ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシャに行きたかった。<br />今回も当時の彼と一緒だったので、1人分はマイレージの無料航空券。<br />でもギリシャ行きが取れなかったからベルギーにした。<br />ベルギーはブルージュに行きたかったし。<br /><br />この時は、ベルギー旅行中の全てのホテルを予約して行った。<br />ネットで予約したんだけど、ブリュッセルのホテルが4つ星だったか5つ星の良いホテルなのに、何かの間違いで1部屋30ユーロ程で取れてしまった。<br />ラッキー☆<br /><br />所々人物にモザイクかけてます。

ブリュッセルでベルギービールを飲み比べ

2いいね!

2002/11/15 - 2002/11/17

2272位(同エリア2809件中)

0

9

viajera

viajeraさん

ギリシャに行きたかった。
今回も当時の彼と一緒だったので、1人分はマイレージの無料航空券。
でもギリシャ行きが取れなかったからベルギーにした。
ベルギーはブルージュに行きたかったし。

この時は、ベルギー旅行中の全てのホテルを予約して行った。
ネットで予約したんだけど、ブリュッセルのホテルが4つ星だったか5つ星の良いホテルなのに、何かの間違いで1部屋30ユーロ程で取れてしまった。
ラッキー☆

所々人物にモザイクかけてます。

PR

  • とりあえず王立美術館へ行く。<br /><br />入り口をやっと見つけ、入る。<br />ここの美術館、デカい。

    とりあえず王立美術館へ行く。

    入り口をやっと見つけ、入る。
    ここの美術館、デカい。

  • 王立美術館を出てふらふらしてると、何やら巨大なご立派な建物があった。<br /><br />これは地図によると最高裁判所らしい。<br /><br />んーー、写真の私の立ってる位置がマズい。<br />建物が良く見えん。。

    王立美術館を出てふらふらしてると、何やら巨大なご立派な建物があった。

    これは地図によると最高裁判所らしい。

    んーー、写真の私の立ってる位置がマズい。
    建物が良く見えん。。

  • またふらふらしてると教会があった。<br /><br />ここは国王(王子?)が結婚式を挙げた所だそうで、写真が飾ってあった。<br />日本の皇太子夫婦も来てたみたいよ。<br />写真に写ってた。

    またふらふらしてると教会があった。

    ここは国王(王子?)が結婚式を挙げた所だそうで、写真が飾ってあった。
    日本の皇太子夫婦も来てたみたいよ。
    写真に写ってた。

  • ここのパイプオルガン、かっちょいい。

    ここのパイプオルガン、かっちょいい。

  • よく教会にある、登れるけど登っちゃいけないやつ。<br /><br />これの名前知ってる人がいたら教えてください。

    よく教会にある、登れるけど登っちゃいけないやつ。

    これの名前知ってる人がいたら教えてください。

  • アトミウムとゆう、万博の際に作られたモニュメント。<br /><br />中に入れ、102mの所まで行ける。<br /><br />私が行った時は雨&夕方だったから、上からの景色は全然良くなかった。

    アトミウムとゆう、万博の際に作られたモニュメント。

    中に入れ、102mの所まで行ける。

    私が行った時は雨&夕方だったから、上からの景色は全然良くなかった。

  • 世界遺産にも登録されてるグランプラス。<br />全体の写真は無い。<br /><br />雪が降ってるように見えるけど、雨です。<br /><br />グランプラス沿いのバーに入って、ベルギービールを飲み比べ。<br />日本のビールって私に言わせれば味に大差ないが、ベルギーのビールは明らかに味が違う。<br /><br />この時から、ベルギー滞在中にビールを何種類飲めるか挑戦する。<br />飲んだビールの名前を書きとめておいたけど、もうどこかに行っちゃったなぁ。

    世界遺産にも登録されてるグランプラス。
    全体の写真は無い。

    雪が降ってるように見えるけど、雨です。

    グランプラス沿いのバーに入って、ベルギービールを飲み比べ。
    日本のビールって私に言わせれば味に大差ないが、ベルギーのビールは明らかに味が違う。

    この時から、ベルギー滞在中にビールを何種類飲めるか挑戦する。
    飲んだビールの名前を書きとめておいたけど、もうどこかに行っちゃったなぁ。

  • 本物の小便小僧があるそうで、それを見ようとうろうろ。<br /><br />するとグランプラスから道に入ってすぐの所に人だかりが。<br /><br />この人の像を触ると幸せになれるらしい。

    本物の小便小僧があるそうで、それを見ようとうろうろ。

    するとグランプラスから道に入ってすぐの所に人だかりが。

    この人の像を触ると幸せになれるらしい。

  • ようやく小便小僧を発見。<br />あんまり小さいからわからなかったよ。<br /><br />そうだ、この近くの土産物屋に、カリメロのキーホルダーがあった。<br />カリメロって日本のじゃないの?どこの?

    ようやく小便小僧を発見。
    あんまり小さいからわからなかったよ。

    そうだ、この近くの土産物屋に、カリメロのキーホルダーがあった。
    カリメロって日本のじゃないの?どこの?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP