百合さんのクチコミ全16件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月01日
IZE Seminyak by LifestyleRetreats バリ島
総合評価:4.5
白と水色がテーマカラーの爽やかなホテル。
スミニャックの中心、オベロイ通りのド真ん中にあり、有名なレストランへも徒歩5分以内で行けます。
ホテル自体はまだ新しく、部屋の中もセンスがイイです。
私が泊まった部屋はデラックスジャグジールームという部屋で、その名の通りバスルームにジャグジーが付いている部屋です。
1番下のカテゴリーはシャワーのみの部屋なので、到着日に1泊するだけならいいかもしれません。
ジャグジーの有る無しで2000円ほど違った気がします。
部屋は狭過ぎず広過ぎず。
ただレイアウトが上手なのか、凄く広く感じる部屋でした。
そして、特筆すべきは冷蔵庫内のドリンクがFreeなこと。
近くにコンビニがあるとはいえ、到着してすぐに喉を潤すことができるって嬉しいものです。
*ウエルカムドリンクもあります
朝食はホテル内一階にあるレストランで食べれます。
味はまぁまぁ。
ホットミールはオーダー制なので、温かい料理が食べれて◎
私達は食べませんでしたが和定食なんかもありました。
このレストランは夜になるとライブなんかもやるオシャレなレストランになり、外部からも沢山お客さんが来ていました。
宿泊客は欧米人が6割、韓国人3割、日本人1割ぐらいだったかな。
プールは屋上にあり雰囲気最高。
一階にもデラックスプールルームという客室のカテゴリー専用のプールがあるのですが、
日が当たらず寒そうな感じなので…あまりオススメはしません。
あと一階にあるレストランが夜遅くまで大音量でライブをやっているので、気になる方はオベロイ通り側ではなく、奥の方の部屋をリクエストした方がいいかと思います。
私達は特にリクエストしなかったのですが、最上階6階の1番奥の部屋だったので非常に静かでした。
現在どんどん値上げをしているので今後の価格はどうなるかはわかりませんが、
宿泊時点では大変コスパの良い宿でした。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2015年02月01日
総合評価:3.5
過去に痛い思いをしたことがあるので、余程遅い時間の出発でもない限りここ数年前泊をするようにしています。
こちらのホテルが出来るまでは、羽田エクセルホテル東急か、ファーストキャビンという簡易宿泊施設を利用していました。
しかし、仕事が終わって一旦帰宅し、空港に来ると夕食を食べる場所がない。
結局遅い時間までやっていて、美味しいレストランが多い国際線ターミナルまで無料のシャトルバスで出かけることが多くなります。
お酒を飲みながら夕食を摂っているとあっという間にシャトルバスが終わっていて、結局タクシー代1500円ほどを支払って国内線に移動していました。
その点こちらのホテルなら安心です。
レストランから徒歩3分。
翌朝のチェックインカウンターまで1~3分です。
お部屋は狭い。
ベッドも小さめ。
ただ、機密性に優れているのか、部屋に入ると外部からの音は全く聞こえませんでした。
バスタブの中で髪や体を洗うユニットバスが苦手なので、一番したのカテゴリーではなく、お風呂とトイレが別の部屋にしました。
ただ、1泊25000円以上取るのに綿棒やコットンのアメニティが置いてないのは残念な部分。
それに致命的なミスはモーニングコールを依頼していたが忘れられていたこと。
いい歳をした大人なので自力で起きれるように対策はしていますが、モーニングコールサービスがありますと仰られたので依頼した訳ですから忘れられたくなかったです。
起きれず乗り遅れたらどうするんでしょう。
自己責任でしょうから何も補償はしてくれないでしょうけど。
立地は最高なので、今後も羽田発の国際線を利用する際には宿泊すると思います。
ただ、各ターミナルに一つのホテルでは何も競争がありませんから、是非複数のホテルを誘致してもらいたいです。
競争なくして成長はありません。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2015年01月31日
総合評価:4.5
大晦日から1泊、台北101でのカウントダウンを歩いて見に行くためにこちらの宿を選びました。
大晦日の日は台北101周辺のホテルの宿泊費が高騰するので、低価格のホテルを必死に探しました(^^)
エクスペディアで15000円で予約、空いてる部屋はダブルの一番下のカテゴリーでした。
寝るだけだから十分!
しかし当日チェックインしたら嬉しい誤算がありました。
13時前に到着したところ、部屋にすぐご案内しますとの嬉しい申し出が。
その上、お部屋をアップグレードしてくれるだなんて!と大喜びで部屋に向かいました。
案内された部屋はローズウッドスイート。
リビングエリアとベッドルームが分かれていて、バスルームも広々。
リノベーションされたばかりのようなピカピカの部屋でした。
ホテル周辺を散策し、カウントダウン前まで部屋で仮眠しようと横になって1時間ほど経った頃、
何やら消え入りそうな小さい音で何か案内が流れてることに気がつきました。
最初は北京語、そのあと英語で「火災が発生した、至急避難しろ」との内容。
慌てて連れを起こし、現金とパスポート、スマホを持って廊下に出たら白い煙が立ち込めてる。
すぐ近くにある非常階段に向かってドアを捻っても鍵が閉まってるようで開かない。
反対のエレベーターホールまで向かったら掃除のおばちゃんがおいでおいでしてる…。
幽霊みたいで怖かった。。
そこの近くの非常階段を駆け下り一階まで降りました。
途中プラスチックが燃えたような臭いを嗅いでしまい咳が止まらなくなりましたが、説明のないまま寒空の下プールサイドの椅子に座り1時間ほど過ごす羽目に。
4階のレストランから出火したみたいで大きな消防車が沢山来てました。
こんな怖い思いをしたのは今までで初めてです。
仮眠をする時間がなくなりましたが…部屋に戻れるとのアナウンスがあり、エレベーターで部屋に。
私達の部屋は12階でしたが、ここまで煙が立ち込めてたなんて…恐ろしい。
準備をしてカウントダウン会場まで出発しました。
片道のんびり歩いて約30分。
MRTは動かなくなりますし、バスやタクシーも大混雑。
そういうことを考えると歩いて帰れるホテルって貴重です。
アクシデントはありましたが、ホテルのスタッフも笑顔で気が利く人ばかり。
部屋も機能的で使いやすかったです。
予約したエクスペディアから再三クチコミをするようにメールが入り以上のクチコミを投稿しました。
が、誹謗中傷ということで書き直せとメールで注意を受けました。
ホテルについては満足しており、変なことは書いていません。
唯一火事については書きましたが…。
本当のことについてもクチコミできないなんて。
ということで、今後エクスペディアに掲載されてるクチコミは一切信用しないことにしまいした。
レストランの某クチコミサイトみたいで嫌な気分になりました。- 旅行時期
- 2015年01月
-
投稿日 2015年01月29日
総合評価:2.0
楽天のスーパーセールで予約したので年末年始に滞在にも関わらず、お安く良い部屋に滞在出来ました。
部屋は素晴らしく、スモールラグジュアリーホテルとしてはパーフェクトに近いのではないかと思います。
ただ、スタッフの対応に関してはビジネスホテル以下。
非常に残念な出来事が多過ぎました。
(1)MRTの駅からスーツケースを引っ張ってホテルに到着、ガラス越しに目が合いましたが誰一人動かない。
ドアを開けるでもなければ、スーツケースを持とうともしない。
スマホを弄ってる暇はあるようであったが。
(2)部屋への案内はなし。説明すらない。
(3)レストランの予約を依頼、外出していたのでそのままレストランへ。
予約は入っていないとのこと。
こちらのホテルでは携帯の貸出をしているにも関わらずフルブックで予約が入れられなかったことを連絡すらしてこない。
その事を日本人スタッフに申し入れても要領を得ない対応のみ。
事実確認をするにも数日を要するようで、2日後に回答があった。
(4)朝ホテルを出て外出したり、夜戻ってきても、挨拶は一切なし。
もちろんドアの開け閉めは自分でやります。
もっと安いホテルでもマシな対応かと思います。- 旅行時期
- 2015年01月
-
投稿日 2015年01月26日
-
投稿日 2015年01月25日
-
投稿日 2014年02月22日
総合評価:2.5
1泊60000円以上出す価値は見い出せませんでしたが、朝食が最高に美味しいホテルでした!
とにかく何を頼んでも美味しかったです。
クロワッサンも焼きたてのようにモッチリサクサクで、食べていて幸せでした(^ ^)
そして宿泊したプールヴィラも居心地良く、ジャグジーバスやシャワーが使い勝手ナンバー1♪
惜しいのはメインプールまわりとビーチサイド。
池みたいなプールは美しくありませんし、ゲストの数より遥かに少ないビーチベッドも考えられない。
サンセット時にワンサカと宿泊客以外が入ってくるのには閉口しました。
ジャカルタからの大家族、中国人の団体、韓国のファミリーなどなど…
夕陽を静かに眺められることを楽しみにしていたのにガッカリ。。。
ザ レギャンのようにセキュリティをしっかりしてほしい。
せめてビーチからの出入りを自由にするのはやめた方がいいと思います。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 100,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年02月22日
総合評価:5.0
予約していたのはビルディング棟の1フロアタイプのスイートルーム。
ですが、ラッキーなことにプールヴィラにアップグレードしてくださいました♪
年々ホテルは値上がりが激しくなっているので、予算的にヴィラに泊まるのは厳しかったので…とっても嬉しかったです。
週に2~3回あるテーマディナーに2日間参加しましたが、雰囲気も最高、料理も美味しかったです。
特に日曜日のBBQディナーは豪華な食材が食べ放題で約8000円という魅力的なディナーでオススメです。
バリ価格ではありませんが、フォーシーズンズプライス的には破格ではないでしょうか。
スパのジャグジーも気持ち良く利用できますし、バリ舞踊も無料で観れる。
満足度の高いホテル。- 旅行時期
- 2013年05月
-
投稿日 2014年05月19日
総合評価:5.0
最初にアサインされたお部屋は601号室。
エレベーターに一番近い部屋でした。
雰囲気は良かったのですが、外の車の音がダイレクトに聞こえてきて、
そんなに神経質ではない私にも気になる程だったので、ルームチェンジを希望しました。
最初は満室でチェンジ出来ないと突っぱねられましたが、しぶとく交渉。
30分後、1003号室に移動となりました。
これが大正解。
全く外の音が聞こえない静かな空間でした。
騒音の原因はホテルの横に4つ程バスの停留所があるので、そのバスが来る度にブレーキ音とウインカーの音が響くのです。
台北の朝は早いので、きっと一日中うるさいと思います。
もし、こちらのホテルに泊まる際は高層階をリクエストされることをオスメスします(^^)
とはいえ、地下鉄で動き回る人にとっては大変便利な駅、中山國小に徒歩5分以内、
美味しいお店が沢山ある夜市にも徒歩10分以内で行けるので、本当にオススメです!
ホテルのサービスとしては、毎日カップラーメンが1人に一つサービスで置いてありました。
毎日違うラーメンが置いてあったので、とっても楽しみでした。
それから、バスルームのアメニティも良かったです。
シャンプーとコンディショナーは髪がしっとりして最高でした♪
トイレがウォシュレットだったのも◎!
朝食については、外に食べに行っていたので評価は避けますが…
チーズや春雨の炒め物、サラダなんかも味は良かったです。
エッグステーションはありませんでしたが、オーダー式でした。
フロント部分に自由に飲めるコーヒーや紅茶、ココアなんかが置いてあって、
これは非常に便利でした(^^)
紙コップも置いてあるので、部屋に持ち帰ってるゲストもいました。
ドアマンはいませんので、自分でドアを開けて出入りする必要がありました。
以上ですが、至れり尽くせりのようなサービスはありませんが、
使いやすいバスルームやトイレ、清潔感のあるお部屋、
台湾にはラグジュアリーな滞在を求めていないので、こんなホテルがベストな気がします(^^)- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 100,000円以上
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2014年03月02日
総合評価:3.5
ホテル到着時に挨拶が全くなかった。
チェックイン時間にきっちり合わせるため、ロビーに50人近くのお客さんが集まってる状態。
タイミングを逃すとアトラクションに並ぶがごとく長蛇の列に並ぶことになります。
WiFi無料なのは有難いが、パスワードをお聞きしてもすぐに答えられるスタッフがおらず、30分ほど待たされる始末。
部屋へ案内するスタッフは覚えておくべきではないでしょうか。
アメニティが豊富だったり、結構良い点も多いだけにソフト面がダメなのはもったいないです。- 旅行時期
- 2014年02月
-
投稿日 2014年03月02日
-
投稿日 2014年03月02日
総合評価:4.0
仕事で1泊しただけなのでホテル内を全て見たわけではないのですが…
雰囲気はリゾートマンション。
お風呂は古いユニットバスでした。
ただ、朝食が本当に美味しく、自分なりに早起きしたつもりですが、もっと早く起きて、ゆっくり味わえばよかった!と思いました。
パンも焼きたて、沖縄料理も非常に美味。
ジュースが自分で絞るフレッシュジュースだったのが最高だった。
一週間ぐらい滞在しても飽きないのでは?- 旅行時期
- 2014年01月
-
投稿日 2014年02月24日
総合評価:4.0
ビルディング棟のスイートに3泊、ラグーンヴィラに3泊宿泊しました。
ほとんどビーチとプールで過ごすので、ラグーンヴィラはもったいなかったです。
もったいないなどと考える人が宿泊するホテルではないのかもしれませんが…。
ただ、スイートの居心地の良さ、使い勝手、コストパフォーマンスは非常に高いと思いました。- 旅行時期
- 2012年05月
-
投稿日 2014年02月23日
総合評価:4.0
とにかく広くて快適なプールが魅力。
ハエが多いのがゲンナリポイント。
ホテル側に対策する気がないところも残念でした。
料理はシンプルな料理なら美味しいです♪
あまり手の込んだ料理は期待すると痛い目に合いますのでご注意を。- 旅行時期
- 2014年01月
-
投稿日 2014年02月23日
総合評価:4.0
お部屋もキレイ、朝食会場も静かで、癒されるホテルでした。
朝食の内容も必要十分。
残念な点は4つ。
一つ目は部屋の建て付けが悪いのか、バスルームの扉がキチンと閉まらず自動で開いてしまう。
トイレに座り用を足しているといきなりスーッと開いた時はアワアワしました。
入浴中も開きました。
家族旅行ならば気になりませんが、友人との旅行だったので、非常に気になりました。
二つ目は、チェックイン時間の厳守ぶりに驚きました。
アーリーチェックインは望みませんが、15分前だったら入れてくださってもいいような…。
三つ目は電気のスイッチがややこしい。
どうやってもバスルームの一ヶ所電気がつかないなぁとあれこれ試したがダメ、スタッフを呼んだところ、先にこっちのスイッチをオンにしないと点かないという説明が。
スイッチを入れるのに順番があるの?!という具合で、部屋の電気もそんな感じでした。
四つ目は、窓からの景観が最悪。
場所柄仕方がないのかもしれませんが、とても残念でした。- 旅行時期
- 2013年10月
-
投稿日 2014年02月22日
総合評価:5.0
一日中プールサイドにいても飽きない素晴らしいホテルです♪
プールや部屋の美しさ、スタッフの笑顔やホスピタリティ、100点満点です。
派手さはありませんが、究極に居心地の良い場所でした!
いつかまた絶対に滞在したいです。- 旅行時期
- 2013年05月