひっぱたくセンセが割るいんかお前が悪いんかどっちだ!)(僕が悪いんです)(どうすればエエンだ)(ちゃんとやります)(よしそれエエンだ、ひっぱたいてゴメンな)
    毎日イロイロ楽しい事件?があります。
    ソフィイサンヘ  こばやしより

片瀬貴文

片瀬貴文さん からの返信 2006/05/26 14:52:39
    RE: どーも!
    とらいもんさんへ

とらいもんさんは、厳しいながらやさしい、いい先生ですね。
    私も一度教わりたいものです。