2001/07/29 - 2001/07/30
62位(同エリア103件中)
デコさん
3泊したサースフェーを後に、ブリエンツ湖畔のロートホルン鉄道に乗って、頂上へ向かいました。
着いた日は、小雨がぱらつき、見晴らしもがっかり〜と思っていると、だんだん雨もやんできて、散策に出かけることが出来ました。
10分ほど歩けば頂上の展望台です。
そこから見えるもうひとつの十字架のある頂上へも、行ってみる事ができました。
頂上のクルムホテルに1泊したおかげで、とても美しい山の夜明けを眺める事ができました
-
サースフェーを後に
-
-
サースフェーを後に
-
グリムゼル峠
-
グリムゼル峠
-
グリムゼル峠
-
グリムゼル峠
-
グリムゼル峠の白いフクロウ(?)
-
ブリエンツへ
-
ブリエンツへ
-
ブリエンツ湖畔
-
ブリエンツ湖畔
昼食をとったレストランの前で -
ブリエンツ湖畔
-
ブリエンツ湖畔
オルゴール工場 -
オルゴール工房内で
-
ブリエンツ湖畔
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道へ
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道
途中のプランアルプ駅で -
ブリエンツ・ロートホルン鉄道
途中のプランアルプ駅で -
ブリエンツ・ロートホルン鉄道
途中のプランアルプ駅での給水風景 -
給水中のまえで
-
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
頂上駅へ -
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
頂上駅へ -
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
頂上駅 -
ブリエンツ・ロートホルン鉄道で
この先にあるクルム・ホテルに泊まりました。
夜は、満天の星空と、下に見える町の灯が輝いて
とてもきれいでした。
頂上駅からさらに10分ほど歩いて上ると、頂上です。 -
頂上へ
右の下のほうに、ブリエンツ湖が見えます。 -
頂上への道標
-
頂上から
-
頂上から
-
頂上から、もうひとつの山が見えます
てっぺんに十字架が見えます -
その十字架にもタッチしてきました
-
夜明け前の下の町の灯
ホテルの部屋からの眺めです -
-
次の日、朝5:00前には頂上に
朝日を眺めてきました -
-
-
-
-
-
-
-
朝一番に上ってくるロートホルン鉄道
-
-
ブリエンツへ下りて、ミュ−レンへ向かいます
-
ブリエンツ湖
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- poodle714さん 2025/08/24 08:57:55
- 今夏の北欧の旅はいかがでしたか?
デコさん
大変ご無沙汰しております。
いつも旅行記をご覧くださり、またいいねをありがとうございます。
スイスのブリエンツロートホルンの稜線歩きに憧れます。
私に体力と技術があれば、一番歩いてみたい稜線です。何も端から端までじゃなくてもいいのですよね。2001年7月にデコさんが山頂駅から東側の稜線を歩いておられてるのを拝見していいなと思いました。 poodle714
- poodle714さん からの返信 2025/08/24 09:15:22
- まちがえました
すみませんでした
× 山頂駅から東側
〇 山頂駅から西側
- デコさん からの返信 2025/08/27 13:03:44
- RE: 今夏の北欧の旅はいかがでしたか?
- poodle714さん、メッセージをありがとうございます。
こちらこそおいでくださってありがとうございます。
スイスのブリエンツロートホルン、山頂駅からちょっと歩けば山頂に行けるなんて
ホントに素敵な眺めで,、あのホテルに泊まれていい思い出です。
かなり前のもので写真も鮮明でない旅行記なのにこのように見てくださってありがたいばかりです。
今年はストックホルム5泊、タリン3泊、ヘルシンキ4泊でホテル予約して移動はフェリー。
フェリー内でのお部屋は一番リーズナブルなお部屋でしたが、これもいい思い出となりました。(トラベルjpの方ではいくつか記事が掲載されてはいるのですが、こちらではまだまだ手が付けられていません)
早くこの北欧の旅行記をアップしたいのですが、未だに2023年のが完成できず自分でももどかしい状態です。夏のスイス、冬のイタリアと続けて早く旅行記作成したいと思ってはいるのですが^^;
こんなのろのろアップですが、またよろしかったらおいでくださいな。
私もまた訪問させていただきますね、コメントも残さず大変失礼なことですが、どうぞお許しくださいm(_ _)m
-
- とらいもんさん 2005/11/03 08:32:32
- ミニSL
- デコさんへ
楽しく拝見させていただきました!有難うございます。
私は、4回目にして始めて山頂?(展望台)まで上がってみました。
コメントつきでよかったです。
スイスハイクお宅の爺様より
- デコさん からの返信 2005/11/03 09:05:07
- RE: ミニSL
- 山頂からは、360度見渡せてほんとによかったですね。
できたら、もう1泊して、
この辺りのハイキングコースをいろいろ周りたかったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブリエンツ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
49