ペルー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年2月、33日間、南米2人旅行。ペルーではセスナ機からナスカの地上絵を眺め、クスコの空中都市マチュピチュでは人類の可能性に感動し、チチカカ湖畔の町プーノではカーニバルで水をかけあいボリビアに入国。ボリビアでは塩でできたウユニ湖、白い湖、赤い湖、緑の湖と見てきた。夏真っ盛りチリでは海水浴をし、おいしいあなごやウニなどのシーフードと白ワインを味わい、南部のパタゴニア地方では圧倒的な大自然である大氷河を目の前で眺め、地球とは違う惑星にいるという錯覚を覚えた。アルゼンチンではおいしいステーキと赤ワイン、そしてパタゴニアにイグアスの滝を堪能してから最後本場のタンゴを生で鑑賞してきた。これほどまでの贅沢な旅はもう滅多にできないだろうと思う、あの夏の忘れられない33日間をFLASH BACK。【当時つけていた日記帳をそのまま載せます。】<br />

☆Vol.1☆ 地球の裏側から。 ~一日目~ 成田→バンクーバー→トロント(→リマ)

0いいね!

2006/02/08 - 2006/03/12

3822位(同エリア4098件中)

0

10

ダイサク

ダイサクさん

2006年2月、33日間、南米2人旅行。ペルーではセスナ機からナスカの地上絵を眺め、クスコの空中都市マチュピチュでは人類の可能性に感動し、チチカカ湖畔の町プーノではカーニバルで水をかけあいボリビアに入国。ボリビアでは塩でできたウユニ湖、白い湖、赤い湖、緑の湖と見てきた。夏真っ盛りチリでは海水浴をし、おいしいあなごやウニなどのシーフードと白ワインを味わい、南部のパタゴニア地方では圧倒的な大自然である大氷河を目の前で眺め、地球とは違う惑星にいるという錯覚を覚えた。アルゼンチンではおいしいステーキと赤ワイン、そしてパタゴニアにイグアスの滝を堪能してから最後本場のタンゴを生で鑑賞してきた。これほどまでの贅沢な旅はもう滅多にできないだろうと思う、あの夏の忘れられない33日間をFLASH BACK。【当時つけていた日記帳をそのまま載せます。】

  • 『1日目 いざ南米へ!』<br />前日の夜中23時40分過ぎにレンタルCDショップGEOへ。インドの時もそうだったが、旅を盛り上げるパートナーとしていい音楽はとても重要である。その音楽で旅気分を盛り上げ、旅が終わってからはその音楽を聞いて旅最中の出来事やその時の気持ち等を思い出すのである。インドの時はそのような歌を選んで、道中さまざまな場面で聞いて、思ったとおり、日本に帰ってきてから“その歌を聞くとインドでの思い出が自然に思い出される”という状態になった。それはHawaian6の“flower”であったり、BackStreetBoysの“I want it that way”であったりした。 今回の旅でもそのような音楽を持っていくのである。かりたのはケツメイシの1〜4thアルバム、美空ひばり、DefTech、それとimage3である。(※結果的にはこのimage3をずっと聞いていた。)その後、最終準備をし終わったのは朝の5時を過ぎていた。 

    『1日目 いざ南米へ!』
    前日の夜中23時40分過ぎにレンタルCDショップGEOへ。インドの時もそうだったが、旅を盛り上げるパートナーとしていい音楽はとても重要である。その音楽で旅気分を盛り上げ、旅が終わってからはその音楽を聞いて旅最中の出来事やその時の気持ち等を思い出すのである。インドの時はそのような歌を選んで、道中さまざまな場面で聞いて、思ったとおり、日本に帰ってきてから“その歌を聞くとインドでの思い出が自然に思い出される”という状態になった。それはHawaian6の“flower”であったり、BackStreetBoysの“I want it that way”であったりした。 今回の旅でもそのような音楽を持っていくのである。かりたのはケツメイシの1〜4thアルバム、美空ひばり、DefTech、それとimage3である。(※結果的にはこのimage3をずっと聞いていた。)その後、最終準備をし終わったのは朝の5時を過ぎていた。 

  • 今回の旅は南米である。舞台はペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンで、期間は1ヶ月である。相方は大学からの友人で、サークル、ゼミと大学生活をずっと共にした親友の石橋。当初は一人で南米に行こうと考えていたが、学生最後の長期休暇、最後に一緒に南米に行こうという話になった。何故南米にしたのか、という理由はさまざまである。それは、インドを越えるワクワク感・ドキドキ感を感じるというものがあるだろうし、アジアなら社会人になっても行けるし、ヨーロッパはまだ興味が低い、南米は行くのに時間がかかるし、見所・名所が数多くあるというものもあるだろう。その中で一番大きな動機は、「南米に行くことが私に大きな影響を及ぼすだろう」という確信にもにた想いである。これについて書き出すと長くなるのでひとまず話を戻す。<br /> 昼ご飯を食べてから日暮里へ行き、石橋と合流する。前回もそうだったが、父や母や兄には心配をかけているな、と前日、当日に感じる。2人だと楽しい!チェックインをして成田の本屋で本を購入する。今回の旅に持ってきたのは、「簡素な生活」「10年後の日本」「冒険投資家 ジム・ロジャース世界大発見」「ライ麦畑でつかまえて」とスペイン語の本2冊と歩き方2冊、ロンプラ1冊であったが、この成田の本屋で「プロ論。」と心理学の本を1冊購入した。飛行機に乗ると石橋が「ふゆこ、ふゆこじゃん?!」と小声で言ってくる。すぐ後ろの座席を見るとそこにはサークルの同期のふゆこが座っていた!まじびっくりした。ふゆこは母さんと2人で知り合いが住むサンフランシスコに3泊4日で行くみたいだ。偶然ってすごい。その後はタイムスリップをして1日を2回楽しんだ。17時30分に離陸して約9時間後、カナダはバンクーバーに到着。バンクーバー空港は自然とテクノロジーがうまく融合された空港で、その空港の雰囲気がとても良くカナダに行きたくなった。その後、空港でバカな動画を撮ったりしてから2時間後、乗り換えの為再度チェックインしてモントリオールへ。約4時間の飛行後、約2時間モントリオールの空港で待機し、メールをしたりスタバで時間をつぶした後、いよいよリマへのフライトにチェックインしたのだった。

    今回の旅は南米である。舞台はペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンで、期間は1ヶ月である。相方は大学からの友人で、サークル、ゼミと大学生活をずっと共にした親友の石橋。当初は一人で南米に行こうと考えていたが、学生最後の長期休暇、最後に一緒に南米に行こうという話になった。何故南米にしたのか、という理由はさまざまである。それは、インドを越えるワクワク感・ドキドキ感を感じるというものがあるだろうし、アジアなら社会人になっても行けるし、ヨーロッパはまだ興味が低い、南米は行くのに時間がかかるし、見所・名所が数多くあるというものもあるだろう。その中で一番大きな動機は、「南米に行くことが私に大きな影響を及ぼすだろう」という確信にもにた想いである。これについて書き出すと長くなるのでひとまず話を戻す。
     昼ご飯を食べてから日暮里へ行き、石橋と合流する。前回もそうだったが、父や母や兄には心配をかけているな、と前日、当日に感じる。2人だと楽しい!チェックインをして成田の本屋で本を購入する。今回の旅に持ってきたのは、「簡素な生活」「10年後の日本」「冒険投資家 ジム・ロジャース世界大発見」「ライ麦畑でつかまえて」とスペイン語の本2冊と歩き方2冊、ロンプラ1冊であったが、この成田の本屋で「プロ論。」と心理学の本を1冊購入した。飛行機に乗ると石橋が「ふゆこ、ふゆこじゃん?!」と小声で言ってくる。すぐ後ろの座席を見るとそこにはサークルの同期のふゆこが座っていた!まじびっくりした。ふゆこは母さんと2人で知り合いが住むサンフランシスコに3泊4日で行くみたいだ。偶然ってすごい。その後はタイムスリップをして1日を2回楽しんだ。17時30分に離陸して約9時間後、カナダはバンクーバーに到着。バンクーバー空港は自然とテクノロジーがうまく融合された空港で、その空港の雰囲気がとても良くカナダに行きたくなった。その後、空港でバカな動画を撮ったりしてから2時間後、乗り換えの為再度チェックインしてモントリオールへ。約4時間の飛行後、約2時間モントリオールの空港で待機し、メールをしたりスタバで時間をつぶした後、いよいよリマへのフライトにチェックインしたのだった。

  • エア・カナダの機内食はエア・インディアよりおいしかった。

    エア・カナダの機内食はエア・インディアよりおいしかった。

  • 食後にアイスクリームがつくのがいい。

    食後にアイスクリームがつくのがいい。

  • ふゆこと3人で。

    ふゆこと3人で。

  • エア・カナダ。

    エア・カナダ。

  • いつかカナダにも行ってみたい。

    いつかカナダにも行ってみたい。

  • 待ち時間にネット。

    待ち時間にネット。

  • 南米は遠い。

    南米は遠い。

  • ビールを飲んで読書して寝た。<br /><br />次はいよいよリマへ。

    ビールを飲んで読書して寝た。

    次はいよいよリマへ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP