ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行一番のメインイベントデザートサファリ!<br />はやくらくだに会いたいよぉ<br />ただここでもまた言葉が心配!

ドバイ旅行?最高の思い出!デザートサファリ

6いいね!

2006/04/25 - 2006/04/29

2029位(同エリア3278件中)

5

17

あっちゃん

あっちゃんさん

この旅行一番のメインイベントデザートサファリ!
はやくらくだに会いたいよぉ
ただここでもまた言葉が心配!

PR

  • 英語ツアーということで心配だなー<br />とホテルのロビーで待っていると<br />サムというガイドの人がやって来た。<br />ランドクルーザーでお出迎え<br />一緒に行く人に英語ぺらぺらな日本人いないかなー<br />と思ってたけど私たち以外は<br />欧米のの親子3人と女性1人計6人。<br />最初に説明書みたいのが配られたけど当然英語で<br />さっぱりわからん。ちょっと不安<br />出発してしばらく走っているとすぐに砂漠の風景に。

    英語ツアーということで心配だなー
    とホテルのロビーで待っていると
    サムというガイドの人がやって来た。
    ランドクルーザーでお出迎え
    一緒に行く人に英語ぺらぺらな日本人いないかなー
    と思ってたけど私たち以外は
    欧米のの親子3人と女性1人計6人。
    最初に説明書みたいのが配られたけど当然英語で
    さっぱりわからん。ちょっと不安
    出発してしばらく走っているとすぐに砂漠の風景に。

  • なんの入り口なのでしょう?

    なんの入り口なのでしょう?

  • わー、同じ車がこんなにいっぱい。<br />いつの間にか集まってた。<br />ここでタイヤの空気を抜くらしい。<br />こんなにいっぱいいたら日本人いるよなー<br />と思ったけどみあたらない。<br />

    わー、同じ車がこんなにいっぱい。
    いつの間にか集まってた。
    ここでタイヤの空気を抜くらしい。
    こんなにいっぱいいたら日本人いるよなー
    と思ったけどみあたらない。

  • 砂は昨日のビーチよりぜんぜんサラサラ!<br />早速靴を脱ぎはだしではしゃぎまわる

    砂は昨日のビーチよりぜんぜんサラサラ!
    早速靴を脱ぎはだしではしゃぎまわる

  • ぞくぞくと出発。

    ぞくぞくと出発。

  • これ!写真ではとても現せないけど<br />すごい。ありえない角度で走り回る!<br />どこに向かってるんでしょう?

    これ!写真ではとても現せないけど
    すごい。ありえない角度で走り回る!
    どこに向かってるんでしょう?

  • また車が集合。<br />夕日を見るために降りる。<br />わー、きれい。<br />砂漠に来れて本当に良かったと思う。

    また車が集合。
    夕日を見るために降りる。
    わー、きれい。
    砂漠に来れて本当に良かったと思う。

  • らくだ発見!<br />野生?まさかw

    らくだ発見!
    野生?まさかw

  • またしばらく車に乗ってらくだのいるところへ。<br />でも、ここでもまだ乗らないみたい。

    またしばらく車に乗ってらくだのいるところへ。
    でも、ここでもまだ乗らないみたい。

  • また車に乗ってしばらく行く。<br />ついにらくだに乗る。<br />思っていたよりずいぶん背が高い!<br />短い時間だったけど楽しかった!

    また車に乗ってしばらく行く。
    ついにらくだに乗る。
    思っていたよりずいぶん背が高い!
    短い時間だったけど楽しかった!

  • 私もうすでに一回乗せてもらったのに<br />らくだがかわいくて<br />うろうろしてたらもう一回乗せてくれた!<br />ラッキー。

    私もうすでに一回乗せてもらったのに
    らくだがかわいくて
    うろうろしてたらもう一回乗せてくれた!
    ラッキー。

  • また車でちょっと移動したらいつの間にか<br />砂漠の中にテントというか布でできた部屋<br />みたいなところへ。<br />ついにご飯だ!<br />最初におつまみ?みたいなの。<br />写真だとあまりおいしそうじゃないけど<br />ぜんぶおいしい!<br />丸いコロッケ見たいのがすごくおいしかった。

    また車でちょっと移動したらいつの間にか
    砂漠の中にテントというか布でできた部屋
    みたいなところへ。
    ついにご飯だ!
    最初におつまみ?みたいなの。
    写真だとあまりおいしそうじゃないけど
    ぜんぶおいしい!
    丸いコロッケ見たいのがすごくおいしかった。

  • ひそかに楽しみにしていたヘナペインティング。<br />腕に書いてもらった。

    ひそかに楽しみにしていたヘナペインティング。
    腕に書いてもらった。

  • ナンにサラダにマトン、チキン。<br />右上のシャラシャラ巻き?(そう聞こえました)<br />っていうのが最高においしかった<br />チキンとかが巻いてあるもの。<br />ほかにもビーフとかありました。<br />飲み物も料理もビュッフェ形式です。

    ナンにサラダにマトン、チキン。
    右上のシャラシャラ巻き?(そう聞こえました)
    っていうのが最高においしかった
    チキンとかが巻いてあるもの。
    ほかにもビーフとかありました。
    飲み物も料理もビュッフェ形式です。

  • ベリーダンス。<br />実は食事に夢中であまり近くで見れませんでした。

    ベリーダンス。
    実は食事に夢中であまり近くで見れませんでした。

  • 水タバコ体験。<br />タバコを吸わない私は最初うまく吸えませんでしたw<br />でもたぶんアプリコット味<br />すごく甘くて不思議。おいしい<br />ちょっとだけタバコがやめられない気持ちが分かったけどやっぱりタバコは嫌いです

    水タバコ体験。
    タバコを吸わない私は最初うまく吸えませんでしたw
    でもたぶんアプリコット味
    すごく甘くて不思議。おいしい
    ちょっとだけタバコがやめられない気持ちが分かったけどやっぱりタバコは嫌いです

  • 水タバコを味わいつつ、デザートを食べながら<br />(デザートの写真失敗しました)<br />くつろいでいるとなにやら放送が。<br />10分間なんとかなんとかって言って<br />電気が全部消えた!<br />なんだ??って思ったけどみんな寝っころがり出した!あー、たぶん星空をみるってことね!<br />わーすごいきれい。<br />しかもすずしくて気持ちがいい!<br />もし今度ドバイに来れたら絶対砂漠に泊まるツアー<br />に参加したい!<br /><br />つづく<br />次はドバイ旅行?ドバイの外へ!東海岸ツアーです。

    水タバコを味わいつつ、デザートを食べながら
    (デザートの写真失敗しました)
    くつろいでいるとなにやら放送が。
    10分間なんとかなんとかって言って
    電気が全部消えた!
    なんだ??って思ったけどみんな寝っころがり出した!あー、たぶん星空をみるってことね!
    わーすごいきれい。
    しかもすずしくて気持ちがいい!
    もし今度ドバイに来れたら絶対砂漠に泊まるツアー
    に参加したい!

    つづく
    次はドバイ旅行?ドバイの外へ!東海岸ツアーです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Osamaさん 2006/09/07 00:20:29
    シャラシャラ巻き???
    興味深く読んでしまいました。
    シュワルマです。チキンだったり、ビーフだったり、マトン?だったりします。ケバブー・サンドウィッチでもいいかな?
    15年前(3年間)、Dubaiに赴任していました。東海岸のフォートは変わっていませんね。オーシャニック・ホテルの辺りは、コールファッカンと発音する方が近いですね。コールファッカンの海ではダイビングができます。

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2006/09/08 01:10:29
    はずかしw
    Osamaさんはじめまして。
    あれ、やっぱシャラシャラ巻きじゃなかったんですね…w
    でもとにかくおいしかったんですよー!

    東海岸は変っていないというのはなんとなく分かりますが
    15年前と今、ドバイはすごく変っているんでしょうね!
    一年後ですら、すごく変っていそうですよね。
    密かに気になっていたことを教えていただきありがとうございました!

    Osama

    Osamaさん からの返信 2006/09/08 01:33:40
    RE: シャラシャラ巻き???追記
    1999年・2002年・そしてこの3月にもDubaiに行きましたが、すごい変容ですね。車の量が増えたこと、観光客が増えたこと(これは当然ですよね、観光visaの取得が楽になったからですが)赴任当時は、日本人に対して観光visaは発行されませんでした。就労visaか就労家族のvisaくらいでしたね。それでも当時、Dubaiに邦人が400人くらいいました。沙漠(Dubaiの砂漠はこの沙のほうが似合う)ツアーも冬場にちょこっと!!!くらいでした。でもジープで丘を下るのはジェットコースターみたいで気持ちよかったです。愛車の1台はDAIHATSUのRockyでした。
    Have a nice trip!!!
  • むんさん 2006/06/21 00:20:31
    ドバイ、不思議な街ですね〜!
    あっちゃんさん、お邪魔します!

    ドバイのこと、ほとんど知らないんですが、
    すごく不思議で面白い街なんですね〜!

    青い海に砂漠、高層ビルにモスクや土壁 etc
    全く相反する組合せが混在!!
    現地では、きっと不思議な感覚だったんではないですか〜。

    そして、デザートサファリにラクダ乗り、面白そう!やってみたい!

    アブラに乗る!?って、最初何のことか??でした。(笑)

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2006/06/21 23:51:18
    RE: ドバイ、不思議な街ですね〜!
    むんさんこんにちは

    ドバイは本当に楽しいところでした。
    やっぱり一番は砂漠ですね。
    砂漠自体初めてでしたし、ラクダに乗ったり
    ヘナペインティングや水タバコなど新しい体験がたくさんできました。
    そして海もすごく静かできれいでした。
    だいたいの場合海がメインの旅行は
    ずっと海しかないじゃないですかー
    ドバイは砂漠も海もショッピングも一回の旅行で
    盛りだくさんの経験ができてたった5日間の旅行でしたが
    とても充実してました。
    むんさんぜひおすすめですよ。w

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP