旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆきぴぴさんのトラベラーページ

ゆきぴぴさんへのコメント一覧全5件

ゆきぴぴさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして(⌒▽⌒) 香港・パリ 大好きです

    ゆきぴぴさん はじめまして♪♪♪
    4Tの大海原の中から
    あの街から
    においでくださいましてありがとうございます。

    是非またお越しください。
    たくさん香港やパリのお話しをしましょう。
        あの街から
    2023年12月12日20時50分返信する

    RE: はじめまして(⌒▽⌒) 香港・パリ 大好きです

    あの街からさん

    初めまして!
    コメント頂きありがとうございます。
    とても素敵な旅行記だったので、ついつい読み続けてしまいました。
    旅行計画をたてるところから、大変なところもあったと思いますが楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました(^-^)

    これからも旅行記楽しみにしています!

    ゆきぴぴ
    2023年12月13日18時13分 返信する
  • 舞火龍あつかったですね。

    舞火龍、思いがけずいい場所でしたね。
    サクッとみてサクッと帰れて娘も楽しかったようです。
    帰りのMTRでどっと疲れて寝ていましたが。
    また来年もぜひ😁
    2023年10月16日13時15分返信する 関連旅行記

    楽しかったです!

    熱帯魚さん

    コメントありがとうございますo(^o^)o

    熱帯魚さんに声をかけてもらわなければ火龍舞に気づかなかったので、
    中秋節ならではの体験が出来たのが良かったです!
    この時期に訪れるのも良いですね~

    熱帯魚さんの旅行記では、いつも詳しく由来などが書かれているので後追いで勉強になります(笑)

    続きの旅行記はまた週末に…

    ゆきぴぴ
    2023年10月16日19時00分 返信する
  • 母と娘のパリ

    ゆきぴぴさん

    こんにちは。
    娘さんとのパリ とても楽しそうですね(*'ω'*)
    子連れだと行けない場所などあって、制限もかかりますが、反対に子供と一緒だからこそ楽しめるような場所もたくさんありますよね!

    我が家の夫は仕事柄、飛行機に乗ることが多く、休みの日には家でごろごろしていたいタイプなので、旅行はもっぱら娘と2人です。
    娘はもう17歳なので、重い荷物を持ってもらったり、Google マップを活用して目的地に連れて行ってくれたりと、役に立つようになってきました笑
    エビが嫌いなトコロは、ゆきぴぴさんのお嬢さんと同じです笑

    娘さんと2人のフランス旅行、続けて読ませていただきます。
    私たちがパリに行ったときのことを思い出したりして、ワクワクしています(^^)

    Happy 2022

    CatMom
    2022年01月02日09時38分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    CatMomさま

    こんにちは!
    コメント頂きありがとうございます。
    この旅行記を書いてから早2年以上経ってしまいましたが、コメントを頂き、当時のことを色々思い出しました!
    何度も行ったことがある場所でも、未就学児 との2人旅、頑張ったな・・とか、何事もなく帰国してホッとしたこと、「楽しかった!また行きたい!」と娘に言われ、行って良かったな等々。
    大人だけで行くと、目一杯予定を詰め込みがちですが、子供と行くとのんびりお散歩気分で、それはそれで楽しいですね。
    まさか、この年の年末にはコロナで大騒ぎに、なるとは思っていませんでしたので、本当に行って良かったです。

    CatMomさんの娘さんは、すっかり頼りになる旅仲間ですね!
    うちの娘も、色々な経験をさせて、頼りになる娘に育てたいです(笑)

    クリスマスの記事を読ませていただいていましたが、クリスマスにかける熱気が伝わってきて、楽しかったです!
    別の記事も読ませていただきますね(^-^)

    良い一年になりますように。

    ゆきぴぴ

    2022年01月03日11時09分 返信する
  • 娘さんとシャムスイポ

    旅行記の続き、楽しく読ませていただきました。
    シャムスイポのおもちゃ問屋街、
    娘さんきっと目をキラキラさせて大喜びだったかと思います。(*´▽`*)
    空港の輸入菓子のお店、同じくうちの娘も
    可愛い店内や看板に夢中で、写真を撮りました!笑
    ゆきぴぴさんの旅行記を読んで、また子供と香港に行きたくなりました!
    2018年09月27日13時35分返信する 関連旅行記

    Re: 娘さんとシャムスイポ

    こんにちは!
    何度か返信を投稿してみたのですが、上手く更新されていなくてごめんなさい。

    娘はこの付近がとても気に入ったみたいで、今回の旅行を計画したときからお小遣いをためて楽しみにしていたようです。
    あいにくのお天気でしたが、お店巡りをする分には問題なかったので、子連れでもおすすめです!

    空港での写真、やっぱり撮ったんですね!かわいかったですよね。

    ねこ6500kgさんの次の旅行記を楽しみにしています!
    2018年10月03日13時24分 返信する
  • ハラハラしました

    ゆきぴぴさん

    胃腸炎、その後大丈夫でしたでしょうか…??
    病院にスムーズに受診出来たところまで読んでホッと致しました。
    私も以前夏に滞在中に胃腸炎で病院に行きました。
    その時は冷たい物の摂りすぎが原因でした (∋_∈)

    ゆきぴぴさんは29回目ですか!
    何がきっかけで香港がお好きになったのか気になります。
    私は数えたら25回でした。( ´ ▽ ` )ノ

    ねこ6500kg
    2018年09月08日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: ハラハラしました

    ねこ6500kgさま
    4泊5日の初日だったので、がっかりだった反面、帰る頃には回復したので幸いでした!
    暑さと疲労等が重なったからなのかもしれません...大人だけ、 もしくは一人だったら何ともなかったかもしれませんが、娘のことを思うとそれだけで不安で気分が悪くなってしまって。
    病院は思っていた以上に対応が良かったです!

    香港は、たまたま姉と行ったのが始まりですが、その後、飲茶を始めとした料理と、国際色豊かな食事が楽しめること、当時はまだホテルも食事も手頃だったのもあって。
    そのうち、キャセイパシフィック航空で好きなフランス等ヨーロッパへのトランジットでも立ち寄る楽しさも加わり、気がついたらこんなに行ってました!
    ねこ6500kgさんも、何度も行かれているんですね!子供と行けるようになると、今までと違う楽しみ方も出来て楽しいですねー
    2018年09月08日11時15分 返信する

ゆきぴぴさん

ゆきぴぴさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆきぴぴさんにとって旅行とは

散歩するように歩く旅行が好きです。
小学生の娘がだんだん忙しくなってきて、旅行計画が難しくなるこの頃。
ときどきふらっとひとり旅、を再開しようかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フランス、香港

大好きな理由

美味しいものがたくさん!

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

香川 |