その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Lemour Park<br />アンタナナリブから車で30分のところに、日本人とフランス人経営のキツネザル公園があります。数年前に出来たばかりで、まだ知られていないようですが、整備された公園で景色も良いので、お薦めです。<br />アンタナナリブで日本料理店「響」の経営者。<br />整備された公園で、ベローシファカやブラウンキツネザル、ホシガメなど、間近で見ることができるし、触らせてくれます。<br />そして、植物もマダガスカルならではの物をたくさん見ることが出来ます。<br />入場料は、25,000FMG(約300円)で、ガイド料は無しですが、15,000FMGぐらいのチップは渡すことが通例みたいです。<br />ガイドはフランス語ガイドしかいなくて、タクシードライバーが英語通訳してくれました。

マダガスカル8日間?レムールパーク

11いいね!

2004/10/09 - 2004/10/16

18位(同エリア44件中)

11

11

nicolek

nicolekさん

Lemour Park
アンタナナリブから車で30分のところに、日本人とフランス人経営のキツネザル公園があります。数年前に出来たばかりで、まだ知られていないようですが、整備された公園で景色も良いので、お薦めです。
アンタナナリブで日本料理店「響」の経営者。
整備された公園で、ベローシファカやブラウンキツネザル、ホシガメなど、間近で見ることができるし、触らせてくれます。
そして、植物もマダガスカルならではの物をたくさん見ることが出来ます。
入場料は、25,000FMG(約300円)で、ガイド料は無しですが、15,000FMGぐらいのチップは渡すことが通例みたいです。
ガイドはフランス語ガイドしかいなくて、タクシードライバーが英語通訳してくれました。

  • ベローシファカ<br />食事中です。どっしりと座っていて、なんだか人間に近いような雰囲気が。

    ベローシファカ
    食事中です。どっしりと座っていて、なんだか人間に近いような雰囲気が。

  • ブラウンキツネザル<br />竹笹を食べるそうで、でも果物も食べていました。

    ブラウンキツネザル
    竹笹を食べるそうで、でも果物も食べていました。

  • ブラウンキツネザル<br />ツガイです。

    ブラウンキツネザル
    ツガイです。

  • まさか、触れると思っていなかったシファカ。<br />噛み付くことはなく、誰が手を差し伸べても、なめまわしてくれます。<br />

    まさか、触れると思っていなかったシファカ。
    噛み付くことはなく、誰が手を差し伸べても、なめまわしてくれます。

  • ベローシファカ<br />柵がない為、こんなに近くに。<br />ズームで撮ったわけではなく、近くに寄ってきて、全然人間を恐がらない。

    ベローシファカ
    柵がない為、こんなに近くに。
    ズームで撮ったわけではなく、近くに寄ってきて、全然人間を恐がらない。

  • 2匹のシファカの横っ飛び!

    2匹のシファカの横っ飛び!

  • シファカのジャンプ<br />

    シファカのジャンプ

  • ホシガメ<br />推定年齢35歳<br />触って持ち上げるとかなり重いです。そして、短い手足と大きな口で精一杯嫌がりました。

    ホシガメ
    推定年齢35歳
    触って持ち上げるとかなり重いです。そして、短い手足と大きな口で精一杯嫌がりました。

  • ホシガメ<br />離してあげると一目散に逃げていく後ろ姿が、なんともいえず可愛い姿でした。

    ホシガメ
    離してあげると一目散に逃げていく後ろ姿が、なんともいえず可愛い姿でした。

  • とっても小さなキツネザル<br />夜行性で普段は小さな鳥かごの中で、生活しています。

    とっても小さなキツネザル
    夜行性で普段は小さな鳥かごの中で、生活しています。

  • 小さなキツネザル<br />小屋の中で見づらいですが、どれくらい小さいかというと、公園ガイドのおじさんと比べるとわかります。<br />小さく夜行性で、昼間はほとんど動かなかった。

    小さなキツネザル
    小屋の中で見づらいですが、どれくらい小さいかというと、公園ガイドのおじさんと比べるとわかります。
    小さく夜行性で、昼間はほとんど動かなかった。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • joh55_momoさん 2009/06/17 00:13:37
    おサルさん
    joh55_momoと申します。

    旅行記拝見致しました。

    マダガスカルは私の行きたい国の一つです。
    大きな、バオバブの木も見たらきっと感動するんだろうなと
    いつも思っています。

    お猿さん、とっても可愛いですね。

    ますます行きたくなってきました。

    nicolek

    nicolekさん からの返信 2009/06/17 01:45:21
    RE: おサルさん
    旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    バオバブの木がある景色は、写真では表すことができないくらい
    実際に見てみると感動です。
    バオバブが生活に欠かせないことも、現地の人から教わり、
    行ってみてよかったと思います。
    お猿さんたちは、愛らしくてかわいいですよ。
    マダガスカルは、再訪したい国の一つです。
  • くみまむさん 2006/01/20 22:14:49
    可愛い♪
    こんばんは! nicolekさんへ
    ホント^0^人間みたい!
    哀愁ある背中のベローシファカですね☆☆
    モコモコの毛足で・・・撫でたいな〜って感じ
    お邪魔しました/~~

    nicolek

    nicolekさん からの返信 2006/01/22 21:57:05
    RE: 可愛い♪
    見ていただいて有難うございます。
    シファカ、どっしりとあぐらをかくシファカが、見れるとは思っていませんでした。
    でも、すごくすばっしっこく2本足で跳んで走る姿は最高ですよ。
  • 秋カボチャさん 2005/08/15 22:13:59
    かわいい動物がたくさん。 いいですね。
    nicolek さん

    こんにちは。
    沢山の動物の可愛い写真満載ですね!
    いいなあ、と思いながら拝見しました。

    最近は旅行の趣味が変わってきて、大自然とか動物をナマで見たいという欲望が生まれており、いつかケニアでサファリ体験をしたいと思っていますので、とても羨ましいです。

    お邪魔しました。
  • mom_momさん 2005/02/11 18:43:17
    はじめまして、
    ベローシファカっていうですか?
    とても、かわいいですね〜。

    どっしりと座っている姿がうちの猫と良く似ているから、思わず顔がほころんじゃいます(*^0^*)
    そう、太りすぎで、本当に良く似ています(ToT)

    みんなから飼い主そっくりだと言われます(@^^)ゞ

    nicolek

    nicolekさん からの返信 2005/02/16 23:08:22
    RE: はじめまして、
    ご訪問ありがとうございます。
    プロフィールのネコちゃんは、たしかに良い体格?をしてますね。
    幸せそうな顔。
    ベローシファカは、地上でニ本足歩行なのです。
    横っ飛びしだすと、ものすごく身軽になって、その姿はとても愛嬌が
    あります。
    じかに見てみると感動します。
  • ことらさん 2005/01/21 21:28:59
    かわいいですね
    シファカかわいい〜
    いろんなお猿さんがいるんですね。

    実は2月初旬にマダガスカル行くんですが、nicolekさんの写真を見てとても楽しみになってきました♪
    バオバブの木も絵になりますよね〜

    ところでマダガスカルに行くにあたり、これは持っていった方がいい!
    といったような物はありますか?
    アジアしか行った事がないので、よくわからないんです。。。
    何かありましたら教えて下さい!

    nicolek

    nicolekさん からの返信 2005/01/22 01:53:51
    RE: かわいいですね
    ご訪問ありがとうございます。
    シファカの横っ飛び、マダガスカルではシファカダンスと呼ばれている姿は
    見れた時は周りを気にせずに、追いかけました。
    突然、横っ飛びして、しかもすばやいので、カメラにおさめるのは容易では
    ないです。でも本当にかわいいですよ。特に、飛びながら向きを変えるしぐさ。

    持っていった方が良いものは、2月となると雨季の時期ですよね。
    乾季の時よりもさらに、道路事情が悪いと思います。
    車に酔う方は酔い止めとかも必要ではないでしょうか。
    あと、マラリア対策として、虫除け蚊避けは必要と思います。
    塗るタイプやスプレーと、アウトドア用の携帯蚊とり器も、持っているといいと思います。

    ことら

    ことらさん からの返信 2005/01/23 22:55:09
    楽しみです!
    ありがとうございます。
    蚊よけ対策をバッチリで行って来ます。
    酔い止めも忘れていたので、リスト入れておきます。

    雨期がちょっと心配ですけどとても楽しみです。。。
    シファカの写真を頑張って撮って、旅行記に載せますね。

    ところでもう一つ質問なんですが、バンコクからマダガスカル航空ですか?どうでした?

    nicolek

    nicolekさん からの返信 2005/01/24 23:20:41
    RE: 楽しみです!
    マダガスカル航空利用されますか?
    国際線は、ガラガラで1人で4席は余裕で使えるので、
    意外と楽ですよ。
    座席は指定がないので、バンコクでは一応座席番号が
    書かれた搭乗券をくれますが、アンタナナリブからは、
    座席番号無しの搭乗券でした。

nicolekさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マダガスカルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マダガスカル最安 656円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マダガスカルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP