2025/09/03 - 2025/09/10
7145位(同エリア17452件中)
ゆきめさん
今回も昨年と同じシンガポール航空を利用しました。
往路 羽田22:55→チャンギ4:55 乗り継ぎ1時間30分
チャンギ6:25→デンパサール9:00
復路 DPS7:10→チャンギ10:00 乗り継ぎ時間3時間55分
チャンギ13:55→羽田21:51
到着日にすぐウブドへ向かいます。帰りは早朝なので空港そばのホテルに前泊。チャンギでの乗り継ぎ時間は疲れないくらいの丁度良い時間でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
22:50発のシンガポール航空でまずチャンギ空港へ向かいます。ラウンジでカレーを頂きました。すぐ機内食になるのでお腹はこの位にしておきます。
-
前もって注文しておいたバラちらしです。食事は出発後か到着前のどちらかを選べます。到着前だと朝の4時頃に食べなければならないので、出発後にしました。そのためにラウンジでの食事は控えめにしました。それでも深夜の食事はちょっときついかな?食べないという選択肢もあるんですが、やっぱり機内食は楽しみの一つですから食べておきたいです。
-
チャンギ空港でのトランジットは1時間30分。ラウンジをパスして出発ゲートへ向かいます。朝焼けが本当に奇麗でした。
-
チャンギからデンパサールへ向かいます。朝食のチキンサテとペストリーです。朝食のサテは少し重いなあ。
-
デンパサール空港に到着したのが午前9時。お迎えの車が見つからなくてグラブのタクシーでウブドへ。
ホテルは昨年と同じテガルサリアコモデーションです。
チェックイン時間には早かったので荷物を預けて昼食を食べることにしました。
昨年美味しくて絶対また食べようと思っていたフォーを頂きます。 -
テガルサリはモンキーフォレスト通りからブンゴセカン通りに渡り細長く建物が連なっています。今回のお部屋はwooden roomです。ちょうど建物並びの真ん中位です。私のお部屋はこの螺旋階段の上です。
-
ベランダには椅子のほか昼寝用ベッドがあります。
-
べッドはお姫様仕様の天蓋付きです。一人で寝るのがもったいない。
-
バスルームはタブ付き。ただしシャワーまでの距離がありすぎるのが難点です。
-
テガルサリの醍醐味は何といってもライスフィールドビューです。かなり小さくなったとはいえお部屋からこの景色を見ることができるは最高です。
-
ホテル横でアヒルがせっせとお仕事しています。毎日この光景が見られるなんて素敵ですね。
-
テガルサリのプール。ちょうど私の部屋の隣だったので、子供たちの遊ぶ声が良く聞こえてきました。奥は浅いけれど手前は深くて私は足が届きませんでした。
-
夕方のブンゴセカン通りはこの通り渋滞です。バリ島の観光地では渋滞が深刻問題になっています。通りを渡るのが命がけなんですが、渋滞しているとかえって渡りやすいかも。それでもやっぱり一苦労します。高齢ですから無理はできません。誰かが渡る後を必死に付いていくだけ。
-
そしてバリ島最初のスイカジュースです。スイカ大好き人間です。日本では高いのでスイカをあまり食べないけれど、バリ島に来たらスイカジュースばっかりです。
-
2日めの朝食。トーストと目玉焼き。玉子焼きすぎ~。
-
ここはブンゴセカン通りにある塩専門店Toya soltです。こちらでクサンバの塩を購入します。たくさんの塩が並んでいて目移りしそうです。クサンバの塩は昔ながらの製法で作っているので、少し粗目ですが塩の味わいがすごく良いです。今までバリ島のお土産は石鹸と決めていたんですが。昨年からクサンバの塩が仲間入り。お土産にとても喜ばれます。
-
どこへも行かないのはもったいないと言うことで、ホテルの車をチャーターしてバリバードパークへ。
何故バリバードパークなのかというと、コモドドラゴンがいるからです。 -
バリバードパークには世界の珍しい鳥がたくさんいます。でも私の興味はコモドドラゴン一択です。
-
通路を普通にクジャクが歩いています。これ日本ではありえないですね。
-
たくさんいる鳥の中から一枚。珍しい鳥ばかりで名前が覚えられません。
-
白いクジャクがこちらへ向かって歩いてきます。このシチュエーション最高です。
-
ここから怒涛のコモド連発です。ここのコモドはまだ子供のようです。日本にやってきた太郎と同じくらいかな?
-
コモド2 いや~可愛い。
-
コモド3 やっぱ可愛い。
-
コモド4 可愛いとしか表現できない。
-
コモド5 この顔いいですねぇ。
-
コモド6 昨年はバリバードパークには一頭しかコモドドラゴンがいなかったのですが、今は二頭いました。
-
コモド7 やっぱコモド島に行って大きなコモドドラゴンにまた会いたくなってきました。
-
ペリカンの餌やりが体験できます。何気に見ていたらスタッフさんからフナのような魚を渡されました。いやいや餌やリの後の私の手は・・・。
-
手は生臭くなったけどとても楽しい。
-
疲れたのでちょっとコーヒーブレイク。
-
モンキーフォレスト通りにあるウタマスパイスです。とても良い香りのオイルやお香があります。若い人たちに人気のお店です。
-
モンキーフォレスト通りです。最近は路肩に駐車ができないので閑散としているように見えますが、朝、夕は渋滞が酷く目的地になかなか到着しないとか。
-
スイカジュースばかりでは能がないので、今回はマンゴージュースを頼みました、甘くて美味しい。でもやっぱりスイカジュースの方が好きだなあ。
-
近くのレストランで頂いたハムサンドです。大きくて食べ応えがありました。
-
このスイカジュースはお洒落です。暑いときスイカジュースが一番ですね。
-
夕食にパスタを頂きました。ウブドは本当にイタリアンのお店が多いんですよね。
-
昨年食べ損ねたアヒルのから揚げです。美味しいけど硬い。
-
今年も来ました、猫カフェ。今回は猫の数が少なかったような。昨年は私一人で猫独り占めでしたが、今年は欧米の家族らしい人達がいて、一人占めできませんでした。
-
私のところにも来てよ~。
-
わが家の猫が亡くなって1年。猫の爪とぎ懐かしいなあ。
-
来た来た、餌目当てでもいいか。
-
ちょっと寝ぼけた顔の猫ちゃんです。
-
バナナパンケーキはバリ島の朝食の定番になっています。
私も頼んでみました。このバナナパンケーキはお洒落です。美味しいけど朝食というよりおやつかな? -
テガルサリは朝食が付いていませんが、併設のワルンセメスタで食べたり、ルームサービスも利用できます。私はいろいろなお店で食べたいので、そのたび出かけていましたが、やはりめんどくさいし食費がかかる。
そこでスーパーやコンビニでカップ麺やホットドックを購入してお部屋で食べたりしました。
でも、なんかわびしい感じがしました。
旅の醍醐味の一つは「美味しいものを食べる」ですからね。 -
テガルサリを5泊した後、空港そばのハリスホテルトゥバンへ移動。ずっとウブドにいたかったのですが、帰国便が朝の7時10分。空港には5時位には到着したいので空港に近いこちらのホテルに1泊です。このホテルは24時間空港送迎が無料なので決めました。。空港送迎は定時があるようで、私は朝の4時発の車を利用しました。夜遅くの到着や朝早くの出発にはとても便利なホテルです。
-
ホテルのロビーにはバリ感が漂っています。建物は現代風だけどところどころにバリって感じが。
-
この奥が私のお部屋です。トゥバンへの移動日はあいにくの雨。ホテルは便利なんだけどフロントやレストランに行くのに傘が必要。ホテルのスタッフさんが一生懸命雨で濡れた床を拭いていました。
-
ハリスホテル入り口です。このホテルは値段が手ごろなせいか宿泊客がかなり多かったです。
-
ハリスホテルのお部屋です。ウブドのテガルサリと異なって現代風です。利便性は良いけれどバリにいる感じはしないかな?
久々のテレビです(テガルサリにはテレビがない)。
私テレビっ子なのでテレビ点いてるだけで安心するんです。 -
ベッド上の絵画がバリだよって訴えてます。
-
トイレと洗面台です。
-
ハリスホテルにはこんな素敵なプールがあるんですが、あいにくの雨。さすがに誰も泳いでいません。
-
ホテル脇の道路。この向こうが空港です。歩いても行けるらしいけど大きなスーツケースを引いて歩道もないこの道路の端を歩くのはちょっと危険みたいです。空港からタクシーに乗ると高額になるので、安くタクシーに乗る方法として空港から歩いて出るというユーチューブを見たことがあります。でも大きなスーツケースと一緒ではちょっときついかな?
-
雨があがったのでホテルの周りを歩いてみました。ウブドはかなり観光地化されて、通りにはお土産店とレストランが並びバリ感が薄れてきていますが、この辺りは何故か私の好きな景観なんです。クタまで行くとまた観光地っぽくなるのでしょうが。
-
このお店の雰囲気、ウブドでは遠出しないとなかなか見つけられなくなっています。ここはバクソ屋さんです。
-
もちろん大好物のバクソを頂きます。地元の人でにぎわっていました。隣のカップルが飲んでいるこの飲み物をジャスチャーで頼んでみました。ああそうだった。この飲み物って甘くてぬるいんだった。でも安くて50円位なのよ。バクソと飲み物で200円しないの安いよね。ウブド、特にモンフォレ通りやブンゴセカン通りはお洒落なお店ばかりになって、一食800円位で飲み物も3~400円位。ブンゴセカン大好きな場所なんだけど、お洒落すぎちゃって来年はどうしようかな?
-
ハリスホテルのレストランでバリ島最後の夕食を頂きます。パスタとトムヤンクンスープです。パスタは少し味が薄かったかな?トマト味にするべきだったか。
-
トムヤンクンスープはさすがに辛い、でも美味しい。トマトとマッシュルームは分かったけど、あとの食材が分からない。口の中が火事になるくらい辛い食材があるので慎重に区別できるものだけ食べます。結局スープだけ頂いたみたいな感じでした。
-
いよいよバリ島にお別れです。また来年も元気で来られますように。
-
デンパサール空港のラウンジで朝食を頂きます。このブルーチーズとても美味しかった。朝じゃなかったらワインに合わせたいところです。
-
デンパサール発7時10分。朝食はフルーツを予約。スイカ、パパイヤ、マンゴー、メロンかな?小鉢はパインとブドウ、そしてミカン。運ばれてきたときはビックリ。まさかのここまでフルーツとは。
-
チャンギ空港に到着。チャンギ空港は一日中遊べると言われているくらい楽しい空港です。その分広いので疲れちゃうんです。昨年7時間のトランジットだったけどほとんどラウンジにいました。見る所いっぱいあるんですが、やっぱり今回もラウンジで時間つぶしでした。
-
チャンギ空港内です。空を魚が泳いでいます。
-
この画像動いてるんです。見とれちゃいました。
-
チャンギ空港のラウンジです。落ち着きがあって何時間でも居られそう。
-
昨年機内食で胃もたれを起こし、食べられなかったチャンギ空港のラウンジのビュッフェです。今回は機内食をフルーツにしたので楽勝で食べ放題。
-
こちら中国の俳優チョンイーさん。高級時計のお店のアンバサダーのようです。とても大きな写真でビックリでした。
-
チャンギ空港を出発してすぐにサテが出ます。
-
前菜のサラダです。
-
機内食は張り切ってアンガスステーキです。機内食でこのボリューム贅沢ですね。
-
パンが焼きたてじゃなかったのが残念。
-
行きは朝焼け、帰りは夕焼け。機内から見るこの景色、とりこになりますね。
7?歳の一人旅、無事に終わりました。
また来年もバリ島に来られますように。そしてまたコモドドラゴンに会えますように(祈)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
73