クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/15〜16までは『コンコルド・イン・クアラルンプール・インターナショナル・エアポート』に宿泊しました。<br /><br />今まで5回クアラルンプール国際空港に降り立っているのですが、即日ランカウイ島へ飛び立っているので一度も空港からは出たことがない二人です。<br />今回、ランカウイ島への便が16日発なので、空港内のホテルではなく、ちょっとだけ空港の外へ…ということでコンコルド・インへ宿泊となりました。

♪×3 ランカウイ島へ (クアラルンプール:コンコルド・イン・クアラルンプール・インターナショナル・エアポート宿泊編) ♪

2005/09/15 - 2005/09/26

hitatan

hitatanさん

コンコルド・イン・クアラルンプール・インターナショナル・エアポート、クアラルンプール国際空港から送迎バスで約10分〜15分です。

部屋は全室平屋立て。
    玄関のイメージとは全く違って、とってもシンプルなお部屋でした。

お部屋の裏側部分。
    出っ張りのところはトイレとシャワーの部屋。
    エアコンの室外機もみ〜んな同じところについてる。

このホテルはモーテルのような感じ。どこ見てもこんな感じです。

ホテルの見取り図。

チェックインの時はポーターの人がいれば運んでくれますが、かなり少ない人数なのでフロントにいないことも。なので、自分で運ぶ人達もいました。
    チェックアウト時は自分で荷物を持って移動です。

私達の“デッカイスーツケース”はクアラルンプール国際空港に泊まっているので、手荷物のみで宿泊です。(フロントから遠い部屋になると、荷物の移動が大変だろ〜なぁ〜)

シンプルなお部屋。

ペットボトル(500ml)2本が無料でついてました。

トイレとシャワーブース。

シーツは清潔なのですが、部屋には時々小さな虫が入ってきます。

そういえば、蚊取り線香(電気式)もなかった…。

ホテルの廊下。

他の棟を見ても同じ廊下。
    夜間は、スーツケースのコマの音が結構うるさかったです。

ホテルの中庭。

椰子の木の向こうには、プールがありました。

朝食風景。バイキングスタイルです。
    ここで頂いた“ナシッルマ”が美味しかったです。

ビジネスマン風の人達もが多く、トランジットホテルなんだな〜って、私の感想。

♪ 次の旅行記は、クアラルンプール国際空港国内線の風景です。♪