2006/03/26 - 2006/03/26
43021位(同エリア48658件中)
とらいもんさん
- とらいもんさんTOP
- 旅行記329冊
- クチコミ10件
- Q&A回答64件
- 302,424アクセス
- フォロワー18人
3月26日(日)友人(柴又住人)の引率で「金時山」に上がってきました。
前日、高砂(めでたい)にて遅い新年会(4人)をやり、鎌倉の友人宅に泊まって当日「小岩駅」を7時頃出発、新宿から8時のバスで「乙女峠」9時51分に到着、身支度をして19時15分歩き始めました。
私は初めての「金時山」ハイキングでした。
山頂には二件の茶店小屋?がありまして、ベテランの友人は両方のお見せに「お久しぶり!」と親しく去れてました。下りは、仙石原に降りてバスで「箱根湯本」に入り「やじきたの湯」で汗を流して、18:19「ロマンスカー」で新宿に戻りました。
-
新宿西口のバスのり場です。
8時発です。 -
東名走行中のバスから「富士山」
やっぱ、世界で一番1ですね。
アイガー?たいしたこと無い。
ユングフラウ?それどこの名前?え?山の名前?知らない!(うそつけ!)マッターホルン?角笛?(ひっぱたくよ惚れてるくせに)ま、ジョークジョーク。
うっとりウットリ・・・・・。 -
乙女峠の茶店にて、
山男でなく「田んぼ男」 -
私にとって、山歩きのセンセ(先生)!です。
乙女峠の登山口。ここから登りました。 -
表紙参照。なかなかのところもありました。
おもしろかった! -
朝方雨だったので、一寸悪路ぽかった。ツルリに気をつけました。
-
記念にパチリ!
-
12時一寸前、金時山に着きました!仙石原・芦ノ湖・神山を見下ろしました。
-
おでんとビールで楽しんでたら、山歩きの団体(通らしい)の方から「山菜」そ差し入れで感激!(山男に悪者はいない)ごみを捨てるのや山野草を採るのは、山歩きの資格なし!)といきりました。
生で食べましたら(クマかった)うまかった! -
仙石原方面に下る途中です!
-
何とか岩!忘れました。
岩の左に、チラリと「金時山」が見えます。 -
だいぶ下ってきました途中の分岐点。
どこだっけ? -
危ないところがありました!
山男曰く(フンズけるとヤワ!だよ)
杭が腐れて尖ってました! -
まもなく山歩きの終点です。
-
仙石原からの登山口。
-
くたびれた体を、温泉でいやしました。
-
小田急のロマンスカー!
お湯に入りに行く前にパチリ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17