2005/02/27 - 2005/03/02
14204位(同エリア15887件中)
Noahさん
さぁ、やってきました第5回 日韓恋愛日記。
第5回日韓恋愛日記のパート2は、デート3日目の門司港からスタートです。
さぁ、出発進行!
-
【3日目】
今日は、北九州にある門司港に行きました。
これは、門司港駅の写真です。 -
これは海峡ドラマシップ館です。
館内には、門司港地区の昔の様子を再現した施設や、現代の門司港の最新設備を紹介する施設、海を見渡せるレストランなどがあります -
ようこそ海峡ドラマシップ館へ
-
これが昔の門司港の町並みを再現した施設です
明治時代の門司港へタイムスリップ!! -
のんびりと時間が流れる門司港です。
近所の皆さんも仲がよく、街には活気があふれていますね。 -
-
-
僕は、明治の門司港に潜りこんでしまいました。
通りがかりのおじさんに、ちょっと尋ねてみました。
「あの〜〜、すみませんが…」
反応がありません。
「体も顔も黒くて、調子が悪いようですが、大丈夫ですか?」
またしても反応なし…。
そのとき気付きました。
「あ、このおじさん、作り物だ…」 -
門司港レトロの市電に乗ってみました。
-
-
淡い光が、年代をかんじさせてくれます。
-
あ、向こう側に自分たちと同じ人たちがいる!
不思議だ…。
と思ったら、鏡でした。
車両の半分は壁に埋め込まれ、その壁は鏡になっていました。 -
市電を正面から…
-
市電に乗車してみました。でも、乗車券もいらなければ、改札もありません。
だって、動かない展示品ですから…。 -
-
現代の門司港に戻ってみましょう。
現代の門司港は、こんなに発展しています。
古い町並みを大切にしながら、最新の設備で海の安全を守っています。 -
対岸に下関を臨みます。
-
-
門司港レトロ地区の街並みです。
-
JR門司港駅です。
ここからは今でも、各地へ向けて電車が出発しています。 -
門司港をあとにした私たちは小倉駅に向かいました。
帰りの電車の中で、バスの整理券を使って、彼女へのメッセージカードを作ってみました。
バスの整理券番号1番を利用して、
「You are (the) No.1 for me」 -
裏は「You are only one for me」
-
JR小倉駅についた私たちは、モノレールに乗ってみることにしました。
韓国では、一般に普及していないモノレール。
彼女は、韓国のロッテワールドにあるよ…と言っていました。 -
モノレールに乗ってみよう!
-
モノレールの車体壁面に書かれたデザインです。
「はじけ飛ぶ」様子が描かれているのかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- チビケイさん 2005/04/12 20:23:18
- 素敵な若いカップルが眩しくていいデスネェ(^.^)
- Thailandさん☆☆☆チビケイです。
福岡より帰りました〜
早速Thailandさんの素敵な旅行記を拝見させて頂きました(^^)
>市電に乗車してみました。でも、乗車券もいらなければ、改札もありません。
だって、動かない展示品ですから…。<
お二人の暖かい雰囲気が凄く素敵!
また彼女との日記をUPして下さいね〜(^O^)
福岡滞在中何度か地震がありましたが我が両親は妙に落ち着いていました〜
慣れてしまったのかなぁ。。。???
東京も時々地震がありますので私も多少慣れてきていますが
大きな地震にならないよう願っています。
それでは今後のお二人を楽しみにしていま〜す(^.^)/~~~
- Noahさん からの返信 2005/04/16 22:35:05
- お帰りなさい!チビケイさん
お帰りなさい、チビケイさん!
福岡旅行記、早速拝見させて頂き、コメントを残させて頂きました。
すごいですね…、豪邸にびっくりです。
福岡にこんな豪邸はめったにないので、
すぐに分かってしまいそうですね!
また今月(4月)の終わりから、韓国に行ってきます。
その後、旅行記をアップする予定ですのでお楽しみになさって
頂ければ幸いです。
いつも温かい励ましのお言葉、感想を頂き、ありがとうございます。
- チビケイさん からの返信 2005/04/16 23:54:45
- RE: お帰りなさい!チビケイさん
- Thailandさん♪彼女に会いに行けるのですね(*^。^*)
良かった!良かった!←って私が喜んでどうする(笑)
実は明日からバリ島へ行ってきま〜す♪
短い期間ですので22日には帰ってきますが第二の故郷に帰る気分です(笑)
福岡の実家ツアー見て下さって有難うございますm(__)m
両親はヨーロッパに憧れるあまり・・
あのような家になってしまいました(-"-)
帰るたびに変わる家が怖い〜〜私です〜
帰ってきたらThailandさんの旅行記がUPされているか
お邪魔させて頂きま〜す_(._.)_
ではお互いに元気な旅行をしましょうねぇ♪
素敵な彼女を大切にね!
- Noahさん からの返信 2005/04/18 12:40:20
- いってらっしゃいませ〜
チビケイさん
バリに行かれるのですね〜〜。
うらやましい〜。
いいですね!
第2の故郷で楽しんでくださいね。
自分も4月28日〜5月5日まで、韓国に行ってきます。
今回は、ただの恋愛旅行だけではなく、韓国の歴史を勉強しようかな
と思っています。戦争博物館や歴史博物館にも行って、お互いの国の
歴史や背景も十分に勉強できたらいいなと思っています。
バリから帰ってこられたら、また旅行記を楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Noahさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
25