上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入梅前の晴天の日に上高地に行きました。<br />上高地はまだ新緑が綺麗な季節でした。<br />残雪の穂高と新緑の上高地の美しさをお届けできたら幸いです。

初夏の上高地

2002/06/09 - 2002/06/09

ラルフ8888さん

入梅前の晴天の日に上高地に行きました。
上高地はまだ新緑が綺麗な季節でした。
残雪の穂高と新緑の上高地の美しさをお届けできたら幸いです。

上高地大正池からの穂高です。
    残雪の穂高と新緑が綺麗でした。

大正池のカモ君です。
    何て綺麗なんでしょう!

もう一枚、カモ君です。

ここも大正池です。

大正池の美しさを撮りました。

大正池から河童橋に向かう途中に写しました。
    水面が綺麗ですね。

もう一枚!

田代池付近です。

これは焼岳です。

途中の橋から撮った穂高です。

森林浴を満喫しました。

清水屋ホテル付近からの河童橋です。

梓川で遊ぶ人々です。
    平日でしたが観光客は多かったです。

河童橋からの穂高はやはり見事ですね。

梓川と残雪の穂高は何とも美しいです。

明神池へ向かう途中のワンショットです。

• tsunetaさん 2006/07/08 00:56:04
    はじめまして! ご訪問有難うございます!
    ラルフ8888さん! こんばんわ。 ご訪問していただき有難うございます。
    当方は自称「スイスお宅」でして、旅行記の半分近くはスイスアルプスハイキングにちなんだものです。

今迄、二回訪問していますが、この度、三回目として7月14日より、スイスアルプスハイキングに参ります。 美しい景色に憧れてつい行きたくなります。

ラルフ8888さんの上高地の旅行記を拝見しました。 6月の上高地は新緑で素晴らしいですね。 写真にも良く表されている思います。

当方の兄弟も2002年7月29日〜7月31日の間に上高地〜涸沢〜北穂高〜涸沢岳〜奥穂高〜岳沢〜上高地に登山で行きましたから、ツイ当時のことを思い出しました。
    有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

tsuneta

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2006/07/08 22:18:45
    RE: はじめまして! ご訪問有難うございます!
    tsunetaさん こんばんは。
    こちらこそ、ご訪問、そして、書き込みをありがとうございます。

スイス旅行に憧れていますので、tsunetaさんの旅行記にたどり着きました。
    何度もご旅行されているようで、素晴らしい旅行記にうっとりしていました。いつか、必ず行きたいと思っています。
    その時には、色々教えてくださいね。
    今年も14日からスイスに行かれるとか。。
    いいですね〜♪ 旅行記、楽しみにしていますね!!

tsunetaさんは、上高地方面は登山で行かれたのですね。
    北アルプスの山々の登山、きっと素晴らしい眺めだったでしょうね。

これからも、宜しくお願いします。

では。

• SUR SHANGHAIさん 2006/07/07 11:39:55
    日本にもいいところは数々ありますね
    掲示板でははじめまして、でしたでしょうか。

日本は小さい島国と思われていますが、こういう雪のある山並みの景色が広がる所もあって、これらのお写真を見ると、狭い日本というイメージが一変します。
    空気の清浄感、緑の爽やかさにも癒されますね。

今年のGWには外国の友人たちも連れて東北地方をちょっと回ったのですが、彼らもそれ以前は東京と京都しか見たことがなかったので、東北地方の風土と景色には圧倒されたようでした。

日本にもこういう景色があるんだということを教えてあげるために、この旅行記に出ている辺りにも行ってみたくなります。

ラルフ8888

ラルフ8888さん からの返信 2006/07/07 15:13:17
    RE: 日本にもいいところは数々ありますね
    SUR SHANGHAIさん はじめまして。
    ご訪問、ありがとうございます。

SUR SHANGHAIさんは、世界各国を旅行なさっておられるのですね。
    私もSUR SHANGHAIさんの旅行記をこれからも拝見させていただきますね。

日本も私もまだ行っていない、いい所は沢山ありますね。
    北海道や西日本、九州にも行ってみたい所が沢山です。
    旅を楽しむのは、これからですね!!

東北は夏に毎年訪れますが、手付かずの大自然を満喫できますので、
    外国の方にもお勧めです。
    SUR SHANGHAIさんは、4月の雪の壁の頃に八幡平方面にいらっしゃった
    のですね。
    夏とは趣の違う八幡平、岩手山を楽しまれたようですね。
    私達もその頃や紅葉の頃にも行ってみたいです。
    それに、東北は湯量の豊富な温泉が沢山あって、これも楽しみの
    一つですね。

上高地始め、北アルプスも雄大な自然を満喫できますので、
    よく訪れます。
    東京から4時間ほどで到着できる近さなのに、本当に美しい自然に
    出会えます。
    日常の雑多なことを忘れて癒される貴重な場所ですね。
    乗鞍もマイカー規制になりましたので、美しい自然の環境が長く
    保たれるといいですね。