東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年12月26日、都内の友人達に誘われて「高尾山」に登ることが出来ました。気温が大変にくく、指先がかじかみました。のぼりコースは6号路を行き途中からわき道に入り急坂を登った辺りが十一丁目茶屋の手前でした。ここからは一号路で山頂にたどり着きました。約一時間半懸かりました。山頂近くで砂塵を避けながら、昼食をいたしました!ビールは砂塵が混じってました。下りは、稲荷山コースでした。やっぱ一時間半懸かりました。私の初登頂を祝して、新宿(居酒屋嵯峨)で打ち上げをいたしました。今年最後を飾ったハイキングでした。以下、写真にて失礼いたします。

高尾山初登頂

5いいね!

2005/12/26 - 2005/12/30

57319位(同エリア85991件中)

3

9

とらいもん

とらいもんさん

2005年12月26日、都内の友人達に誘われて「高尾山」に登ることが出来ました。気温が大変にくく、指先がかじかみました。のぼりコースは6号路を行き途中からわき道に入り急坂を登った辺りが十一丁目茶屋の手前でした。ここからは一号路で山頂にたどり着きました。約一時間半懸かりました。山頂近くで砂塵を避けながら、昼食をいたしました!ビールは砂塵が混じってました。下りは、稲荷山コースでした。やっぱ一時間半懸かりました。私の初登頂を祝して、新宿(居酒屋嵯峨)で打ち上げをいたしました。今年最後を飾ったハイキングでした。以下、写真にて失礼いたします。

  • 七福神!神様勢揃い。

    七福神!神様勢揃い。

  • ここを過ぎた辺りから、ジグザクの急坂な山道に入りました。

    ここを過ぎた辺りから、ジグザクの急坂な山道に入りました。

  • 十一丁目茶屋を過ぎたところに「タコ杉」が!

    十一丁目茶屋を過ぎたところに「タコ杉」が!

  • 山頂にて、「富士山」が彼方にコンニチワ!

    山頂にて、「富士山」が彼方にコンニチワ!

  • くだりの稲荷山路は、友人達はサッサと下りひとりで歩きました。

    くだりの稲荷山路は、友人達はサッサと下りひとりで歩きました。

  • 稲荷山路は、木の根っこが!!!!!つまずいたらヤワです!

    稲荷山路は、木の根っこが!!!!!つまずいたらヤワです!

  • ちょっとしたところで一休み!(展望台)下界が、関東平野が、武蔵野が。そういえば、山頂から筑波山が見えました。

    ちょっとしたところで一休み!(展望台)下界が、関東平野が、武蔵野が。そういえば、山頂から筑波山が見えました。

  • さて(これは道だろうか?)と思ったあたり。心細くなりました。

    さて(これは道だろうか?)と思ったあたり。心細くなりました。

  • 居酒屋嵯峨にて。<br />彼らは山歩きのベテラン、素人の私を助けてくれました?トレッキングを助けたんでなく、打ち上げ費用を負担してくれたのです。アハハ!<br />来年、また行きたい「高尾山」ハイキングでした。

    居酒屋嵯峨にて。
    彼らは山歩きのベテラン、素人の私を助けてくれました?トレッキングを助けたんでなく、打ち上げ費用を負担してくれたのです。アハハ!
    来年、また行きたい「高尾山」ハイキングでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • りすのヒロさん 2006/06/01 22:17:39
    はじめまして
    りすヒロです。

    きちゃいました!おじゃまします。

    な〜んか楽しい飲み会ですねぇ!!
    ・・体を動かした後は、おいしいでしょう・・とってーもいい表情です。
    ナイスショット。

    高尾山けっこうイケてる山で・・・年に何回か遭難者が出るのですよ。



    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/06/18 18:18:12
    こんばんは、
    りっすさんへ
    きのうから、家内が北海道に出かけてます。今日は仲間と温泉で過ごしてきました。瑞西ハイク前の癒しです。
    笑天が終わったので(PC)を開きました。
    すみませんお邪魔して。これから晩酌の支度をしマス。
    おやすみなさい。
    いなかより
  • ササコさん 2006/06/01 16:07:43
    また楽しい登山を!
    旅行記、拝見させていただきました。
    やはり冬のほうが下界の景色がよいですね〜。

    他、色々と行かれてますね!
    昔、よく両親と蔵王へ家族旅行に行ってました。

    私はまだまだ登山入門者ですがこれから色々と行ってみたいです。
    お互い怪我には気をつけて楽しみましょうね♪

とらいもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP