クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />民族の集い<br /><br /> <br /> NZは9月中旬になって、朝夕の気温がめっきり下がり寒くなりました。いつもの年より、秋の訪れが早い様な気がします。<br /><br /> 街の中心に住んでいるのに、お土産屋と観光客しか居ない街のセンター、聖堂前にはなかなか行かなくなりましが、クライストチャーチ市では毎週何かのイベントが行われています。<br /><br /> 今日のイベントは、移民して来たイギリス人の集まりなのか、スコットランドなのか、アイルランドなのか定かでありませんが、民族楽器に合わせてダンスを披露したり、先祖伝来の衣装に着飾って、自分たちの古き良き時代を懐かしみ、文化を継承しようと云う催しのようでした。<br />圧倒的に年配のご婦人が多かったですが、快くカメラに応じてくれました。<br /><br /> NZの歴史は、1642年にオランダ人探検家エイベル・タスマンによって発見され、彼の故郷のZealandにちなんでNew Zealandと名付けられました。<br />1769年にはイギリス人のジェームス・クック(キャプテン・クック)によって再発見、これを契機にヨーロッパ人の大量入植が始まったのです。<br />1907年、イギリスの自治領となり、2つの世界大戦に参加。1947年、それまでの功績が世界に認められ、独立国として認証されました。     (絵=野鳥公園)<br /><br /><br /><br />

NZ・ロングステイ 〔21〕民族の集い

2006/01/10 - 2006/03/27

洋子

洋子さん

民族の集い

民族楽器に合わせてのダンス

民族衣装

着飾って来ました

レースの衣装

良い笑顔です

帽子に花、良く似合います

上品な方でした

かっこいいネ

一枚撮らせて頂きました

陽射しはまだ夏です

笑顔を有難う

ベストドレッサー

Puppet・古い物でしょうが良い音を響かせています

射的の人形

• 4nobuさん 2006/03/13 09:38:48
    NZ再訪したい
    楽しいシーンを有難うございます。このような打ち解けた笑顔を取らせてもらえるのは女性カメラ(ウー)マンの特権ですね。
    この笑顔からNZ人の暖かさを思い出し久し振りに行きたくなります。

前のNZでは南島の各地で数日ずつ泊まっての周遊でした。またスイス、オーストラリアでは1W単位のアパート暮らしをしてますがロングスティは未経験です。