旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masshyさんのトラベラーページ

masshyさんへのコメント一覧全49件

masshyさんの掲示板にコメントを書く

  • 念願かなって

    作者の「念願かなって」感が、お話のあちこちに出ていて、すてきなアグリジェント滞在であったことが感じられました。みなさん、けっこう早足で、シチリアを巡られているようですが、作者さまのお話しは、比較的、ゆっくりしたスピードで移り変わるので、その点でも読むにつれて、念願かなった感が、いっそう出ているような気がしました。
    2018年10月14日10時36分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰しています。masshyさんお元気そうで何よりです!

    パレルモーーー!
    冷たい検札員に、俺の切符をやるから乗せてやれ!と言い放って
    胸を張ってバスを降りた男性、その場面が目に浮かぶようでした。

    思わず心の中で拍手喝采!!!

    パレルモの光と影
    この表題にも拍手喝采!

    自身のパレルモの思い出が重なりました。

    気に入ったお部屋が取れて良かったですね!
    また、お邪魔しまーす^ - ^

    急いで掲示板にgo ε=ε=ε=ε=ε=ε=٩( ᐛ )و

    2018年10月13日20時06分返信する 関連旅行記
  • ご訪問ご投票ありがとうございました。

    お礼に伺いました、お久しぶりです。
    達者な語学力で、相変わらずいい旅をしてますね、こちらも楽しませて頂きました。

    愚老の愚作凡作なkぁ身はないですが年寄りの空元気と思召してお付き合いいただければ嬉しいです。

    duc teru
    2018年04月07日18時35分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日10時19分返信する
  • ヴァチカンは昼過ぎがお勧めと。

    只今、2013年、14年の旅行記を、続けて見させて頂いています。
    定番の観光地に拘らない、独自の街歩き方、羨ましいです。
    かなり、街慣れていないと無理かも、ですね。
    さて、毎回ヴァチカンを午後~訪れて、待時間0という、驚きの情報、私も真似てみたいです。
    2018年だと、masshyさんの訪問から4年の経過、最近の状況やいかに?
    リスクあるけど、チャレンジしてみる?、検討中!
    簡潔で楽しい旅行記、ありがとうございます。
    2017年09月19日20時40分返信する 関連旅行記

    Re: ヴァチカンは昼過ぎがお勧めと。

    kumming様
    度々のご訪問、ご投票ありがとうございます。
    ヴァチカンですが!
    おそらく4年経っても皆様お昼は同じような時間帯に取られると思います。特に団体さんは!
    もし、ご心配なら前日にでも下見に行かれるくらいの余裕のある計画をおたてになる事をお薦め致します。
    わたくし長文は苦手なので旅行記も短めの物がほとんどですが、中には拘りのある物もございますのでお暇な時にでもまたご覧下さい。
    masshy
    2017年09月19日21時02分 返信する
  • シチリア

    masshyさん

    初めまして。
    mistralと申します。
    ヴェネツィアの旅行記へのお立ち寄り、投票もいただきまして
    ありがとうございました。

    シチリア!
    かねてから行きたいと思っている地です。
    マルタに以前行った折に、立ち寄ろうかと思ったり
    色々考えてはみましたが、、、
    やはりシチリアはシチリアだけで満喫するのが
    良さそうですね〜
    ビザンティン様式の教会内部などなど
    見応えがありそうですね。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2017年04月16日14時51分返信する 関連旅行記

    RE: シチリア

    mistralさんこんにちは!
    たびたびのご訪問、ご投票ありがとうございます。

    私もヴェネツィア大好きです。
    でも、物価が高くて。
    やはり観光地は仕方ないですよね。
    でも観光客に対してもてなす気持ちはあまり良いとは言えませんね!?

    南は善いですよ〜

    シチリア!
    ネーロ・ダーボラ!
    毎日飲んでます。

    シチリア訛りはちょっと難しいですが。
    引退して住むのには勉強しなければ。

    私もまたお邪魔致します。
    宜しくお願いします。

    masshy





    > masshyさん
    >
    > 初めまして。
    > mistralと申します。
    > ヴェネツィアの旅行記へのお立ち寄り、投票もいただきまして
    > ありがとうございました。
    >
    > シチリア!
    > かねてから行きたいと思っている地です。
    > マルタに以前行った折に、立ち寄ろうかと思ったり
    > 色々考えてはみましたが、、、
    > やはりシチリアはシチリアだけで満喫するのが
    > 良さそうですね〜
    > ビザンティン様式の教会内部などなど
    > 見応えがありそうですね。
    > 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    >
    > mistral
    >
    2017年04月16日15時10分 返信する
  • ご無沙汰でーす!

    masshyさん、こんにちは〜!

    2年前より更に旅なれた感じのするスペイン旅行記ですね。
    なになに、スペイン語も覚えちゃってる?!

    サグラダ・ファミリアはいつ見せていただいても素晴らしいなぁと思う。私はイタリアばっかりで生きてるうちに見られるかわからないから、旅行記すごくありがたいです☆
    魚介料理も美味しそうですね〜!

    そうそう、この間ようやく”インフェルノ”観ましたよ。
    masshyさんの言う通りイマイチ・・・かな。ストーリーの密度が格段に下がってる感じで。ま、続編にはありがちだから仕方ないですね。イタリアの風景観られただけでもヨシとしよう♪

    では、また続編楽しみにしてますね〜

    めておら☆
    2017年02月21日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰でーす!

    お待ちして居りました!

    私のスマホが鳴った時!おっ!これはっ!

    やっぱり、めておら☆さんだ〜

    判っちゃった!


    今回は初スペインの娘をアテンドするというお役目でした!(のでちょっと消化不良)


    現地人にお前のスペイン語ははイタリア訛りがひどいな〜と言われると何やら嬉しくて!

    てへっ!

    めておら☆さん!!!

    スペインに来てイタリアの素晴らしさを再発見!!!なんですよこれが!!!
    教会好きの私にはチト物足りない。
    ラファエッロもカラバッジョもここには居ないのですから。
    でもね、イタリアほど会話がきつくない。

    スペイン人はイタリア人のようにはっきり NO〜とは言わないですね。
    なんかちょっと気を使っているのかな?
    気が小さくて優しい。あまり人種差別しない。

    まぁ言葉の使い方にもよるでしょうが!
    スペインで、例えば飛行機の席に違う人が座っているとします。
    イタリアや日本だったら、そこは私の席です間違っていませんか?確認してください。っと言いますよね。

    スペインではあなたがお座りの席を私と一緒に確認して頂けませんか?
    っと聞くのです。

    あなただけにやらせるのではなく。相手を巻き込んで一緒に確認してもらうんです。
    まぁニュアンスの問題なんですが微妙に攻撃的でないという気持ちが伝わります。

    スーパーレジ事件もそうです。とことん解決するまで付き合ってくれます。
    信じられませんでした。(ちょっとスペイン人好きになる)

    そんな違いをとっても感じました。

    秋にはボローニャあたりを1人で?
    なんて考えてます。

    でも、その前に6月はカンジャンケジャンジュセヨ〜っと言いたいな〜

    masshy



    > masshyさん、こんにちは〜!
    >
    > 2年前より更に旅なれた感じのするスペイン旅行記ですね。
    > なになに、スペイン語も覚えちゃってる?!
    >
    > サグラダ・ファミリアはいつ見せていただいても素晴らしいなぁと思う。私はイタリアばっかりで生きてるうちに見られるかわからないから、旅行記すごくありがたいです☆
    > 魚介料理も美味しそうですね〜!
    >
    > そうそう、この間ようやく”インフェルノ”観ましたよ。
    > masshyさんの言う通りイマイチ・・・かな。ストーリーの密度が格段に下がってる感じで。ま、続編にはありがちだから仕方ないですね。イタリアの風景観られただけでもヨシとしよう♪
    >
    > では、また続編楽しみにしてますね〜
    >
    > めておら☆
    2017年02月21日18時22分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰でーす!

    masshyさん、またまたお邪魔します!

    現地人に『お前のスペイン語ははイタリア訛りがひどい』って言われるってことは、スペイン語でちゃんと会話できてるってことですよね?!すごいなぁ〜。私はイタリア語だけでもいっぱいいっぱいなのに(^^;)

    > スペインに来てイタリアの素晴らしさを再発見!!!
    やっぱりそうですか!他国を知って、改めてイタリアの良さを知る・・・となると、やはり他国を見る価値もあるなぁと感じます。
    ちょっと浮気したら、本命の恋人の良さを再確認しちゃった♪みたいなね(笑)

    > スペイン人はイタリア人のようにはっきり NO〜とは言わないですね。
    > 気が小さくて優しい。あまり人種差別しない。
    そうなんだ!私がスペイン人に持ってた印象と全然違います。イタリア人に近いのかなと思ってたけど、どっちかというと日本人寄りだね。謙虚さも持ち合わせてる。

    > 秋にはボローニャあたりを1人で?なんて考えてます。
    いいですね〜、ボローニャは食欲の秋にピッタリじゃないですか♪
    私は今年も5月にイタリア行こうと思ってます。

    > でも、その前に6月はカンジャンケジャンジュセヨ〜っと言いたいな〜
    そうなの〜、ソウルにも食べ歩きに行きたい!私は秋かなぁ。

    では、またお邪魔しますね〜

    めておら☆
    2017年02月22日08時56分 返信する
  • 待ってました〜!

    masshyさん、ご無沙汰でした〜!

    今年のイタリア旅行記、いつかいつかと待ってましたよ。
    ついに始まった〜。しかも大好きなシチリア!
    読んでるこちらもワクワクします♪

    タオルミーナ、訪れてからもう6年になり、当時を思い出しながら懐かしく拝見しました。
    続編も楽しみにしてますよ〜(^^)/

    めておら☆
    2016年11月06日19時42分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました〜!

    こちらこそ、ご無沙汰で〜す!
    書き込み待ってました!!!

    めておら☆さんの旅行記を拝見して、行きたくなったシチリア。
    満喫しましたよ。
    イタリア本土との違い!シチリア訛り!
    シチリア人との触れ合い!
    8日間なんかじゃ足りないですね。

    危ない危ないって聞くけどそんな事全然なかった。
    次はカターニア、シラクーサ、行きたいなぁ
    やっぱ南はいいわ〜

    でも、イタリア語の強化必須肝に銘じました。

    早く仕事リタイアして思う存分イタリアに浸りたいなぁ〜






    > masshyさん、ご無沙汰でした〜!
    >
    > 今年のイタリア旅行記、いつかいつかと待ってましたよ。
    > ついに始まった〜。しかも大好きなシチリア!
    > 読んでるこちらもワクワクします♪
    >
    > タオルミーナ、訪れてからもう6年になり、当時を思い出しながら懐かしく拝見しました。
    > 続編も楽しみにしてますよ〜(^^)/
    >
    > めておら☆
    2016年11月06日21時26分 返信する
  • サグラ・ダ・ファミリア行かなくちゃ〜♪

    masshyさん、こんばんは〜☆

    やはりサグラ・ダ・ファミリアはすごいですね〜♪

    表紙の写真が幻想的でとっても素敵です。

    光りが入り込むこの空間に身を置いてみたいのです。

    スペインは一度訪れた事があるのですが、バルセロナには行ってなくて、、、いつかと思っています。

    masshyさんの旅行記を読んでその思いが強くなりました^^


    zun
    2016年02月14日23時29分返信する 関連旅行記

    Re: サグラ・ダ・ファミリア行かなくちゃ〜♪

    zunzunさん是非とも行ってください。

    それからカテドラルも対照的で素晴らしいですよ!

    masshy
    2016年02月15日00時02分 返信する
  • お天気良くって羨ましい(-.-)

    masshyさん、お邪魔しています。

    グエル公園訪問、晴れていて良かったですね!
    私は大雨の中歩きました(-""-;)
    風も吹いていて、大変でした。

    太陽に照らされたトランカディス、綺麗ですね。
    羨ましい(-.-)
    2015年12月27日20時56分返信する 関連旅行記

    Re: お天気良くって羨ましい(-.-)

    menchiさんど〜もです。

    たくさんのご投票ありがとうございます。

    menchiさんのプロチダ拝見して今年は南だ〜っと思っていたのですが相方がテロが怖いから行かな〜い!って。
    来年、独りで行こうかな〜!?

    またお邪魔しま〜す。
    2015年12月27日22時52分 返信する

masshyさん

masshyさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

masshyさんにとって旅行とは

気に入った居酒屋に通うようなもの!
楽しいことも多いけど議論もするし言い合いもする。
帰って着てから悪口書くよりその場で言おうよ!文句あんなら!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア

大好きな理由

イタリア、イタリア人が大好きだから!

行ってみたい場所

古代ローマ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

兵庫 |