旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆきめさんのトラベラーページ

ゆきめさんへのコメント一覧全8件

ゆきめさんの掲示板にコメントを書く

  • コモド島のテレビ番組

    楽しいバリ島、コモド島旅行ですね!
    9月18日にテレビ朝日でコモド島の放送がありますよ!
    20年前ではホテルもなく、アクセスもフライトと船の乗り継ぎでした。
    宿泊もホテルはなく、船でした。
    ご存じかも知れませんが、
    コモド島 周辺はコモドドラゴンの天敵がいなかったのが幸いしたようです。
    2018年09月18日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: コモド島のテレビ番組

    TOKOMAS 様

    メッセージありがとうございます。
    18日のテレビ番組見ました。
    家族に「あれ見に行ったの?」って呆れられました。
    9月に「iZOO」に行ってきましたが、コモドドラゴンはまだ日本には来ていませんでした。残念です。
    来年はまたウブドへ行く予定ですが、テレビを見てコモドドラゴンに会いたくなりました。仕事がもう少し長く休めたらラブハンバジョへ行きたいなって思っています。
    2018年09月18日23時00分 返信する
  • 素敵な旅行ですね。

    私もウブドが大好きで60才で定年退職したら1ヶ月1人で行くつもりだったので日記のタイトルを見て読ませていただきました。結構歩かれていてすごいですね。私は今でもそんなに歩けそうにないので、1ヶ月行くときまで少し鍛えておこうと思います。
    2018年07月05日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅行ですね。

    queさん、こんにちは。
    私の旅行記を訪れて下さってありがとうございます。
    街を歩くとたくさんの事に触れ合えます。それがたまらなくて毎回歩いていますが、年々寄る年波には勝てなくなりました。
    あと何年バリ島に行けるかな?なんてちょっと弱気にもなりますが、頑張ろうと思っています。
    2018年07月05日14時51分 返信する
  • こだわりの迫力

    作者さま。ひたすら自分の見たいもの、やりたいことを目指す旅の迫力を、全編から感じました。一種の求道者が、ただひたすら島へ渡り、船を雇い、丘にあがる物語の臨場感は、並みではありません。ほめらるような内容とは言い難い食事も、文中では、あっさりとやりすごす突破力に感嘆です。達成感の高い旅が続きますよう祈念しつつ。
    2018年06月05日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: こだわりの迫力

    Pメテオラ様

    コモドドラゴンを求める旅にご感想を頂きありがとうございます。
    今回は本当に不安だらけの旅で、何度も辞めてしまおうかと思ったものでした。フライトの予約、宿の予約で、キャンセル料かかるぞモードで自分を追い込んでの敢行でした。
    でも、行ってみれば何とかなるもので、かえって自信が付きました。
    歳を重ねるごとに体力的にきついなと思うことがありますが、これからも頑張ってバリ島に行こうと思っています。
    2018年06月06日14時16分 返信する
  • はじめまして

    yuzhncatといいます、
    1年以上前の旅行記に
    今頃コメントして
    ごめんなさい。

    わたしもバリ特にウブド好きで
    2012年の5月に初渡バリしてから
    今年の7月でちょうど7回目になります。

    でも8泊するのが精一杯で
    結局いつもカーチャーターを利用してしまうので、
    何回行っても1人で歩けそうにありません。

    次回来年の2月は
    この旅行記を参考に
    歩いてウブドを回ってみたいと
    思います。

    でもすごいですね〜
    バスを使ってクタに行ったりサヌールに行ったり

    ホントすごいです。
    あこがれます。

    わたしは今までウブドでは
    初めてが
    アルマと
    ロイヤルピタマハで
    その後
    ネファタリ
    アラムジワ
    カユマニス
    に泊まりました。

    バリの民家にも
    あこがれるので
    次回はゲストハウスに泊まってみたいと思います。

    方向音痴なので
    ゆきめさんの旅行記を穴のあくほど
    読んで頭に
    叩きこんで行こっと。

    2014年08月17日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    yuzhncat様

    こんにちは。つたない旅行記を読んでくださりありがとうございます。
    私は2009年が初渡バリでしたが、まだ4回しか行ってないんですよ。
    もう7回も行かれてるなんて羨ましいです。
    それに素敵なホテルに泊まられてるんですね。
    いつも次回のバリ旅行では何処のホテルに泊まろうかと夢を膨らませています。
    yuzhncat様が泊まられたホテルは一度は泊まってみたいホテルばかりですが、悲しいかな予算が追いつきません。
    バリに行くために仕事を始めたら、今度は休みがとれずにバリに行かれないという悪循環です。
    今年は我慢して来年は絶対ウブドに行こうと決めています。
    また、きっと貧乏旅行でしょうが。
    ゲストハウスも楽しいですよ。他のお客様と朝食時に話しこんだり、お宿の子供たちとアニメ見たり。
    考えたらもう行きたくて行きたくてウズウズしてきました。
    まだ歩いていない道があるので次回頑張ります。

    2014年08月17日23時24分 返信する
  • 素敵です!!

    ゆきめさん、はじめまして。
    さるさと申します。

    ゆきめさんの旅行記、素敵すぎます!!!
    写真もお上手ですし、説明もお上手ですね!

    私もバリ島が大好きで、何度か行っているのですが、
    細道・・・自信なし
    ワルン・・・自信なし
    屋台・・・自信なし
    ということで、ぜんぜんバリ島の姿を知りません。
    もう少し勇気をもってチャレンジしようと思えました!

    ゆきめさんは、何回目の渡バリでワルンや屋台に
    チャレンジされたのですか?
    お腹こわしませんでしたか?

    あと、さるに噛まれた腕は大丈夫でしたか?
    キズ、治りましたか?お大事にしてくださいm(__)m

    これからも、素敵な旅行記をお待ちしております!!
    2013年12月22日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵です!!

    > ゆきめさん、はじめまして。
    > さるさと申します。
    >
    > ゆきめさんの旅行記、素敵すぎます!!!
    > 写真もお上手ですし、説明もお上手ですね!
    >
    > 私もバリ島が大好きで、何度か行っているのですが、
    > 細道・・・自信なし
    > ワルン・・・自信なし
    > 屋台・・・自信なし
    > ということで、ぜんぜんバリ島の姿を知りません。
    > もう少し勇気をもってチャレンジしようと思えました!
    >
    > ゆきめさんは、何回目の渡バリでワルンや屋台に
    > チャレンジされたのですか?
    > お腹こわしませんでしたか?
    >
    > あと、さるに噛まれた腕は大丈夫でしたか?
    > キズ、治りましたか?お大事にしてくださいm(__)m
    >
    > これからも、素敵な旅行記をお待ちしております!!
    >
    2013年12月22日23時54分 返信する

    メールありがとうございます。

    さるさ様

    メールありがとうございます。
    本当にバリ島は素敵なところですね。
    特にウブドが大好きで、できれば毎年行きたいくらいです。
    仕事を長く休めないので直行便で行きたいのですが、ガルーダインドネシア航空の運賃は高いですね。
    やはり次回のバリ旅行も大韓航空かななんて考えています。
    ワルンは渡バリ3回目で入りました。
    バリ腹には一度もならずに済みましたが、食事の辛さで胃の方が悲鳴を上げてしまいました。
    一か月の滞在でお世話になったのは胃薬だけでした。
    でも、辛いの好きなんですよね。気合を入れながら食べていました。
    モンキーフォレストで猿に襲われたのは2度目ですが、特に薬の世話にもならずに済みましたが、やはり気を付けないといけないですね。
    解っているのですが、猿が可愛くてバリに行くたびに寄ってしまいます。
    今年2度バリに行ったので、来年は我慢して再来年かなと思っているのですが、急に行きたくなるかもしれません。
    行きたい時にバリに行けたら幸せなのに・・・。
    2013年12月23日00時13分 返信する
  • 参考になります〜

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    すごい! 情報量がすごい!  参考になりますよ!
    ちょくちょく 確認に来させて いただきます。
    印刷して バリ島に持参しなくては・・・・


    で、質問です。
    お宿で 洗濯 されてるようなんですが?
    どうゆうシステムですか?


    空港の食事ですが
    マクド横のレストランがいいですよ
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10565147/
    空港職員も食べに来るところです。

    私は昨年8月の旅行記がようやく最終日作成中〜
    終われば、昨年の GW に取り掛からなくては・・・・

    暇があれば除いてやってください。



    2013年03月13日00時09分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります〜

    葉巻小僧 様

    私の旅行記が役に立って本当に嬉しいです。
    その2では前回の家族の酷評を挽回しようと
    頑張ってみました。
    「漁師」での一食130,000ルピアを大出費と
    書いたところ、恥ずかしいと言われました。
    しかし、一か月の滞在ですから、食費は切り詰めないと。
    少ない時では1日350円ほどで済ませた日も多々ありました。
    これも楽しい思い出です。
    宿での洗濯は洗濯機をお借りしました。
    短期の場合は使用できないかもしれないのですが
    長期滞在だったので快く使わせていただきました。
    でも、オーナーさん一家やスタッフさん達も
    洗濯をしているので、順番を待たなければならず、
    洗濯の日はロビーでテレビを見ながら過ごすようにしていました。
    宿で一緒になったご夫婦がマレーシアを回ってきたと言っていました。
    マレーシアも良い国だそうです。
    私はまだまだバリ夢から抜け出せそうにないので、
    この次もやっぱりウブドでしょう。
    また旅行記拝見させて頂きますね。
    2013年03月13日15時36分 返信する
  • ブラックビーチは 是非 3階で!

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧といいます。

    会社員の為、長期の休みにしか旅行ができません。
    出来たら 人が行かない時期に1か月位 バリ島に滞在 したいものです。
      ものぐさな性格なので、住もうとはおもわないんです。

    旅行記見てて 時間の流れがすごく心地よい旅行だなぁ〜 と
    うらやましい限りです。

    で、ブラックビーチですけど、3階は別のお店ですよ。
    私なら、お昼でも・夜でも 3階ですね。
    風が通るんです。
    日本にいると 風を感じて食事 って難しいですよね。
    見通しもいいし(夜は明かりがキレイ)、風を感じられるし、葉巻も風向きにさえ気を配れば、自由に吸えるし・・・・

    一番は 夕暮れ時 です。
    陽が落ちた後の ナントの言えない空の変わり具合を ぼー と
    見てるのは何事にも代えがたい 幸せ です。

    私は、1階で 人先指を上にして2・3回上下して ずかずか と
    上がってます。
    止められたことはないですよ。

    次回は 是非 3階で食事してください。
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10701680
    2013年03月09日12時13分返信する 関連旅行記

    RE: ブラックビーチは 是非 3階で!

    葉巻小僧 様

    コメント有難うございます。
    文章が稚拙で恥ずかしい限りです。
    家族に見せたところかなりの酷評でした。
    「その2」ではもう少しましな文章を作りたいと
    思っています。

    葉巻小僧様の旅行記を拝見させて頂きました。
    ブラックビーチの3階は本当に素敵ですね。
    次回のバリ旅行の節は是非3階に陣取って
    今回涙をのんだゴルゴンゾーラニョッキを
    食べてみたいです。
    2013年03月10日09時13分 返信する
  • 来年もぜひ!

    ゆきめさん、はじめまして。

    チェンダナとガジャネムア、懐かしく拝見しました。
    チェンダナの田んぼビューのプールや、レストランの2階から見えるウブドの景色。
    ガジェネムアの居心地のいい部屋。
    思い出すと行きたくなります♪

    実は、正月明けから私も母とバリに行きます。
    母は初めてのバリ島、暑いのが苦手なのに、いきなり雨季のバリです^^;
    一番心配なのが食事!
    バリのココナツオイル攻めに耐えられるかと。
    ゆきめさんのお母さまは、白飯、梅干しを持って行かれたんですね。
    私も念のため用意して行こうかなあ。


    merion
    2011年12月13日00時38分返信する 関連旅行記

    RE: 来年もぜひ!

    merion 様

    サイトの使い勝手がまだよく分からなくて、
    今頃になってmerion様のメッセージに気が付きました。
    お返事が出来なくて申し訳ありませんでした。
    チェンダナは本当に大好きなホテルです。
    カジャネムアはちょっとぜいたくだったかな?
    3度目のバリはロングスティだったため
    ウブド中心から少し離れたココバリバリさんに滞在しました。
    お母様を連れてのバリ旅行はいかがでしたか?
    食事は合いましたか?
    私の母は今でも「バリは良いんだけど、食事がねえ」と
    ぼやいてます。
    日本から米や味噌を持参し、キッチン付きのお部屋に滞在すれば
    問題無いよと言うと、ちょっと乗り気になって来ています。
    でも、バリではバリの料理を食べるのも旅行の醍醐味ですから
    母と一緒に再度バリに行くことにまだためらいがあります。
    「還暦女一人旅」前半の旅行記を載せました。お時間がありましたら
    是非ご覧になって下さい。
    2013年03月10日09時29分 返信する

ゆきめさん

ゆきめさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

ゆきめさんにとって旅行とは

私にとっての旅行は、地元に溶け込んで暮らすこと。でも、短い旅行期間ではどうしても観光に走ってしまうのが悲しい。時間に追われずにゆっくりと滞在旅行がしてみたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大人しそうに見えるけど、結構おしゃべりです。
何でもやってみたい方なので、色々なことにチェレンジするもほとんど失敗。
最近ネガティブになっているので、バリに行って元気になりたいです。

大好きな場所

バリ島のウブド。最高です!!

大好きな理由

何故かウブドの街の雰囲気が好きです。
朝の吹き渡る風を身体いっぱいに浴びると、生きてるって気がします。

行ってみたい場所

やっぱりウブドです。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

青森 |

東京 |

静岡 |