旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まみななさんのトラベラーページ

まみななさんへのコメント一覧全18件

まみななさんの掲示板にコメントを書く

  • あこがれのパリ

    まみななさん、掲示板に書き込みありがとうございました。
    前回はあしあとだけで失礼いたしました。

    パリの旅行記見せていただきました。
    教会のステンドグラス、すっごく素敵ですねー!
    いつかルネ・ラリックの作品を見にフランスに行きたいと思ってるのですが
    このステンドグラスも必見ですね。
    2006年10月24日15時00分返信する 関連旅行記

    RE: あこがれのパリ

    shioriさん、投票&書き込みありがとうございます^^

    本当にここのステンドグラス、素敵でしたよ〜〜
    ノートルダム寺院より全然混んでないし、のんびり見れますよ。
    パリに行った際に是非、オススメです!

    彫刻屋台とか子供の頃から身近にあってじっくり見た事なかったけど、
    本当に素晴らしいですよね☆
    今度行った時は街中とかもじっくり見てみますね♪

                          まみなな
    2006年10月24日17時11分 返信する
  • パリのバビロンヌ通りとボン・マルシェ

    まみなさん
    はじめまして

    良いホテルに泊まられましたね。
    14日からパリに行くのですが、早くこの記事を見ればよかったと思います。
    残念。

    ホテルからボン・マルシェ サン・ジェルマンまでの散歩記事楽しく拝見しました。
    バビロンヌ通り周辺は政府機関も多数あるようですが、ボンマルシェ隣のコンランショップの一つ前の写真は、やはりバビロンヌ通りのものですか?
    [CASERNE BABYLONE]の表示があります。

    14日からパリに参りますので参考になりました。
    ホテルがボン・マルシェの近くですので、食品売り場の写真役に立ちました。ホテルが近いので、夕食はデパ地下で仕入れてくれば一人旅も豪華になるでしょう。

    ありがとうございました。
    2006年10月04日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: パリのバビロンヌ通りとボン・マルシェ

    真@tokyoさん、はじめまして☆

    写真、お役に立ててすごく嬉しいです♪
    [CASERNE BABYLONE]はボンマルシェに歩いていく途中のバビロンヌ通りです。
    とっても閑静な地区で官庁街だからかいろんなところでに警備員を見かけました。
    あれは軍の兵舎なんでしょうか、とってもセキュリティーのしっかりした感じで
    入り口の奥はひとつの街のような感じでした。

    ボンマルシェの食品館はとっても充実していました。
    お惣菜も豊富で、魅力的な食べ物がたくさん。
    お食事もきっと豪華になりますよ!
    奥には気軽に食事できる(グリル?)コーナーもありました。

    14日から行かれるんですね〜
    私もまた行きたいです。。
    パリ、楽しみですね!!
    気をつけて、満喫してきてくださいね^^

                             まみなな

    2006年10月04日16時21分 返信する

    RE: パリのバビロンヌ通りとボン・マルシェ

    まみなさん
    ありがとうございました。

    あの建物は、最近解像度が更に改善された Google Earth で上空から見たらば、Rue de Babyrone と Rue Vanearu の交差点の手前の右側にはっきり見て取れました。ロの字型をした建物で中庭には自動車が数台停まっています。
    交差点の先には首相官邸や緑豊かな公園があり気持ちのよさそうな道ですね。
    なるほど軍関係ならば警備がうるさいですね。

    元気に行ってきます。
    よろしく

    2006年10月06日11時51分 返信する

    RE: パリのバビロンヌ通りとボン・マルシェ

    真@tokyoさん

    私もGoogle Earthで見てみました〜
    すごくキレイに見えるんですね!! 感激です☆
    本当にネットってすごいですね〜
    パリ、お天気良いといいですね♪
    ご報告、楽しみにしてます^^


                     まみなな
    2006年10月10日16時18分 返信する
  • 帰国日の写真が一番キレイ!!

    いかなる犠牲をはらっても・・・
    あと1日延泊するべきでしたね。
    帰国日の写真が他の日の写真と比較してあんなにすてきだなんて・・・

    か・わ・い・そ・う

    近日中にもう一度行くほかありませんね。


    それにしても・・・あの空と海と砂浜の色・・・(帰国日の)・・・・

    とっても☆キ☆レ☆イ☆
    2006年06月12日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: 帰国日の写真が一番キレイ!!

    > たぬきつねこさん

    いかなる犠牲をはらっても・・・延泊できるものならしたかったです(涙)
    帰国の日は美しい朝でした☆ 
    太陽があんなに愛おしいと思った事はありません。。
    でも、いい思い出です♪
    2006年06月13日23時07分 返信する
  • ご訪問頂きありがとうございます。

    美しいパリの写真、楽しませて頂きました。 居ながらにパリの小旅行が出来ました。 歴史の浅いニュージーランドに住んでいると、ヨーロッパの歴史の深さの前には適わないと思ってしまいます。 でも、ここはここで素敵な所です。 又、遊びに来て下さい。
    2006年04月14日09時45分返信する

    RE: ご訪問頂きありがとうございます。

    Gotokuさんへ

    ご訪問&コメントありがとうございます。
    ニュージーランドにお住まいなんですね。
    Gotokuさんの写真、すごく平和で美しい空気が感じられて
    見とれてしまいましたよ。
    子羊カワイイ♪ 本当に素敵な所ですね〜
    また遊びにいきますね☆
    2006年04月19日12時12分 返信する
  • 楽しい写真をありがとう

    雰囲気が良く出た美しい写真を拝見できました。
    コメントがあってわかり易く一気に全部見せていただきました。
    私も4月に行く予定ですので大変参考になりました。
    2006年03月01日13時42分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい写真をありがとう

    tonboさん

    ご訪問&コメントありがとうございます!!
    tonboさんも4月に行かれるんですね。
    私も以前4月に行った時は、思ったより寒かったですが
    いろんな所にお花が咲いていて、とってもキレイでした☆
    デジカメがあると写真いっぱい撮りたくなりますよね。
    是非、満喫してきてくださいね♪♪
    2006年03月02日13時28分 返信する

    RE: RE: 楽しい写真をありがとう

    ご覧になっていただきありがとうございます。
    デジカメは楽しいですね。            とんぼ
    2006年03月02日21時13分 返信する
  • まみななさん・ごめんなさい

    まみななさん
    お久しぶりです。

    ごめんなさいね!!!
    掲示板を見ていたら
    大きな大きな間違いをしでかしてました。
    どこでどうなって
    お名前間違えたか・・・・?????
    さっぱり見当がつきません。
    そんな私の間違いを指摘することなく
    丁寧に答えていただいて感謝です。
    こんな私ですが
    これからも宜しくね。

    また、いつの日かパリへ行けることを
    楽しみにしているoneonekukikoでした。
    久しぶりにパリの街を
    楽しみました。

    よいお年を。
    2005年12月26日22時08分返信する 関連旅行記
  • 夏のパリ

    夏のパリに再会して
    青い空を楽しんでいます。
    夏は、日が長いのでたっぷり楽しめますね。
    ボン・マルシェ、サンジェルマン・デ・プレ界隈
    懐かしく拝見しました♪

    ふらりと行くパリ。
    あこがれます。
    きれいな写真ありがとうございました。

      oneonekukiko
    2005年11月28日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: 夏のパリ

    oneonekukikoさんへ

    ご訪問、嬉しい書き込み、ありがとうございます!!

    夏の青い空、いいですよね〜♪
    私もoneonekukikoさんの旅行記楽しませていただきました。
    絵のように美しいミケランジェロ広場の写真、ニースの朝焼け、
    サンポールの街並み、etc.. 
    ドキドキしながら拝見してました。
    以前、ニースやフィレンツェにも行ったことがありますが、
    時間もなくあまり見られなかったので、oneonekukikoさんの写真を見て
    絶対にまた行きたいと思いました。

    こちらこそ、きれいな写真ありがとうございました☆o(^−^)o




      
    2005年11月29日11時11分 返信する

    またお邪魔しています

    yuyu62さん
    こんばんわ。
    またお邪魔しています。

    パリ、好きなんですよ。
    素敵なホテルですね。
    いつかまたいけるときが来たときのために
    ホテルの情報お願いします。
    H.Pアドレスなどありましたら。
    宜しくね。

    oneonekukiko
    2005年12月03日20時31分 返信する

    RE: またお邪魔しています


    oneonekukikoさんへ

    おはようございます。
    また見てくださってありがとうございます♪
    私が泊まったパリのホテルですが、

    オテル・ドゥ・ラ・チューリップ・トゥール・エッフェル (7区)
     HP↓
    http://www.paris-hotel-tulipe.com/English/Frameset.html

    エッフェル塔近やアンヴァリッド、セーヌ川にも近いです。
    サンドミニク通り(Rue St.dominique)を一本入ったマラー通り(Rue Malar)
    にあり、アンヴァリッド公園とシャンドマルス公園の中間で
    どちらとも徒歩10分かからないで行けます。
    サンドミニク通りにもお店がたくさんありました。
    私は早朝出て帰りが遅かったり日曜日で閉まってたりで、
    ショーウィンドーしか見られませんでしたが、、。
    治安もとても良いように感じました。
    とくにアンヴァリッド周辺は閑静な官庁街で、高級なマンションもたくさんあり
    制服を着たカッコイイ警備の人をよく見かけました。

    ホテルは南仏風の可愛らしい素敵なホテルで、自分の家に帰るような感じで
    落ち着けました。
    ホテルのご主人も感じ良かったですよ。(英語可)

    是非是非、オススメです♪
    2005年12月04日12時12分 返信する
  • 青の蒼

    続いて正太郎です。
    今日は持病の不眠症で眼がランランしてます。
    海、きれいですね・・・
    僕が家族連れで毎年夏に行っている関東近県の太平洋とは全然ちがうぞ。
    どうやら、空気も違うような気がしてきました。
    子供たちがもう少し大きくなったら、本当の海の色をみせてあげたいと感じました。
    それじゃ、また。
    2005年11月09日00時43分返信する
  • またまた感動しました

    yuyu62さん、お久しぶりです、正太郎です。
    今日も仕事がきつく、遅い食事をビールで流し込みました。
    寝る前にちょっと見ようと思って寄ったのですが、またまた感動しました。
    yuyu62さんの何気ない感性や人柄が、見るものの心を和ませる写真を提供してくれるのでしょうね。
    これからもアップしたら見せてください。
    出不精(決してデブ症ではない)の僕にも世界を紹介してください。
    もちろんyuyu62さんの視点で。
    それじゃ、また。
    追記:かなりめいっているのでメールください。
    2005年11月09日00時36分返信する
  • パリの旅行記拝見しました。

    初めまして! 写真拝見しました。天気が良かったようですね。僕が訪問するときは、曇りの日も多いので、うらやましいです。パリには、友人が働いていて2ヶ月前にイギリスから車で遊びに行きました。僕は現在イギリスで働いているので、パリまでは、車で約6時間くらいかな? また綺麗な写真を楽しみにしています。! Halu
    2005年11月06日19時31分返信する

    RE: パリの旅行記拝見しました。

    HALUさん、初めまして!
    書き込みありがとうございます。
    私もHALUさんの写真拝見しましたよ!
    チンクエテッレの写真にとても惹かれて、行きたくなりました☆
    イギリスに住んでらっしゃるんですね!
    車でヨーロッパのいろいろな場所に行けていいなぁ〜。
    寒いのは苦手なんですが、クリスマスシーズンのヨーロッパに
    行ってみたいなぁって思います。
    これから、よろしくお願いします。

    2005年11月06日21時02分 返信する

まみななさん

まみななさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まみななさんにとって旅行とは

いろんな出会い、経験や感動があり、、 旅をするたび宝物が増えていく気がします♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています