2004/07 - 2004/07
4139位(同エリア4803件中)
adsawinさん
- adsawinさんTOP
- 旅行記296冊
- クチコミ2924件
- Q&A回答25件
- 1,436,383アクセス
- フォロワー26人
今回はチエンマイから南下すること600km約6時間程の道程でタイでも有名な滝チロス・チロレーを見に行く事となった。
乾季の間はその山道も何とか車まで走れるが雨季になると、道は雨でスリップし通行止めになりその滝まで行くことは不可能となる為、このチャンスを逃したら見れないだろうと覚悟の上タイ人の友人と出発。途中ウンパーンと言うところでたくさんの車が駐車し人だかりがしている。案の定自分らも降りるように言われ車から外に出る事にした。アラ????んんん??車は坂を上る向きで駐車しているハズだ、しかもブレーキを掛けなければ猛烈な勢いで坂を戻って行くハズ何だが???エンジンを止めているハズの車が一人で坂を上り出したではないか????タイ人に聞いても知る人もいない・・ただバンコクから旅行に来ていた(多分小学校の先生)人が言うには地球の軸が関係しているんだと思うと、誰も専門的に調べる人もいないため本当か如何か分からないが、ありえるとすれば丁度軸がこの地下にありその影響だろうと・・・ほんの15M位の出来事で、これから先にやって来る地獄など誰が想像出来ただろうか!!ここから山道が続くのだが、日本の山道のように整備された道では・・ない・・為この先からビニール袋が友人となる。
-
さて現地に無事到着!友人と自分は話す事も無くべッドで横になりそのまま朝まで寝こんでしまった。
朝起きると凄い頭痛と吐き気、最悪の旅だと友人とコーヒーを飲みながら話した。思い出すと吐き気がするが・・日本ならさしずめ日光のいろは坂?あんなに緩やかな景色の良いところならまあ我慢も出来ようが・・この道を落ちれば死ぬしかないかも・・・なんて道乗りと体を何かに縛りつけていなければ、痛くて座れない程の揺れ方なのだから、しかも1000回以上あったカーブなのだ。 -
それでも雨季になると通行止めで人は殆どこないだけありあまり観光地かされていない素朴な所だ、ちなみに何回聞いても覚える事が出来なかった場所カンカンぺッ?カンぺッぺッ? と言う街で聞いた話によれば今年は雨が多く滝の水の量が多いので気を付けるようにと言われた。
-
滝までの道乗りもやって呉れます、凄い山道・・・それでもまだ昨日のカーブが無いだけ、ましだ。
道は濡れすべり安く対向車は下で待たなければぶつかるしかない状態の場所だ。いよいよ到着。滝の音が聞こえる、多分近いのだろうと友人と気を取り直して進むこと30分、何だここはと怒りたくなる気分の2人だがそれでも聞こえてくる滝の音は最高超に足し、暑くて苦しい山道をヒタスラ進んだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- まき@asiapanchoさん 2004/10/23 22:43:58
- 噂通り綺麗ですね…
- チロス・チロレーって本当に綺麗なんですね!!
以前、タイ人の友人からススメられたんですが、
どうにもこうにも、どうやって行くのかよくわからなくて…。
これって自力で行けるもんなのでしょうか??
旅行記拝見してて、どうやって行ったのか気になってみました。
タクシーでもチャーターして行くのがいいのか…。
それとも、他の手段があるのか…。
もしよかったら、その辺教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
- adsawinさん からの返信 2004/10/23 23:14:48
- RE: 噂通り綺麗ですね…
- 初めまして、チロスーチロレーはこれからが良い時期ですよ・・・
山なので少し寒いかも知れませんが、今年は雨が多く水の量が多くて景色としては最高だと思います。
行き方はバンコクからツアーも出てますし、チェンマイからでもツアーは有りますよ。遠いのでどうしても1泊は泊まりになります。
が・・・・出来れば2〜3人の大人数で行きましょう、治安としては山なので1人での参加は危険です。アマリ心配はないと思いますが、最近は何が起きてもオカシクない状況があり、出来る限り小人数は避けるよう薦めています。ツアーのバスがもしいなくなり、帰りがああ・・・なんて事は先ず避けましょう、何しろ他に見つける術が無い位山!!です。でも綺麗ですよ・・・お役に立ちましたでしょうか?
また何かありましたらどうぞ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
3