ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ語はもちろんのこと、英語もろくに話せないけど行っちゃいました。何でオーストリアへ行こうと思ったのかは忘れたけれど、めちゃめちゃ楽しめた!! ホンマはザルツブルクとかグラーツとかも行く予定やってんけど、ウィーンの居心地が良くて、他の地域には行きませんでした。言葉を伝えられない自分にとても優しくしてくれた、ウィーン。もう一度、行ってみたい国です。

初めての海外旅行!

2いいね!

2004/08/28 - 2004/09/03

5236位(同エリア6442件中)

6

10

ホンP

ホンPさん

ドイツ語はもちろんのこと、英語もろくに話せないけど行っちゃいました。何でオーストリアへ行こうと思ったのかは忘れたけれど、めちゃめちゃ楽しめた!! ホンマはザルツブルクとかグラーツとかも行く予定やってんけど、ウィーンの居心地が良くて、他の地域には行きませんでした。言葉を伝えられない自分にとても優しくしてくれた、ウィーン。もう一度、行ってみたい国です。

  • 【ペスト記念柱】<br />ウィーンのリング内にある、とある場所です。シュテファン寺院から近いとこにあります。周りには大きなオープンカフェが連なっていて、賑やかなところです。

    【ペスト記念柱】
    ウィーンのリング内にある、とある場所です。シュテファン寺院から近いとこにあります。周りには大きなオープンカフェが連なっていて、賑やかなところです。

  • 【ウィーン・リング内】<br />ケルントナー通りという、観光客らしき人達がうろうろしている通りから横道に入ったら,<br />人も少なく静かやった。ウィーンに来た当初、道に迷ってここを2〜3周した記憶が・・・。

    【ウィーン・リング内】
    ケルントナー通りという、観光客らしき人達がうろうろしている通りから横道に入ったら,
    人も少なく静かやった。ウィーンに来た当初、道に迷ってここを2〜3周した記憶が・・・。

  • 【シュテファン寺院前の広場?】<br />15時を過ぎるくらいから、色々なパフォーマーがここらの広場で芸を披露していた。ダンス有り、ジャグリング?有り、演奏有りと賑やかで楽しい場所だった。何枚のチップを渡したことか・・・見ててオモロイんやもんな〜。

    【シュテファン寺院前の広場?】
    15時を過ぎるくらいから、色々なパフォーマーがここらの広場で芸を披露していた。ダンス有り、ジャグリング?有り、演奏有りと賑やかで楽しい場所だった。何枚のチップを渡したことか・・・見ててオモロイんやもんな〜。

  • 【ペスト記念柱の近く】<br />昼間からこんな感じで、色々な人が演奏をしていました。オープンカフェでビールを飲みながら(昼なのに・・・)聞く演奏は楽しいものです。

    【ペスト記念柱の近く】
    昼間からこんな感じで、色々な人が演奏をしていました。オープンカフェでビールを飲みながら(昼なのに・・・)聞く演奏は楽しいものです。

  • 【アウガルテン】<br />ガイドBOOKに載っていたし、撮ろか・・・。この程度のノリで撮影しました。何枚か残っていたので、とりあえず撮っときました。シュテファン寺院へ行ったら直ぐに、どこにあるかわかると思います。何を売ってたのかは店内に入っていないし、ガイドブックもどっかいったので不明・・・。

    【アウガルテン】
    ガイドBOOKに載っていたし、撮ろか・・・。この程度のノリで撮影しました。何枚か残っていたので、とりあえず撮っときました。シュテファン寺院へ行ったら直ぐに、どこにあるかわかると思います。何を売ってたのかは店内に入っていないし、ガイドブックもどっかいったので不明・・・。

  • 【ケルントナー通りにて】この、ごっついギターを演奏している人達は毎日のように同じ場所で演奏していました。毎日のように何かを食べながら、とりあえず聞いてしまった。アイスやケバブサンドを食べながら・・・。

    【ケルントナー通りにて】この、ごっついギターを演奏している人達は毎日のように同じ場所で演奏していました。毎日のように何かを食べながら、とりあえず聞いてしまった。アイスやケバブサンドを食べながら・・・。

  • 【ケルントナー通り】街中に地下へ続く階段が!!地下鉄の入り口です。地下鉄の駅にあるトイレはよく使わせてもらいました。ホンマに助かったと思うことが多々あった。

    【ケルントナー通り】街中に地下へ続く階段が!!地下鉄の入り口です。地下鉄の駅にあるトイレはよく使わせてもらいました。ホンマに助かったと思うことが多々あった。

  • 【Schwedenplatz駅前の光景】このタイトルの駅に近いホテルに泊まっていたので、記念に1枚。地下鉄をめちゃめちゃ利用していたので、毎日のようにここらを歩きました。

    【Schwedenplatz駅前の光景】このタイトルの駅に近いホテルに泊まっていたので、記念に1枚。地下鉄をめちゃめちゃ利用していたので、毎日のようにここらを歩きました。

  • 【U-Bernの改札口】地下鉄です。ウィーン周辺を何種類かの地下鉄が通っています。地下鉄の種類によって色分けがされているので、道に迷うことが少なかったです。改札口には誰もいないので、キップなくても何とかなるんちゃうか?と思ってしまいます。キップを刻印する装置があるだけ・・・。

    【U-Bernの改札口】地下鉄です。ウィーン周辺を何種類かの地下鉄が通っています。地下鉄の種類によって色分けがされているので、道に迷うことが少なかったです。改札口には誰もいないので、キップなくても何とかなるんちゃうか?と思ってしまいます。キップを刻印する装置があるだけ・・・。

  • 【U-Bernのホーム】

    【U-Bernのホーム】

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ゴンザレスさん 2005/03/17 08:44:19
    そうですか〜。。
    はじめまして

    初めての海外旅行がヨーロッパから始まるなんて贅沢でいいですね
    私は来月初めてのヨーロッパを予定しておりますが・・・

    ホンPさんの楽しい旅行記宜しくお願いします

    楽しみに拝見させていただきます

                         ゴンザレス@♀犬

    ホンP

    ホンPさん からの返信 2005/03/19 17:09:31
    RE: そうですか〜。。
    TO ゴンザレスさん
    こちらこそ、はじめまして!!

    >はじめまして
    >初めての海外旅行がヨーロッパから始まるなんて贅沢でいいですね
    >私は来月初めてのヨーロッパを予定しておりますが・・・

    色々と場所は迷ったんですけどね〜。
    何でオーストリアに決めたんでしょうね(笑)
    勝手に安全そうと思ったからヨーロッパに決めたんだと思います。

    >ホンPさんの楽しい旅行記宜しくお願いします
    >楽しみに拝見させていただきます

    ありがとうございます!
    また、よろしくおねがいします☆                     
  • Eito-Thomas NATSさん 2005/02/20 15:09:11
    ホンPさん はじめまして !
    オーストリアっていいとこですよね。ウィーンの隅々まで行き届いた旅行記楽しませていただきました。次回是非、インスブルック、その又奥の小さい国「リヒテンシュタイン」も是非行って見てください。ウィーンと違ったよさが沢山ありますよ。

    ホンP

    ホンPさん からの返信 2005/02/22 00:31:17
    RE: ホンPさん はじめまして !
    NATSさん、はじめまして!!
    ご訪問、ありがとうございます!!

    >オーストリアっていいとこですよね。ウィーンの隅々まで行き届いた旅行記楽し>ませていただきました。
    ありがとうございます。そんなん言われると照れますね〜♪


    >次回是非、インスブルック、その又奥の小さい国「リヒテンシュタイン」も是非>行って見てください。ウィーンと違ったよさが沢山ありますよ。
    インスブルックは行きたかったんですけど、お金がありませんでした(苦笑)
    ユーロは高かった〜・・・。
    リヒテンシュタインってオーストリアに近いんですか???
    インスブルック周辺から行動するのも良い感じですね〜☆

    Eito-Thomas NATS

    Eito-Thomas NATSさん からの返信 2005/02/22 05:38:07
    RE: RE: ホンPさん はじめまして !
    こんにちはまたまた私です。リヒテンシュタインはドイツ、スイス、イタリア、オーストリアにはさまれた小さな国です。特にこれがって事はないんですが、国越えしたったて言う単なる達成感みたいなものがありましたよ。前はパスポートにもスタンプを押してくれて良い思い出になりました。確か
    「観光案内書INFOMATION」で・・・押してくれたと思います。
    確かに今ユーロかなり高いですけどそういう時こそ、「オーストリア鉄道パスが」が便利だと思います(すいません名前は忘れました。)私はかなり前ですがウィーンの駅で直接買った覚えがあります。一枚で1日オーストリア国内何処でもいけてそのチケットが4枚だか付いていて4日間使い放題だったかな?結構安かった記憶があります。だいぶ昔なので今もあるといいのですがチェックしてみてください。・・
    私はウィーン、ザルツブルグ、インスブルック、ザルカンマグート(ハイジが舞台になった所)までいってそこからリヒテンシュタイン行ってそしてウィーンに戻るコースで1週間で周ったときに使用しました。ご参考になれば幸いです・・

    ホンP

    ホンPさん からの返信 2005/02/28 01:46:01
    RE: RE: RE: ホンPさん はじめまして !
    ありがとうございます!!

    次にヨーロッパへ行く時はユーロ安になってることを
    祈りたいところです。
    両替した時のお金の目減り感は強烈でしたので・・・(涙)
    何カ国も周るチャンスがヨーロッパにはあるのでTryしたいですね〜。

ホンPさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP