カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はウェンディーツアーのマニアックカンチャナブリーツアーに参加しました。かなり面白かったよ。

タイ Vol.2 カンチャナブリーの巻

2005/03/11 - 2005/03/13

ゆっきー

ゆっきーさん

まずは洞窟寺に行きました。この人は、ここの尼さんです。水に浮きながら瞑想しています(浮遊する尼さん)。場所は、プールみたいなところで周りに観覧席が設けられていて、みなが見ているのです。瞑想後、私達は一緒に記念写真を取らせてもらいました。

次に戦場にかける橋で有名な橋を見に行きました。実際に電車も走っているのですが、線路をがんがん歩くことが可能です。

橋から見たメコン川。

その後、象乗りといかだ乗りをしました。この少年がいかだをこいでくれたんです。日本人の女の子に興味心身で話しかけたくてうずうずしている様子でした。

木の橋を渡る電車です。ランチを取ろうとしたらポッポーとやってきたので大急ぎで取りに行きました。

時速10Kmでゆっくりとそして慎重に進んできた電車。

観光客でにぎわっていました。こんな場所に座っていたのは私ひとりだったので、電車の中からいっぱい声をかけられました。ヒューヒュー

お昼の後に、私達もいざ電車に乗り込みました。電車の中はとても快適で、お水までついてました。そして到着したのがこの駅。(うぅー、読めない)

ツアーが終わり、サイアムで降ろしてもらい夕食です。今宵は、本場のタイスキ。MKというお店で、地元の若者でにぎわっていました。サイアムは、渋谷のような場所で、ほかでは見なかったパーマをかけた女の子などとってもおしゃれさんが多かったなぁ。

電車に乗ってサイアムからニューハーフショウが開かれるアジアホテルまで移動です。電車は渋滞知らずで快適快適。

カリプソでショーを見学。みんな、ほんときれいにしている。全身整形よ!!(あまりにびっくりしてブレてます。)