パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1961年9月16日(土)<br /><br />午前中は在室して、文献の整理。<br />午後Fさんを誘って、モンマルトルにYさんから頼まれた、画集を探しに行く。<br /><br />フランス国鉄訪問が始まってから、充実を感じている。<br />これほど、全ての事柄に興味を感じることは、今までなかったように思われる。<br />宝の山に分け入ったのだろう。<br /><br />終戦直後、久々に学校が開かれ、毎日の学業が楽しくて夢中だった。<br />だが、これほどではなかった。<br /><br />生まれて以来30年、何をして来たのだろう。<br />せめてもう5年早くこの状態であったならば、どんなに楽しい成果を得られただろうか。<br />しかし、もう5年遅くなかったことを、喜ぶべきなのだろう。<br /><br />体力について。<br />こちらの連中は、徹夜だったら我々の二倍以上の耐久力があると言うのが、F君の自説である。<br />これは生れつきより、栄養の差のように思われる。<br /><br />だとしたら、子供には充分には栄養を摂らせて、国際舞台で彼等に太刀打ちできる人間に育てたいものだ。

パリ 426 充実の秋

0いいね!

1972/09/16 - 1972/09/16

15504位(同エリア16384件中)

0

0

ソフィ

ソフィさん

1961年9月16日(土)

午前中は在室して、文献の整理。
午後Fさんを誘って、モンマルトルにYさんから頼まれた、画集を探しに行く。

フランス国鉄訪問が始まってから、充実を感じている。
これほど、全ての事柄に興味を感じることは、今までなかったように思われる。
宝の山に分け入ったのだろう。

終戦直後、久々に学校が開かれ、毎日の学業が楽しくて夢中だった。
だが、これほどではなかった。

生まれて以来30年、何をして来たのだろう。
せめてもう5年早くこの状態であったならば、どんなに楽しい成果を得られただろうか。
しかし、もう5年遅くなかったことを、喜ぶべきなのだろう。

体力について。
こちらの連中は、徹夜だったら我々の二倍以上の耐久力があると言うのが、F君の自説である。
これは生れつきより、栄養の差のように思われる。

だとしたら、子供には充分には栄養を摂らせて、国際舞台で彼等に太刀打ちできる人間に育てたいものだ。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP