北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 世界遺産に登録された「知床」。いまだ原始の姿をとどめているとことが多く、特に半島の背骨にあたる知床連山は、北方的風貌を帯びていて、感動的な風景です。<br /> また、斜里に聳える斜里岳のその端正な姿が美しく、よく絵葉書になっています。<br /> 雨竜沼湿原は、北海道の尾瀬とも言われ、訪れる人を魅了します。

道東の山々

1いいね!

1998/07 - 1998/07

54417位(同エリア59812件中)

0

13

Kくん77号

Kくん77号さん

 世界遺産に登録された「知床」。いまだ原始の姿をとどめているとことが多く、特に半島の背骨にあたる知床連山は、北方的風貌を帯びていて、感動的な風景です。
 また、斜里に聳える斜里岳のその端正な姿が美しく、よく絵葉書になっています。
 雨竜沼湿原は、北海道の尾瀬とも言われ、訪れる人を魅了します。

  •  ルピナス咲く小清水駅。近くにフレトイ展望台をいう不思議な場所があります。

     ルピナス咲く小清水駅。近くにフレトイ展望台をいう不思議な場所があります。

  •  小清水原生花園に咲くエゾスカシユリ。ここは、夏は臨時の駅が開業し、多くの観光客で賑わいます。そのためか、花の数が激減しているそうです。

     小清水原生花園に咲くエゾスカシユリ。ここは、夏は臨時の駅が開業し、多くの観光客で賑わいます。そのためか、花の数が激減しているそうです。

  •  麓から眺める知床連山。右から羅臼岳、三ッ峰、サシルイ岳。

     麓から眺める知床連山。右から羅臼岳、三ッ峰、サシルイ岳。

  •  知床三湖から硫黄山を眺める。湖面に映える山々が美しい。

     知床三湖から硫黄山を眺める。湖面に映える山々が美しい。

  •  岩尾別から眺める羅臼岳。夕陽に照らされる姿はとても美しいものでした。

     岩尾別から眺める羅臼岳。夕陽に照らされる姿はとても美しいものでした。

  •  ルピナスと羅臼岳。不思議な組み合わせでした。

     ルピナスと羅臼岳。不思議な組み合わせでした。

  •  羅臼平まで来ると、羅臼岳の溶岩ドームが迫力をもって迫ってきます。

     羅臼平まで来ると、羅臼岳の溶岩ドームが迫力をもって迫ってきます。

  •  三ツ峰とオッカバケ岳のコルには、チングルマの群落がありました。

     三ツ峰とオッカバケ岳のコルには、チングルマの群落がありました。

  •  オッカバケ岳山頂を越えると、眼前に二ツ池が見え、さらに遠くに硫黄山が見えました。

     オッカバケ岳山頂を越えると、眼前に二ツ池が見え、さらに遠くに硫黄山が見えました。

  •  端正な形をした斜里岳。道東のシンボルです。

     端正な形をした斜里岳。道東のシンボルです。

  •  雨竜沼湿原は、北海道の尾瀬を言われるだけあって、盛夏にはエゾカンゾウが一面を覆います。

     雨竜沼湿原は、北海道の尾瀬を言われるだけあって、盛夏にはエゾカンゾウが一面を覆います。

  •  湿原を抜け、南暑寒別岳への登山道を少し登ると湿原を一望できる場所にたどり着きました。

     湿原を抜け、南暑寒別岳への登山道を少し登ると湿原を一望できる場所にたどり着きました。

  •  雨竜沼湿原がある北竜町は、ひまわりと竜がシンボルです。北竜中学校のとなりではひまわりの大群落に逢うことができました。

     雨竜沼湿原がある北竜町は、ひまわりと竜がシンボルです。北竜中学校のとなりではひまわりの大群落に逢うことができました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP