パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリにつき時差でボケボケの頭のままツアーに付いている半日市内観光へ出発

パリ・ベルギー8日間::?パリ市内観光

0いいね!

2002/09/15 - 2002/09/15

15496位(同エリア16376件中)

0

8

カドリエ

カドリエさん

パリにつき時差でボケボケの頭のままツアーに付いている半日市内観光へ出発

PR

  • 7時半に起きておそるおそる起きてみた。ベッドが柔らかい。やばいなぁ。腰痛が出なきゃいいんだけど。<br />バスルームに行ってみる。やっぱり電気は点かない。朝はいいんだけど問題は夜だよなぁ。<br />8時半、食事をしに階下に降りてみる。まあ、前回のロンドンよりはマシかも。クロワッサンとバゲットとジャムと…コーンフレークにコーヒー。こんなものだろう。フランス人は朝、昼が軽く夜しっかり食べると聞いた。いいのかなぁ、太るぞ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ<br /> <br />9時ちょいすぎホテルを出た。いや〜久々のパリ。でも、ほとんど忘れている。地下鉄がとても便利だったことは覚えていたので、ガイドブックの路線図を開き<br />まずは地下鉄の駅に向かった。「グランブールバール」ここが私たちの最寄り駅だ。 <br />

    7時半に起きておそるおそる起きてみた。ベッドが柔らかい。やばいなぁ。腰痛が出なきゃいいんだけど。
    バスルームに行ってみる。やっぱり電気は点かない。朝はいいんだけど問題は夜だよなぁ。
    8時半、食事をしに階下に降りてみる。まあ、前回のロンドンよりはマシかも。クロワッサンとバゲットとジャムと…コーンフレークにコーヒー。こんなものだろう。フランス人は朝、昼が軽く夜しっかり食べると聞いた。いいのかなぁ、太るぞ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    9時ちょいすぎホテルを出た。いや〜久々のパリ。でも、ほとんど忘れている。地下鉄がとても便利だったことは覚えていたので、ガイドブックの路線図を開き
    まずは地下鉄の駅に向かった。「グランブールバール」ここが私たちの最寄り駅だ。

  • 手前に見えるのが跳ね上げ式の椅子。<br />普段はたたまさっているのだ。<br />混んでいるときなどは遠慮したほうが良さそうだ。

    手前に見えるのが跳ね上げ式の椅子。
    普段はたたまさっているのだ。
    混んでいるときなどは遠慮したほうが良さそうだ。

  • 扉の取っ手にあるボタンを押さなきゃドアは開かない。つまり降りられない(^^)<br />グッと押さなきゃならないボタンも。

    扉の取っ手にあるボタンを押さなきゃドアは開かない。つまり降りられない(^^)
    グッと押さなきゃならないボタンも。

  • 市内観光(H.I.S)<br />H.I.Sのパッケージツアーで10枚カルネ付き、というのがある。これは実のことを言って、うれしいサービスだということを知っててこのツアーを選んだ。ロンドンやパリなどのように地下鉄が便利なところでは、こまごまとした動きをするのに、このカルネをさっそく持っていると助かるのだ。<br />で、このカルネ(チケットのことね)を握り締め地下鉄に乗り「オペラ」で乗り換えて「パレロワイヤル」で降りた。久々に来た集合場所がどこなんやら忘れてしまっている・・・。<br />キョロキョロしてようやく見つけた集合場所。10時になっても集まらない人がいた。5分ほど待ったけど、<br />容赦なくバスは出発。遅れちゃなりませんなぁ。 <br /> <br />(写真)バスの中で説明を受け車窓の観光からスタート。コンコルド広場を一周。<br />

    市内観光(H.I.S)
    H.I.Sのパッケージツアーで10枚カルネ付き、というのがある。これは実のことを言って、うれしいサービスだということを知っててこのツアーを選んだ。ロンドンやパリなどのように地下鉄が便利なところでは、こまごまとした動きをするのに、このカルネをさっそく持っていると助かるのだ。
    で、このカルネ(チケットのことね)を握り締め地下鉄に乗り「オペラ」で乗り換えて「パレロワイヤル」で降りた。久々に来た集合場所がどこなんやら忘れてしまっている・・・。
    キョロキョロしてようやく見つけた集合場所。10時になっても集まらない人がいた。5分ほど待ったけど、
    容赦なくバスは出発。遅れちゃなりませんなぁ。

    (写真)バスの中で説明を受け車窓の観光からスタート。コンコルド広場を一周。

  • シャンゼリゼ通りを走り凱旋門のエトワール広場のロータリーも一周。<br />

    シャンゼリゼ通りを走り凱旋門のエトワール広場のロータリーも一周。

  • 前回もH.I.Sを利用してパリに来た。<br />実のことを言って前回と同じガイドさん。<br />市内観光は要らないねって最初は言っていたけど、参加してよかった。ウカレポンチで聞いたはじめての時よりも「なるほどぉ」と思いながら見ることが出来る。<br />とりあえず効率よくその地に馴染むにはやっぱり市内観光は有効だと思う。

    前回もH.I.Sを利用してパリに来た。
    実のことを言って前回と同じガイドさん。
    市内観光は要らないねって最初は言っていたけど、参加してよかった。ウカレポンチで聞いたはじめての時よりも「なるほどぉ」と思いながら見ることが出来る。
    とりあえず効率よくその地に馴染むにはやっぱり市内観光は有効だと思う。

  • エリゼ宮で下車。ここからはエッフェル塔が美しく見られます。手前に公園もあるし、ね。<br />ここでは、観光客もたくさんいるけど売り子もたくさん!パタパタと飛ぶ鳥のオモチャやパリの風景を描いたもの、小さなおみやげ物などを売っている。でもチョイ高いので私はひたすら写真撮りしてました。

    エリゼ宮で下車。ここからはエッフェル塔が美しく見られます。手前に公園もあるし、ね。
    ここでは、観光客もたくさんいるけど売り子もたくさん!パタパタと飛ぶ鳥のオモチャやパリの風景を描いたもの、小さなおみやげ物などを売っている。でもチョイ高いので私はひたすら写真撮りしてました。

  • エリゼ宮からエッフェル塔まではセーヌ川を渡らなくてはなりません。あ、まっすぐ渡れるイエナ橋があります。

    エリゼ宮からエッフェル塔まではセーヌ川を渡らなくてはなりません。あ、まっすぐ渡れるイエナ橋があります。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP