バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の滞在中に、maruchanと息子さんが、タイに来てくれた。彼女達はプーケットで海を楽しんでから、バンコクへ。宿泊先のシャングリラにお迎えに行きました。

気ままな主婦の里帰り 日本からのお友達とチャトチャックへ

1いいね!

2005/07/25 - 2005/08/23

22534位(同エリア24336件中)

4

7

dokmai

dokmaiさん

今回の滞在中に、maruchanと息子さんが、タイに来てくれた。彼女達はプーケットで海を楽しんでから、バンコクへ。宿泊先のシャングリラにお迎えに行きました。

  • maruchanとはひょんなことからお友達になり、7月に私が東京に行く用事が出来たと行ったら、田舎者の私に東京の地図を送ってくれ、その上迎えに来てくれた。初めてお目にかかったのに、私の用件先の法務省まできちんと送り届けてくれた。バンコクに行くより緊張した東京出張、彼女のお陰で無事済んだようなものなので、ここではなんとかお返しをしたいと思っていた。

    maruchanとはひょんなことからお友達になり、7月に私が東京に行く用事が出来たと行ったら、田舎者の私に東京の地図を送ってくれ、その上迎えに来てくれた。初めてお目にかかったのに、私の用件先の法務省まできちんと送り届けてくれた。バンコクに行くより緊張した東京出張、彼女のお陰で無事済んだようなものなので、ここではなんとかお返しをしたいと思っていた。

  • きょうは日曜日、お昼にプーケットからバンコクに到着したばかりなのに、元気いっぱいで私を見つけてくれ、チャトチャックに行くことになった。息子さんとのプーケットでのんびりできたのかな?

    きょうは日曜日、お昼にプーケットからバンコクに到着したばかりなのに、元気いっぱいで私を見つけてくれ、チャトチャックに行くことになった。息子さんとのプーケットでのんびりできたのかな?

  • 彼女達が着替え当ている間、近くのKFC(ケンタッキーフライドチキン)で昼食を取った。日本でもKFCはあまり行ったことはないが、こんなご飯のメニューがあった。このチキン、スパイシーでとっても美味しかった!

    彼女達が着替え当ている間、近くのKFC(ケンタッキーフライドチキン)で昼食を取った。日本でもKFCはあまり行ったことはないが、こんなご飯のメニューがあった。このチキン、スパイシーでとっても美味しかった!

  • シャングリラからウイークエンドマーケット(チャトチャック)まで高速を使って30分弱。ここはチャトチャックの駐車場。すかさずmaruchanが尋ねた「こんな駐車の仕方をして、後ろの人が出たいときはどうするの?」そう!慣れって怖い、私には当たり前の光景になっていた。タイではよその車の前に平気で自分の車を駐車する。ただし、ハンドブレーキは御法度。こちらチャトチャックでは間違ってハンドブレーキをかけて出られない場合は放送で呼び出されるらしい。後ろの人が出たいときは、前の車を押すだけ。ドンムアン空港の駐車場でもよく見る光景。初めて車を押している人を見たときは目を疑った。日本では勿論見ない光景。

    シャングリラからウイークエンドマーケット(チャトチャック)まで高速を使って30分弱。ここはチャトチャックの駐車場。すかさずmaruchanが尋ねた「こんな駐車の仕方をして、後ろの人が出たいときはどうするの?」そう!慣れって怖い、私には当たり前の光景になっていた。タイではよその車の前に平気で自分の車を駐車する。ただし、ハンドブレーキは御法度。こちらチャトチャックでは間違ってハンドブレーキをかけて出られない場合は放送で呼び出されるらしい。後ろの人が出たいときは、前の車を押すだけ。ドンムアン空港の駐車場でもよく見る光景。初めて車を押している人を見たときは目を疑った。日本では勿論見ない光景。

  • 駐車場に入れたら、歩いて市場まで行く事が出来るが、暑い中ちょっとでも歩くのを避けるため、フリーバスに乗る。といってもトラックの荷台に椅子を取り付けただけの物。乗り心地は悪いが歩くよりマシ。こんな乗り物にmaruchanの息子さんは目を白黒させていた。

    駐車場に入れたら、歩いて市場まで行く事が出来るが、暑い中ちょっとでも歩くのを避けるため、フリーバスに乗る。といってもトラックの荷台に椅子を取り付けただけの物。乗り心地は悪いが歩くよりマシ。こんな乗り物にmaruchanの息子さんは目を白黒させていた。

  • 到着してからは大勢さんの中、人をかき分け歩くのとお買い物で、写真どころではなかった。チャトチャックは午前中しか行ったことがなかったが、午後の人の多さには本当にびっくりした。あれだけの大勢の人、どこから出てくるのだろう?

    到着してからは大勢さんの中、人をかき分け歩くのとお買い物で、写真どころではなかった。チャトチャックは午前中しか行ったことがなかったが、午後の人の多さには本当にびっくりした。あれだけの大勢の人、どこから出てくるのだろう?

  • 日をあらためて、maruchanとお買い物に行ったサヤーム界隈。やはりお買い物は女友達とべチャクチャしゃべりながらするのが楽しい!ここはサヤームスクエアにある、バーンクンメー、外れのないタイ料理店。maruchanもスレンダー美女なのに、元気いっぱいで歩いてくれた。マッサ−ジは行くことができたけど、時間が無くてエステにはお連れすることが出来なかったのが、心残り。次回の宿題と言うことでご勘弁を!それから楽しい思い出をどうも有難う!!

    日をあらためて、maruchanとお買い物に行ったサヤーム界隈。やはりお買い物は女友達とべチャクチャしゃべりながらするのが楽しい!ここはサヤームスクエアにある、バーンクンメー、外れのないタイ料理店。maruchanもスレンダー美女なのに、元気いっぱいで歩いてくれた。マッサ−ジは行くことができたけど、時間が無くてエステにはお連れすることが出来なかったのが、心残り。次回の宿題と言うことでご勘弁を!それから楽しい思い出をどうも有難う!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • botaさん 2005/09/05 16:24:18
    私も見ました
    楽しく見せていただいてます。

    車を押すの、スーパーマーケットの駐車場で見ました。
    私たちの車の前に止められて出られない。
    すると、当たり前のような顔をしてじゃまな車を押し始めた。
    これも少ない駐車スペースの有効利用だよね。

    dokmai

    dokmaiさん からの返信 2005/09/05 21:45:58
    RE: 私も見ました
    下手な写真と文章ですのに、ご覧下さり有難うございます!

    タイの人々のすることはおもしろい。
    「日本では考えられない、日本では禁止」と言うと
    「どうして?」と尋ねられる。
    そう聞かれると、何故なんだろう?と答えに詰まることがよくあります。

    そう言う意味では、タイの方が、合理的なんでしょうか?

  • maruchanさん 2005/09/03 17:01:33
    わ〜お。ヽ(^o^)丿
    こんなところに私と息子ばなしまで登場させていただいて、
    感激〜&恐縮〜!!
    初めてのウィークエンドマーケットは、広すぎて、人が多すぎて、
    目が白黒なっている間に、帰ってきたような・・。
    今、思えばもっと貪欲に??買い物すればよかった・・。
    実はスーツケースが小さくて、出発の時点で既にぱんぱん!
    多分、無意識に買い物もセーブしていたと思うんです。
    でもその後、シルク製品をバンコクで(行ったのはSHINAWATRA THAIでした。)
    結構買いこみまして、スーツケース・・・買ったんです。
    ホテルのそばで。 ぐふふ・・。

    次回の楽しみが沢山あるので、初めてのタイはあれくらいで大満足!です。
    次もナビ、おねがいしま〜〜〜す。

    dokmai

    dokmaiさん からの返信 2005/09/03 20:03:43
    RE: わ〜お。ヽ(^o^)丿
    早いですね〜!
    さすが、聡明なmaruchan!
    出演料はどうぞ負けて下さいね!

    用意周到な貴女だからスーツケースも一杯になったのですね。
    息子さんに感謝!です。
    私は帰りドン・ムアン空港でまたまた失敗しました。
    そのうち、皆様を笑わせま〜す!

    シナワトラの絹は良いですよ!
    ジムトンプソン、デザインタイ、アニタタイシルクと同じくらい、タイ製品とは思えないほどの品質です。

    今夜は、ムアントンタニで私の大好きなトンチャイ(BIRD)のコンサートが行われています。
    あ〜!行きたかった!!!生の歌声、聴きたかった!!!



dokmaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP