2005/02/06 - 2005/02/12
31位(同エリア42件中)
Nieさん
出張でイギリス南部の町Southamptonにゆきました。
仕事はさておき、悲劇のタイタニック号が出航した港町として有名なこの町の今は・・・・
-
古く中世の時代に防御を目的としたこのような砦が町の海岸線に沿って築かれました。最近では世界大戦でのドイツ軍からの防衛のために対空機関砲が設置されたこともありました。King John\'s Palace
-
壁を巡るルートの要所要所には、このような案内板が設けられています。
-
-
市街地からWallへの入り口にあるBargate。タイタニック号の時代、このゲートの下を路面電車がくぐり抜けていました。
-
タイタニック号の出航したサザンプトン港の入り口にはこのような案内板と注意書きがあります。
2005年版「地球の歩き方」に示されたタイタニック号の出航場所は間違っていました。本より少し南のバースのようです。 -
タイタニック号が出航したOcean Dock 43。
今は、コンテナを積んだトレーラーが多くゆきかい、歴史や哀愁を感じることはありません。 -
繁華街にあるショッピングセンターのWest Quay。
ここの一階にある本屋さんでSouthamptonの観光や歴史に関する本を買い求めることができます。 -
West Quayの上層階にはフードコートもあり食事ができます。
これはマクドナルドのBig Tasty とFlurry。 -
仕事柄、ついついチェックしてしまう電池。
乾電池はやはり日本よりずいぶんと高いです。パナソニックのデジカメ用ニッケルマンガン乾電池 一本あたり2ポンド!!アンビリーバボー!! -
泊まったホテルChilworth Manor。町の中心部からはタクシーで20分ほどかかりますが、かつての荘園で、広い敷地にあるヨーロッパの歴史を感じるいいホテルです。
-
朝靄に煙るホテルChilworth Manorの庭。散策すると野ウサギやキジなども見かけることができました。
-
ホテルChilworth Manorのラウンジ。歴史を感じる調度品と行き届いたサービス。リピーターになりたいですね。。。客室は全室禁煙ですが、ここだけは喫煙できます。ビールがおいしかったなぁ〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サウサンプトン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12