コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間しかなかったけど個人でイギリス全土(エディンバラ・湖水地方・ヨーク・オックスフォード・コッツウォルズ・バース・ロンドン)を周りました。鉄道、バス、フェリー、自転車と色々と使い、行きたい場所へ行けて最高の旅になりました。写真では見せれませんがイギリス人の方々はみんな本当に親切でとてもうれしかったです。<br /><br />コッツウォルズ情報HP<br />私は泊まらなかったけどお値段少し高めのめちゃめちゃ素敵なインとホテルたち。HP見てるだけで楽しい♪<br />http://www.cotswold-inns-hotels.co.uk/index.aspx<br /><br />半分くらいはこのHPでイギリス中の素晴らしいゲストハウスを見つけました。時間のある方はどうぞお好みのゲストハウスを見つけてみてください♪世界中の国も調べれます。<br />http://www.s-h-systems.co.uk/index.html

イギリス新婚旅行記-コッツウォルズ9/14.15

2005/09/09 - 2005/09/19

コッツウォルズ情報HP

鉄道で着いたモートン・イン・マーシュからボートン・オン・ザ・ウォーターまではバスで20分くらいです。
    バスは一日8本なので時刻に合わせて行動しなければなりませんが、とても安くて良いです♪
    タクシーでも行けますがこの辺りのタクシーは少ないみたいでレストランやインフォメーションで頼んでもすぐ来てくれないので要注意です。
    時刻表はこちらのバスのサイトで調べてください♪

Southlands Guest HouseのHPです。
    ここへはバスの中で知り合ったおばちゃんのおかげで迷わずに行けました♪
    中心からたった10分しか歩かないのに静かで良い所でした。
    着いてすぐチェックインしてかわいい部屋へ・・・
    ここも英語のサイトとかたくさん見て調べて選びました。
    私は、泊まったゲストハウスのHPのURLを載せてるから今は簡単に見れますが、探すのはほんと苦労したんですよ(笑)
    オーナーさん夫婦はとても親切でほんと大満足でした♪
    頑張って選んでよかった〜

バスの中で日本人の派手な服装のおばちゃんに声をかけられ、インフォメーションやゲストハウスの場所を教えてくれました。
    コッツウォルズが大好きでよく来てて色んな人と知り合いだそうです。
    運がよければ出会うかも!?(笑)
    着いて日が暮れるまで時間に余裕があったので先に予約してあるゲストハウスへ向かいました。
    川沿いを歩いてたらBirdlandという動物園があってとても入りたかった!ペンギンとかいるみたい〜
    お金がいるし、見ている時間がなかったので残念。。
    この写真はその動物園の入り口付近に飼われているのかわからない鴨ちゃんたち。
    チケット売っている入り口入って少しまではタダで見れました。

ゲストハウスから歩いてすぐのモデル・ビレッジへ。
    入り口の建物です。
    ちょっと入り口っぽくないなぁと撮りました。
    少しだけだけどHPはこちら。
    The Old New Innという有名なインが所有しているみたい。
    このインの前はホテルから中心地へ行く道にあったのでよく見ました。
    とってもかわいい家って感じでいつかここに泊まってみたい♪

受付はめちゃヨロヨロしたおばあちゃんがしてて、動きやらしゃべり方がとってもかわいかったのを覚えています。
    なんとなくパンフレットを買った♪
    これは出入り口の写真。
    壁にすごいカラフルで綺麗な絵が書いてある。
    お花もたくさんあって可愛かった♪

ここでは町の古い家並みを再現してあります。
    はっきり言ってめっちゃリアルで違うのって言ったら木や花が普通のを使っているからやたら大きく見えることぐらい!
    ボートン・オン・ザ・ウォーターの町を歩く前にここに来たから、後で「あ〜この建物がこれかぁ〜」と実物を見て感激しました♪
    教会っぽい建物の前で座るわたし。
    これぐらいの大きさです〜

本物そっくりのかわいいお家と橋。
    これだけ見たら本物の町並みみたいですね〜

この写真、手前左側が再現された家並みで右奥が本物の家で出入り口とショップの建物です。
    おもしろ〜い♪
    お客さんも途中まで私らだけやったんで子供みたいにはしゃいでました(笑)

こちらは教会です。
    ステンドガラスがついてて中を除くと椅子などの細かいものまで置いてあります!

旦那がちょっと写ってますが旦那がかわいいお家をパンチで壊そうとしているとこです(笑)
    左側が日陰になってあんまり見えないけどほんと綺麗な家並みです!!!
    あと他にも小さい水車もありましたよぉ〜

モデル・ビレッジの最後の方にお金入れたら入れるところがあっておもしろそうなので入ってみました。
    めちゃ狭いんですがこのようなミニチュアだけどとってもリアルな色んな場面のものが見れます。
    こういうのは見たことなかったのでおもしろかったです♪

これ、おもしろいでしょ!
    浮気中のところへ旦那さんが帰ってきた土壇場の場面(笑)
    とりあえずいろいろとリアルですねぇ〜
    時間があるなら、ここ入って損はないとおもいますよ〜

なんとっ、ヘンリー8世の晩餐の様子だそうで!
    他の人形よりとっても豪華でした〜
    私はヘンリー8世のことを卒論にしてたので見つけてなんとなくうれしかったのでした(笑)

さぁて町の中心地まで歩いているとこです。
    最初町の中心地で泊まりたいと思っていたけどわけあって歩きで10分の所に泊まりました。
    だけどこっちで正解でした!
    こっちのゲストハウスの方が静かで落ち着くし、中心地まで歩いていると写真のような景色だったりバードランドという動物園の前や入り口にいる鳥たちにも出会えたし、この道のりがとっても楽しかったです♪

はい〜とうちゃく!
    やっとボートン・オン・ザ・ウォーターらしい景色になりました♪
    とても浅い小さい川と橋です。
    この景色が川に映っているのが綺麗ですよね!

イギリス内で何度かみかけた、2階が1階より前に出ているお家です。
    にしてもどれを見てもほんとかわいいお家!
    めちゃめちゃこんなお家に住むの夢ですっ!!
    1階は何かのお店になってました。

どの場所を撮ったのか忘れたけど多分町のほんと中心だったと思います。
    この辺りにbeaumontのバス停があります♪
    思ったより人が少なかったと思います。

こちらの教会はさっきモデル・ビレッジで見た現物です。
    中には入れなかったけどもう見れただけでうれしかったです♪
    こんな風にモデル・ビレッジで見た建物を探しながら周りました、おもしろかったですよー

中心の辺り。
    とぉ〜っても天気が良くて太陽が芝生や川に当たってキラキラしている夢みたいな世界でした♪
    時が止まっている感じかなぁ〜
    芝生の上に少し座ったり、周りのひとたちを見たり、鴨たちと遊んだり・・至福の時でしたぁ☆

とっても絵になりますねー
    中心の小川の辺りはこんな風景ばかりです♪
    この日はほんとよく晴れてたせいか暑くて半そででも良いくらいでした。
    数日前のエディンバラではセーターにダウンジャケット着てたのにすごい温度差です・・

この男の子は鴨にパンをたくさんあげてました。
    なので前に鴨がたくさん♪
    鴨って餌を投げた瞬間だけめちゃ速く動いて必死で餌をゲットしにいくんです!
    泳いでるんか浅いから走ってるんか分からない(笑)
    とりあえず見た目はかわいいしおもしろいし、私たちもパンとか投げて遊んでました♪

橋の真ん中に座ってみました♪
    こんな高さでも落ちないかちょっと不安だった^^;
    でも良い思い出だっ

ということで旦那も橋へ座らせました。
    この場所じゃ怖くないやぁ〜ん!
    どこで撮っても景色は最高ですねぇ

ベンチが置いてありますがこういうところでゆっくりと読書なんて良いなぁ・・

モデル・ビレッジを所有するOld New Innという有名なインがこちらです。
    ホテルから中心地へ行く道沿いにあったのでよく見ました。
    とってもかわいい家って感じでいつかここに泊まってみたい♪

私の顔を消させていただいてます。
    広くはなかったけどめちゃかわいらしい部屋でした。
    この写真の右上のライトがかわいいでしょ?
    とても気に入りました♪
    ここは廊下に出ると部屋が5部屋以上あってドアが開いてたからこそっと見たんだけどどの部屋も可愛かった!
    めちゃめちゃひろ〜いお家なんだなぁとびっくりでした。
    次の日の朝ゆっくり起きたらなんと電気がつかないっ!
    びっくりしてコンタクトしてない見えない目のまま廊下に出て一階に行こうとしたらちょうどネグリジェを着たオーナーさんに会って、彼女いわく「昨晩、ひどい落雷で電気が落ちちゃったのよ」って・・
    ここの辺りはよく落雷で停電するらしぃ。
    でも数分ですぐ復活した!
    こんな経験初めてでしたぁ〜

ここのゲストハウスで飼われていたおとなしいわんちゃん。
    うるんだ大きな瞳でとってもかわいかったっ!
    体がめちゃ大きいし最初怖くて近づけなかったです。
    オーナー夫婦が近くを通るたびに目で追いかけてとても遊んでほしそうでその様子を見てまた癒された・・・♪

じゃぁ〜ん!
    見にくいけどここのゲストハウスの朝食です。
    どこ行ってもそうだったけどイングリッシュ・ブレクファーストの食器はすべておそろいのものなんです!
    すてき〜♪ってここの食器は後で行ったその辺のスーパーに安くで売ってましたけど(笑)
    どこの朝食もほんとおいしいし量が多いし、朝から大満足です♪

朝食のあとチェックアウトしてここのゲストハウスともお別れ・・
    どこも一日しか泊まらなかったけどオーナーさんたちの親切さや笑顔は忘れられません。
    お家出たすぐのところ。
    手前は井戸なのかなぁ?
    奥側は庭です。
    今日は写真の通り、ちょっと朝から天気が悪そう。

ゲストハウスの出入り口です。
    こんなお家の入り口、めっちゃ理想ですっ!!
    下は砂利道になってます。
    素敵なゲストハウス、さようならぁ〜

いつもながら時間に少ししか余裕なく、小走りで人気のない道をバックパックゴロゴロと・・
    ここもそうなんです、とても楽しかった中心地への道。
    上から大きな木が覆っててとっても綺麗だったのでここは撮らないとっと思いました。
    緑がたくさんの道は気持ち良いです!

• shimonさん 2006/04/04 08:44:39
    懐かしいですね

こんにちは。
    先般はお気に入りトラベラーに登録頂き、有難うございました。
    イギリスの旅行記拝見させて頂きました。充実した旅ですね…。
    コッツウォルズは3年ほど前に訪れましたが、写真を見ながら
    懐かしく思い出し、楽しませてもらいました。

また遊びに来ますので、これからも宜しくお願い致します。

さおりん2

さおりん2さん からの返信 2006/04/04 22:10:54
    RE: 懐かしいですね
    shimonさん、書き込みありがとうございます♪
    イギリスの旅行記まだ未完成ですが、最高の旅でほんと楽しかったのは伝わりましたでしょうか?^^
    私もshimonさんのスイス、イタリア、フランスの写真を見てとても懐かしく思います。
    特にイタリアのバチカン市国の写真がほとんどうまく撮れてなくて見れてとてもよかったです。
    そのバチカンへ行った旅は海外旅行初でインスタントカメラで行ってた上にデジカメもこの頃は高くて持てないから良い写真がほとんどないのです・・・
    しかも現像代3万円以上もしたのに(涙)
    今はデジカメ安く手に入るしこんなことないから便利ですよね〜
    私もまた、遊びに行きます〜こちらこそ宜しくお願いします♪
  • Rockyさん 2005/10/26 23:28:29
    >写真では見せれませんがイギリス人の方々
    さおりん2さん

..そうですか..

この写真見てると多くのことが分る感じがします..

M.Rocky(改名いたしました..さて反響は?)

さおりん2

さおりん2さん からの返信 2005/11/01 10:14:20
    RE: >写真では見せれませんがイギリス人の方々
    M.Rockyさん、改名されたんですね〜
    前から聞きたかったんですがどういう由来ですか?
    ちなみに女の方ですか?男の方ですか?

>この写真見てると多くのことが分る感じがします..
    そぉですかあ!ありがとうございます。うれしいです♪
    唯一ゲストハウスのオーナーと一緒に写真を撮ったものが
    あるんですがそれは一生の宝物です・・・

ゲストハウスやお店や道端で出会った人々は誰も
    本当に優しく接してくれて私を癒してくれました。
    その影響で私も誰に対しても優しく接していたのですが・・
    日本に帰ってから日本人のお互い干渉しない、少し冷たい
    態度を見ていてもまれてしまって普通に戻ってしまいました。
    とても残念です(-, -;)

さおりん2さんのトラベラーページ