プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
←◆『川の手前から見たカレル橋と王宮♪』<br />2日目の朝は目覚め良く、ホテルでこれでもかっ!と食べまくる私(^。^)このホテルは日本食があると聞いてましたが、味噌汁と奴と胡瓜揉みにベチャベチャで薄茶い白飯はご愛嬌?噂通り永谷園のお茶けの素も(笑)但し、添えられた「Green Tea」は色は緑でも味は紅茶で注意が必要です。<br />ボーイに云うと伊藤園Tea Packが出ますからソテーされたサーモンで「鮭茶漬け」を楽しんで(^○^)<br />

2203年中欧へ母娘旅4/9カレル橋~国立博物館

0いいね!

2003/08/30 - 2003/09/06

4086位(同エリア4266件中)

旅行記グループ 2003夏の中欧★母娘旅

0

8

エムエム@銀座

エムエム@銀座さん

←◆『川の手前から見たカレル橋と王宮♪』
2日目の朝は目覚め良く、ホテルでこれでもかっ!と食べまくる私(^。^)このホテルは日本食があると聞いてましたが、味噌汁と奴と胡瓜揉みにベチャベチャで薄茶い白飯はご愛嬌?噂通り永谷園のお茶けの素も(笑)但し、添えられた「Green Tea」は色は緑でも味は紅茶で注意が必要です。
ボーイに云うと伊藤園Tea Packが出ますからソテーされたサーモンで「鮭茶漬け」を楽しんで(^○^)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス

PR

  • ←◆『カレル橋の入口にある塔♪』<br />母は白地に紺のワンピースでモリモリ食べてたんですが・・朝から妙に寒い!部屋に戻りシルクのSET UPに着替えて、ホテル前のトラムで、昨日は眺めていただけのカレル橋に♪<br /><br /><br /><br /><br />

    ←◆『カレル橋の入口にある塔♪』
    母は白地に紺のワンピースでモリモリ食べてたんですが・・朝から妙に寒い!部屋に戻りシルクのSET UPに着替えて、ホテル前のトラムで、昨日は眺めていただけのカレル橋に♪




  • ←◆『カレル橋のキリスト像前にて♪』     <br />昔は「この橋の上で斬首」をしていたそうで・・その後、ここで処刑される人達のために、最初に十字架が立ち、今では「両側で12聖人になった」などと、母親にかる?く解説してみる(笑)

    ←◆『カレル橋のキリスト像前にて♪』     
    昔は「この橋の上で斬首」をしていたそうで・・その後、ここで処刑される人達のために、最初に十字架が立ち、今では「両側で12聖人になった」などと、母親にかる?く解説してみる(笑)

  • ←◆『橋を渡りきった処にも塔♪』<br />中州の「射撃島」を眺めつつ渡ると、家々の壁に洪水時の増水の跡がクッキリ!確に今も「プラハのインフラは完全復旧には程遠い」という話も頷けます。<br /><br /><br /><br />

    ←◆『橋を渡りきった処にも塔♪』
    中州の「射撃島」を眺めつつ渡ると、家々の壁に洪水時の増水の跡がクッキリ!確に今も「プラハのインフラは完全復旧には程遠い」という話も頷けます。



  • ←◆『ミクラーシュ教会内♪』<br />カレル橋を渡るとマリオネット店があったり、クネクネ歩いて聖ミクラーシュ教会に。ミクラーシュ教会内はミルキィピンクの大理石でしたよ

    ←◆『ミクラーシュ教会内♪』
    カレル橋を渡るとマリオネット店があったり、クネクネ歩いて聖ミクラーシュ教会に。ミクラーシュ教会内はミルキィピンクの大理石でしたよ

  • ←◆『ミクラーシュ教会♪』<br />ここも豪華な教会でした。東欧は北欧に比べて、豪勢な教会が多いですよね?一応、母にお祈りさせてみましょうか?<br />

    ←◆『ミクラーシュ教会♪』
    ここも豪華な教会でした。東欧は北欧に比べて、豪勢な教会が多いですよね?一応、母にお祈りさせてみましょうか?

  • ←◆『ミクラーシュ教会♪』 <br />ここの天井にも美しいフレスコ画がありました。プラハは豪族達が「我れ先に」と、自分達の教会を競って建立した為に、妙に数が多いんだそうです。それで「百塔の街」と呼ばれる結果になったというワケです。そのせいか?ブダペストに比べて、プラハは「街の規模や道幅」が少し窮屈に感じました。<br /><br /><br />

    ←◆『ミクラーシュ教会♪』 
    ここの天井にも美しいフレスコ画がありました。プラハは豪族達が「我れ先に」と、自分達の教会を競って建立した為に、妙に数が多いんだそうです。それで「百塔の街」と呼ばれる結果になったというワケです。そのせいか?ブダペストに比べて、プラハは「街の規模や道幅」が少し窮屈に感じました。


  • ←◆『ミクラーシュ教会♪』<br />扉の波打つ形で、床は三菱マークですね?教会前の停留所で降りて来た三つ揃を着た老人が笑顔で話しかけてきて「そこが日本大使館だよ」と教えてくれました。いつも普段から元気印の母が「膝が痛い」と、あまり歩きたがらなかったので、ホントは日本大使館の横を通って「マナーストラナ」を散策したかったんだけど、今回はパスして次回こそって感じですぅ!(おいおい、いつ行く気だ?)仕方なく(笑)教会前の停留所からトラムに乗って「国立博物館」に向いました♪

    ←◆『ミクラーシュ教会♪』
    扉の波打つ形で、床は三菱マークですね?教会前の停留所で降りて来た三つ揃を着た老人が笑顔で話しかけてきて「そこが日本大使館だよ」と教えてくれました。いつも普段から元気印の母が「膝が痛い」と、あまり歩きたがらなかったので、ホントは日本大使館の横を通って「マナーストラナ」を散策したかったんだけど、今回はパスして次回こそって感じですぅ!(おいおい、いつ行く気だ?)仕方なく(笑)教会前の停留所からトラムに乗って「国立博物館」に向いました♪

  • ←◆『国立博物館♪』<br />国立博物館は撮影禁止なので外観だけです!昨夜、細長いヴァーツラフ広場の奥に浮かび上がって見えた「国立博物館」は、ただっ広い1階に・・ひたすら鉱石(大理石や水晶etc)が展示されていました。宝石に近い貴石や「ダイヤの巨石!」と思ったら・・どうやらレプリカらしい(笑)他に色々な動物の剥製が展示されいてました。子供には興味深々って感じですが、ある意味では、多くの動物達を「動物園よりも」じっくり観察出来ますよん♪今まで「この手の展示」は見なかったですが「古臭い」のが、逆に新鮮でしたよぉ?(爆)

    ←◆『国立博物館♪』
    国立博物館は撮影禁止なので外観だけです!昨夜、細長いヴァーツラフ広場の奥に浮かび上がって見えた「国立博物館」は、ただっ広い1階に・・ひたすら鉱石(大理石や水晶etc)が展示されていました。宝石に近い貴石や「ダイヤの巨石!」と思ったら・・どうやらレプリカらしい(笑)他に色々な動物の剥製が展示されいてました。子供には興味深々って感じですが、ある意味では、多くの動物達を「動物園よりも」じっくり観察出来ますよん♪今まで「この手の展示」は見なかったですが「古臭い」のが、逆に新鮮でしたよぉ?(爆)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 595円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP