旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yumeさんのトラベラーページ

yumeさんへのコメント一覧全287件

yumeさんの掲示板にコメントを書く

  • 阿寒湖の写真素晴らしい

    東山魁夷の写真。最高ですね。
    1月の3連休、女満別から阿寒湖にレンタカーで行きますが、2日目の夕方は道路の凍結が心配で、摩周湖・屈斜路湖行を断念した。
    阿寒湖スキー場でゆっくり滑りたいと思っています。
    2021年12月25日18時33分返信する 関連旅行記

    RE: 阿寒湖の写真素晴らしい

    大変ご無沙汰しています。道東の旅行はいかがでしたでしょうか?アイスバーンは少し怖いですが、やはり冬の北海道は最高ですよね。私も一番好きな季節です。今年は行けませんでしたが、北海道の冬はもう数十回行っていても飽きません。笑笑
    今はコロナで大変ですが、また落ち着いたら是非行きたいです。
    お互いに気を付けて過ごしましょうね
    2022年02月03日12時54分 返信する
  • yumeさん長らくご無沙汰していますがお元気ですか?

    釧路の丹頂鶴の撮影を拝見してから、もう二年経過したのかな?

    釧路に行けないまま時が流れ2015年となりました。
    今年こそと思いましたが、今度は正月明け早々入院しております。
    手術は終了し1月末には退院となることを期待していますがまだどうなるかわかりません。

    少し前から写真に凝り出し、プロの先生に時々教えてもらっています。
    その延長線もありイタリアに撮影旅行に行こうと考えています。
    あくまでも順調に退院できたらの話ですが。

    毎年行っている2月の氷瀑撮影ツアーと待望の丹頂鶴の撮影を諦め
    3月にイタリア旅行を考えています。

    そこでターゲットになったのは、撮影の巧いyumeさんです。
    ブログを覗いたらあるあるイタリア撮影旅行記が。
    それもやはり積極的に夜の光と陰までも撮影されてる。
    予想した風景が捉えられてました。

    イタリアの夜空はなんで青いのでしょうか?
    スモックがないからかなあ?

    まだまだ構図にしてもスキルにしても未熟なのですが、
    フルサイズのカメラにグレードアップし、
    撮影場所も事前に研究し、yumeさん写真も参考に撮影旅行に備えたいと思います。


    2015年01月12日16時23分返信する 関連旅行記

    RE: yumeさん長らくご無沙汰していますがお元気ですか?

    夢さん、こんばんは〜^^

    イタリアの旅行記順番に見ていただきとてもうれしいです^^
    ご入院されているとの事、大丈夫でしょうか?
    お大事にされ、早く完治させてくださいね。

    釧路には昨年の秋と今年の冬にも行ってきました。素晴らしかったです。旅行記、全く書いていませんので、これを機会にまたボチボチと書きたいと思っています。病院のベッドからでもゆっくり見てなごんでいただければと思います。

    写真はプロの方に付かれて勉強中とのこと、羨ましいです。私は全くの我流で先生はいませんので基本がきっとできていません。

    3月にイタリアですか〜、それはいいですね〜^^移動が結構大変ですので、できれば連泊できるようなツアーの方が無理をせずにすむと思います。それに連泊すると撮影のイメージも沸いてよりいい写真が撮れるかと思います。

    カメラもフルサイズにされたという事、キャノンかニコンでしょうか?イタリアは思った以上に建物が雄大なので、できれば16mm程度からの広角ズームレンズは一本持って行かれるといいかなと思います。
    イタリアの夜空が青いのは街灯とかのオレンジ色があると、カメラのオートホワイトバランスがブルー系を入れて色を補正するからだと思います。

    イタリアにつきましては行った場所はかなり勉強してから行きましたので、何かわからないことがありましたらとりあえず聞いてみてください。答えられる範囲でお答えします^^
    また、ナポリなどは夜非常に物騒ですので出歩くのはお勧めしません。私は日本から英語の出来る運転手付きの専用車を予約しておき、夜景撮影中はガードマンしていただきました。

    まずは病気の方を完治させて、元気に行ってきてください。

    それでは失礼します

                             yume
    2015年01月12日20時41分 返信する

    早速のご返事ありがとうございます。

    直ぐに返事を頂けて大変光栄で嬉しく思います。

    コルセットで上肢を固定しているのでiPhoneから返事を流してます。

    ブルーはやはりホワイトバランスでしたか?
    本当にいい雰囲気伝わって来て、写真拝見して益々行きたくなってます。

    カメラはまだ買っていませんが、いまCANONの6DがWIFIが
    付いてて便利そうなので候補にしてます。
    多分、退院後の2月購入かな?

    ナポリ以外の夜は大丈夫ですかね。
    万歩計みてると相当歩かれてますから、
    今の体力では無理かもしれません。

    3年毎に大病していることもあり、
    3月末には現職を離れる予定です。
    体調が良ければ別なところで働きます。

    仕事の比重を落とさないと、豊かな人生歩めないような気がします。
    豊かな人生は旅して写真とることで身勝手な嗜好ですが。

    もう少しゆとりを持ちたい。
    いつか一緒に撮影に行きたいと思いますので宜しくお願いします。

    高松行った時も仕事がてらなので寄り道出来ませんでした。





    > 夢さん、こんばんは〜^^
    >
    > イタリアの旅行記順番に見ていただきとてもうれしいです^^
    > ご入院されているとの事、大丈夫でしょうか?
    > お大事にされ、早く完治させてくださいね。
    >
    > 釧路には昨年の秋と今年の冬にも行ってきました。素晴らしかったです。旅行記、全く書いていませんので、これを機会にまたボチボチと書きたいと思っています。病院のベッドからでもゆっくり見てなごんでいただければと思います。
    >
    > 写真はプロの方に付かれて勉強中とのこと、羨ましいです。私は全くの我流で先生はいませんので基本がきっとできていません。
    >
    > 3月にイタリアですか〜、それはいいですね〜^^移動が結構大変ですので、できれば連泊できるようなツアーの方が無理をせずにすむと思います。それに連泊すると撮影のイメージも沸いてよりいい写真が撮れるかと思います。
    >
    > カメラもフルサイズにされたという事、キャノンかニコンでしょうか?イタリアは思った以上に建物が雄大なので、できれば16mm程度からの広角ズームレンズは一本持って行かれるといいかなと思います。
    > イタリアの夜空が青いのは街灯とかのオレンジ色があると、カメラのオートホワイトバランスがブルー系を入れて色を補正するからだと思います。
    >
    > イタリアにつきましては行った場所はかなり勉強してから行きましたので、何かわからないことがありましたらとりあえず聞いてみてください。答えられる範囲でお答えします^^
    > また、ナポリなどは夜非常に物騒ですので出歩くのはお勧めしません。私は日本から英語の出来る運転手付きの専用車を予約しておき、夜景撮影中はガードマンしていただきました。
    >
    > まずは病気の方を完治させて、元気に行ってきてください。
    >
    > それでは失礼します
    >
    >                          yume
    2015年01月12日21時22分 返信する
  • 今晩は=

    yumeさん
    遅くなり申し訳ありませんでした、南米のウユニ湖への投票
    頂き有難う御座いました、再度来月末頃から、Scandinavia
    2ヶ国へ行って来ます、再度写真を掲載したいので、宜しく
    です。
    2014年07月23日19時41分返信する
  • 北海道の写真 素晴らしかったです

    yumeさん 初めまして

    yuririnと申します。
    yumeさんの旅行記の写真が素晴らしかったのでフォローさせていただきました。

    これからも素敵な旅行記と写真楽しみにしています。

    yuririn
    2014年02月16日16時41分返信する

    RE: 北海道の写真 素晴らしかったです

    yuririnさん、はじめまして〜〜^^

    私の写真、気に入っていただけてとても嬉しいです><
    色々なところには行っているのですが、たま〜〜にしか旅行記を書きませんので
    また首をなが〜〜〜くして待っていてくださいね^^

    今後ともよろしくお願い致します

                              yume
    2014年02月19日21時13分 返信する
  • 感動しました!

    yumeさん、はじめまして。
    私も先月、阪急交通社さんのイタリア8日間のツアーに参加し、楽しい仲間と素晴らしい風景、世界遺産に堪能し、戻ってきたところです。
    まだまだ旅の余韻に浸りたくて、ふと目に止まったのがyumeさんの旅行記でした。
    もう、あまりの写真の美しさに驚き、最初から最後まで全部拝見させていただきました。
    これからも良い写真たくさん撮ってくださいね。
    また拝見させて頂きます。
    それにしても、yumeさんとご一緒した方々、とてもうらやましい限りです。
    2014年02月07日12時27分返信する 関連旅行記

    RE: 感動しました!

    マリー88さん

    おー、阪急さんのツアーだときっと私と似たような場所に行かれたのだと思います。懐かしいです〜^^
    あとでうかがわせていただきますね〜^^

    私の旅行記も全て見ていただけたとのこと、とても嬉しいです><
    なんとツアー参加の方々”全員”といまだに年賀状も交換しています^^
    メールとかで近況連絡をいただく方もおりまして、その後も色々なツアーに参加したけれども、このイタリア旅行ほど楽しく過ごせたことはなかったとのお言葉をいただきとてもうれしく感じています
    とてもいい繋がりができたと思います

    どうかこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

                               yumeです。
    2014年02月19日21時10分 返信する

    RE: RE: 感動しました!

    お返事ありがとうございました。

    私たちが参加した阪急さんのツアーは、ミラノからローマまでの主に北の方だけでした。
    yumeさんは南の方も行かれたんですね。
    雰囲気も色合いも全然違ってて、特に「青の洞窟」は、次回必ず行ってみたいです。

    ツアーでご一緒した方々と今でも年賀状やメールでやり取りをされているって素晴らしいですね。
    昔、バイクで一人旅をしていた頃は色んな人と住所交換して年賀状のやり取りなんかしてましたが、ツアー旅行では全くしなくなりました。
    個人情報がどうのこうのとかって、でも、一緒に感動したり一緒に食事をしたりした仲間っていいですよね。
    ホント、つながりって大切だと思います。

    北海道の写真もとても良かったです。
    昔はよく行ってましたがここ10何年行ってないのでまた行きたくなりました。
    あと、オーロラも見てみたくなりました。

    それから、、、写真の勉強もしたくなりました。

    これからも、どうぞ宜しくお願いします。


    2014年02月20日10時52分 返信する
  • ご訪問、投票頂き有難うございます。

    お久しぶりです。

    投票頂き有難うございます。

    12/7に主人が地元の病院へ入院、医療過誤有り都内の病院へ転院
    12/24直腸癌の手術、仮の人工肛門になり未だ入院中と…
    昨年師走より現在までめまぐるしい日々を送っています。

    各地で写真のお仲間にお会いになったとの事、良かったですね。

    今度旅に出かけられるのは何時になるか…?
    現状では先のことが分りませんが、家族で主人の回復を祈り
    落ち着きましたら温泉へ行きたいと思っています。

    寒い日が続きます。風邪などひかないよう…。
    それでは又…。

    chiinaより
    2014年01月09日12時37分返信する

    RE: ご訪問、投票頂き有難うございます。

    chiinaさん、大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m

    そうでしたか・・・それは大変な年末年始を過ごされましたね
    一刻も早いご主人様の回復を願っております

    そして是非また一緒に旅に出てください
    温泉でゆっくりとするのもいいですよね

    ご主人だけでなくchiinaさんも無理をなされないように

    そして次の旅行記を拝見するのを心待ちにしております

                          yume
    2014年01月09日23時30分 返信する

    RE: ご訪問、投票頂き有難うございます。

    > お久しぶりです。
    >
    > 投票頂き有難うございます。
    >
    > 12/7に主人が地元の病院へ入院、医療過誤有り都内の病院へ転院
    > 12/24直腸癌の手術、仮の人工肛門になり未だ入院中と…
    > 昨年師走より現在までめまぐるしい日々を送っています。
    >
    > 各地で写真のお仲間にお会いになったとの事、良かったですね。
    >
    > 今度旅に出かけられるのは何時になるか…?
    > 現状では先のことが分りませんが、家族で主人の回復を祈り
    > 落ち着きましたら温泉へ行きたいと思っています。
    >
    > 寒い日が続きます。風邪などひかないよう…。
    > それでは又…。
    >
    > chiinaより

    yume様

    暖かいお言葉、感謝致します。
    そうですネ…。温泉旅行に出かけられることを目標に
    家族で頑張りたいと思います。

    chiinaより
    2014年01月10日12時28分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    阿寒の自然の美しい姿が良くにじみ出てますね。
    その美しさから実際の厳しい自然はあまり感じませんね。

    阿寒観光ホテルだったか?
    屋上温泉プールで夜真っ裸で泳いだことを思い出しました。

    また、最近は鹿が繁殖し過ぎて、
    道路脇に鹿の目がいっぱい光っていたのを覚えています。
    あの光景、写真で取れたら面白いなぁ!

    yumeさんが東山魁夷が好きなの肯けます。
    写真に顕れてます^^

    今年は頑張って釧路に行きたいと思ってます!





    2014年01月08日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます。

    夢さん、あけましておめでとうございます〜^^

    そうですか〜、そんな風に言っていただけるととても嬉しいです^^

    阿寒観光ホテルですか〜、たしかあそこは廃業して今は
    ハイクラスの旅館として生まれ変わっているのだと思います
    プールで泳いだこと、いい思い出ですね〜^^

    釧路、是非行ってくださいね〜
    優雅なタンチョウにうっとりとすること請け合いです

    また釧路だけでなく、特に道東の冬は魅力に溢れていますので
    是非是非いってみてくださいね〜^^

    では、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

                           yume
    2014年01月09日23時22分 返信する
  • yumeさん

     遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
     今回も有難うございます、幸いでした、あと少しで
     今年初めて海外へ行って来ます、今回は、10日程度
     で、2月末から、南米へ半月間の一人旅を楽しんで
     来ます、あの有名なマチュピチュへも、写真撮って
     来ますから、宜しくお願い致します。   駒
    2014年01月08日22時28分返信する

    RE: yumeさん

    甲斐 駒さん

    こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(__)m
    しかしすごいですね〜、今回10日ほど
    そして2月はマチュピチュですか〜
    羨ましい限りです
    南米は場所によっては治安の悪いところがあると聞いておりますので
    気をつけて行ってきてくださいね〜^^
    そして、良い思い出をいっぱい日記にしたためてください
    でわでわ

                          yume
    2014年01月09日23時11分 返信する

    RE: yumeさん

    > お早うございます。

    コメント頂き有難う御座います、あと1時間ほどで、成田空港へ
    出掛けます、今回の台湾は11日間で帰国します、楽しみにして
    いる、南米がありますからです。地球一回りすることになります
    から、楽しみです。写真いっぱい撮って来たいと準備してます。
    では、寒さが厳しいですから、お体にはお気を付けてくださいね。

                      駒 より
    2014年01月10日08時31分 返信する
  • 自然の驚異

    yumeさん

    あけました〜!   お誘いに来てくださって有難うさんです。
    また、自然の驚異を見せていただきましたよ。 とくに紅葉とかき氷。いや、雪。そのまま料理に使えそうと思ってしまいました。

    北海道私も若かりしころ何度も行きましたが、阿寒湖が一番好きかな。
    行けてよかったですね、スノータイヤに変えて。 いけなかったら、それこそあかん、かったね。

     大将
    2014年01月08日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: 自然の驚異

    大将さん、あけました〜〜〜笑

    はい、しっかりと誘導に乗っていただきありがとうございます〜^^
    たまにしか書かないので、今読まないと今度はいつになることやら
    貴重な日記なので読んでいただけて嬉しいです^^

    本当にスノータイヤに替えなかったら あかん かったです笑

    では、本年もよろしくお願い致しますね〜^^

                          yume
    2014年01月09日23時08分 返信する
  • 今年もどうぞよろしくお願いします

    yumeさん、あけましておめでとうございます。

    久々の旅行記、うれしいです!

    いちいちコメントしなくとも、素晴らしい写真ばかりで勉強になります(勉強しても学びきれないですが・・・)。

    落ち着いたトーンの写真の中で、唯一カラフルな赤や黄色の落ち葉と真っ白な雪の写真が一段と目を惹き、映えますね!

    色々なところに行かれていますので、ぜひぜひ、旅行記にまとめていただければ〜〜!と・・・。

    今年早々、感動をありがとうございました!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    こあひる
    2014年01月08日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もどうぞよろしくお願いします

    お〜〜、こあひるさん、こちらにもありがとうございます〜^^

    あらためまして、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

    昨年は大旅行はなかったものの、ちょこまかといろんなところに
    行きましたので、いまさら書けない状態です><

    こんなことにならないように、少しでもまめに書ければと思いますので
    今後ともよろしくお願い致します〜^^

                           yume
    2014年01月08日19時38分 返信する

yumeさん

yumeさん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

yumeさんにとって旅行とは

旅行は心の栄養です
5年前にカナダに行ってオーロラを見ました。人生観が変わるほどの感動をして
写真を始めました

自分を客観的にみた第一印象

ちょっとロマンチストかもしれません(笑)

大好きな場所

北海道、カナダ

大好きな理由

なんといっても自然がすばらしい

行ってみたい場所

イタリア

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています