ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなマレーシアへは6回目の訪問となりました。<br />そして、ランカウイ島はとうとう5回目。<br />ホテルから出ないで過ごすのが私達流。<br />でも今回は、街歩きもやってきました。

♪×1 ランカウイ島へ (関空~クアラルンプール編) ♪

2005/09/15 - 2005/09/26

hitatan

hitatanさん

大好きなマレーシアへは6回目の訪問となりました。
そして、ランカウイ島はとうとう5回目。
ホテルから出ないで過ごすのが私達流。
でも今回は、街歩きもやってきました。

ランカウイに発つ当日は十五夜。
    ANAのカウンターにはこんな飾りがありました。
    帰りは26日なので、もうないよね。。

関空を利用する時は、必ずお世話になっているカードラウンジ。

関西空港からクアラルンプールへの便は、ANAとのコードシェア便なので、便名が二つあります。

今回の旅は、今までのマイルの貯金を使ってCクラスで行くこととなりました。
    …っということで、チェックインの時に頂いた専用ラウンジ利用券を手に移動開始です。

ANAラウンジの利用券。。ここのラウンジは初めてです。。
    ANAラウンジはたくさんあるのですが、マレーシア航空利用の場合は、搭乗口に一番近いラウンジを指定されてました。

ラウンジの入り口。

ラウンジの内部。
    利用者は少なく、とっても静かでした。

ドリンク類各種、ヨーグルトやおにぎりもありました。
    おにぎりは私達の昼食にヘンシ〜ン (^o^)
    このあとの機内食を忘れてしっかりと頂きました…(笑)。

このラウンジには、ワインや冷酒もおいてます。
    これを見て、友はニコニコ (^^)

右側のトレーにはおにぎり、お皿の横にはクラッカーがあります。

これから乗る飛行機。
    いつもお世話になってます。m(_ _)m

クアラルンプール行きの機内でのウエルカムドリンク。
    席に着くと、各種のドリンクが出されます。
    友はピンクグァバジュース(向かって右)、私はマンゴジュース(向かって左)を頂きました。

偶然でした。

関空を飛び立って10分後、さて…この風景はどこ?

ちゃんとナプキンを敷いてくれます。

食事はワゴンでのサービス。
    たっぷりピーナッツソースかけてもらって大喜びしたのは…わたし (^-^)

マレーシア航空のサテ(チキン・ビーフ)です。ここでは食べ放題。
    ピーナッツソースがなんといっても美味しいのです。
    このあとにメインディッシュがくるのに、友はお代わりしてました。

メインディッシュがサーブされる前の状態。

ごめんなさい。m(_ _)m
    メインディッシュ撮り忘れました(食後に気がついた二人です)
    ちなみに…。友は「牛肉フィレステーキ」私は「サーモン鉄板焼き、ガーリックバター風味」を頂きました。

デザートです。
    こちらは、友が頂いた「チョコレートチーズケーキ」とコーヒー。何故かワインも…。

こちらもデザート。
    私は「抹茶のブリュレ」
    抹茶味がたまんなく美味しかったです。紅茶とともに頂きました。

クアラルンプールに到着する前の軽食には、お寿司が出ました。

食事の最後はアイスクリーム。

クアラルンプールに到着直前の風景。

今回のシートタイプは旧型のもの。これはファーストクラスのシートです。
    マレーシア航空では、順次シートの入れ替えが行われているそうです。新型はカプセルタイプです。
    残念ながら、今回は往復この旧型タイプでした。

こちらはビジネスクラスの座席。

クアラルンプールでの風景。

クアラルンプール国際空港に到着。
    夜になると、天井のライトが星空のように感じるのです。
    私は、ここの空港がとってもお気に入り(^-^)。

この開放感がとってもたまんないです。

エアロトレインの乗り場屋根の向こう、2階にはマレーシア航空のラウンジ(MASゴールデンラウンジ)があります。
    今回はここにも入りました。

♪次の旅行記は“MASゴールデンラウンジ編”です♪