その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、日曜日で習い事もお休み。これぞとばかりにバンコクから脱出!ツアーに載っていましたペチャブリーに連れて行ってもらいました。ツアー代金は日本人価格でひっくり返りそうな上、団体行動は不自由なので元運転手さんに依頼、日本の妹のわがままを聞いてくれて有難う!

駐在でもない観光でもない主婦の一人旅 その5

0いいね!

2005/01/16 - 2005/01/26

852位(同エリア894件中)

2

10

dokmai

dokmaiさん

今日は、日曜日で習い事もお休み。これぞとばかりにバンコクから脱出!ツアーに載っていましたペチャブリーに連れて行ってもらいました。ツアー代金は日本人価格でひっくり返りそうな上、団体行動は不自由なので元運転手さんに依頼、日本の妹のわがままを聞いてくれて有難う!

  • バンコクを出発してホアヒン方面に30分あまり走るとこの様なのどかな風景に出会うことが出来ます。なんとなく落ち着くこの風景、でも120kmは出してるかなあ・・・高速道路じゃあないんだけど・・。

    バンコクを出発してホアヒン方面に30分あまり走るとこの様なのどかな風景に出会うことが出来ます。なんとなく落ち着くこの風景、でも120kmは出してるかなあ・・・高速道路じゃあないんだけど・・。

  • 塩田です。上手く撮れませんでしたが、京都の銀閣寺の庭園のようにお塩が盛ってあります。

    塩田です。上手く撮れませんでしたが、京都の銀閣寺の庭園のようにお塩が盛ってあります。

  • まず最初に着いたのが、山のないバンコクから初めて見る山にある洞窟、カオヨイ?お寺もあります。靴を脱いで中に入ります。元運転手から「ぼくはイスラムで中に入ることが出来ないから」と言われ、一人で入りました。人も少ないし、暗くて怖いやん!

    まず最初に着いたのが、山のないバンコクから初めて見る山にある洞窟、カオヨイ?お寺もあります。靴を脱いで中に入ります。元運転手から「ぼくはイスラムで中に入ることが出来ないから」と言われ、一人で入りました。人も少ないし、暗くて怖いやん!

  • 大きな涅槃像を見てからまだ奥がありましたが、行きたいけど怖い!というのがあって、これ以上は私には無理でした。

    大きな涅槃像を見てからまだ奥がありましたが、行きたいけど怖い!というのがあって、これ以上は私には無理でした。

  • お参りを済ましたら、「隣にある洞窟を見ませんか?」とガイドに案内され、猿山に登りました。ここのお猿さん、沢山いて怖かった〜!「鞄に気を付けて」と案内の男の子が説明してくれました。恐がりなのに行きたくて・・・、は〜は〜言いながら登りました。

    お参りを済ましたら、「隣にある洞窟を見ませんか?」とガイドに案内され、猿山に登りました。ここのお猿さん、沢山いて怖かった〜!「鞄に気を付けて」と案内の男の子が説明してくれました。恐がりなのに行きたくて・・・、は〜は〜言いながら登りました。

  • 高校生くらいの男の子が懐中電灯を持って案内してくれます。日本だったら、電灯が付いているのにここは真っ暗!足下に気を付けてと言ってとっても親切に案内してくれます。

    高校生くらいの男の子が懐中電灯を持って案内してくれます。日本だったら、電灯が付いているのにここは真っ暗!足下に気を付けてと言ってとっても親切に案内してくれます。

  • 中にはきちんと仏像がありました。TVでよく紹介されますピピ島のツバメの巣を取るようなはしごもあり、「登りますか?」と聞いてくれましたが、好奇心一杯の私も流石に諦めました。

    中にはきちんと仏像がありました。TVでよく紹介されますピピ島のツバメの巣を取るようなはしごもあり、「登りますか?」と聞いてくれましたが、好奇心一杯の私も流石に諦めました。

  • 軽く洞窟を一周した後、又快適な道に戻り、プラナコンキリ歴史公園へ。

    軽く洞窟を一周した後、又快適な道に戻り、プラナコンキリ歴史公園へ。

  • 正式名称は、プラナコンキリ歴史公園と言い、ラマ4世の夏の離宮だったそう。タイ人の間では、カオワンと言った方が通じます。ケーブルカーに乗って山の上に上がります。(入場料は外国人価格でケーブル代ともで90Bだったかな?)チャアムやホアヒンに行かれた方は、左手の小高い山の上にこの建物を見つけられたことでしょう。ヨーロッパの家具・中国日本の陶磁器等展示してありますが、ヴィマンメーク宮殿ほどの展示物ではありません。修学旅行生も来ていました。

    正式名称は、プラナコンキリ歴史公園と言い、ラマ4世の夏の離宮だったそう。タイ人の間では、カオワンと言った方が通じます。ケーブルカーに乗って山の上に上がります。(入場料は外国人価格でケーブル代ともで90Bだったかな?)チャアムやホアヒンに行かれた方は、左手の小高い山の上にこの建物を見つけられたことでしょう。ヨーロッパの家具・中国日本の陶磁器等展示してありますが、ヴィマンメーク宮殿ほどの展示物ではありません。修学旅行生も来ていました。

  • 山の上、意外と広いのです。ここでも結構歩きは〜は〜、でも景色もすばらしいし、プルメリアのお花も綺麗!適度な運動も出来、ご機嫌です。

    山の上、意外と広いのです。ここでも結構歩きは〜は〜、でも景色もすばらしいし、プルメリアのお花も綺麗!適度な運動も出来、ご機嫌です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • megmegさん 2005/02/08 11:36:55
    主婦の1人旅
    こんにちわ!主婦になると独身の頃のように、なかなか旅に出れなくなってブルー入ってるmegです。今は旦那をだまし?で行ってます(笑)お互いに主婦になっても旅を続けましょうね★

    dokmai

    dokmaiさん からの返信 2005/02/08 16:08:56
    RE: 主婦の1人旅
    こんにちは。お若い奥様からの心温まるメッセージ、とっても嬉しく拝見致しました。
    貴女は言葉もお達者の様ですし、随分行動的で羨ましいです。
    旅は、疲れた心にとっても良く効く特効薬だと思います。
    但し、私のような小心者にはなかなか出来ませんが・・・。
    気分転換で日常生活が上手く回るのなら、それも又良しですね。
    私は、今回の旅で死んだ後の骨はバンコクに撒いてもらおうと決心しました。機会がございましたら、是非遊びに行って見て下さい!

dokmaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP