旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

snowyさんのトラベラーページ

snowyさんへのコメント一覧全8件

snowyさんの掲示板にコメントを書く

  • 5日でバラナシ!?

    yuppieさん はじめまして

    弾丸バラナシ読ませていただきました。

    昔、放浪してた頃バラナシに行ったことがあるんですが、もう無理と思ってたけど、5日で行けちゃうんですね。勇気と可能性を感じました。

    アライバルビザが取れるようになったし、ちょうどまたインドにに行ってみたいと思ってたんですがなかなか大変そうですね。
    2010年05月20日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: 5日でバラナシ!?

    はじめまして。
    5日間で行ってきちゃいましたよーー。実質、バラナシは2日間しか滞在できませんけど、特に歩き回って観光とかせず、ガンガーでのんびりするには十分でした。

    3年ぶりのバラナシでしたが、だいぶ変化しているように思いました。

    放浪されてたんですね、うらやましい。
    私もしばらく旅に出たいなぁっと思います。





    > yuppieさん はじめまして
    >
    > 弾丸バラナシ読ませていただきました。
    >
    > 昔、放浪してた頃バラナシに行ったことがあるんですが、もう無理と思ってたけど、5日で行けちゃうんですね。勇気と可能性を感じました。
    >
    > アライバルビザが取れるようになったし、ちょうどまたインドにに行ってみたいと思ってたんですがなかなか大変そうですね。
    2010年05月20日22時18分 返信する
  • モンゴル

    はじめまして。

    ゴールデンウィークにモンゴルに行くことになり、
    snowyさんの旅日記を見つけてご連絡いたしました。

    現地で車をチャーターされたようですが、予約などなく
    現地で探されましたか?よかったらどこの何というツアー会社?か
    教えていただけないでしょうか。

    それと、一人旅・現地手配で、女性の一人旅の方は少ないでしょうか…?
    もちろん危なくないところなどないのですが、危険度によって、
    ツアー申し込まざるをえないかなと悩んでいます…



    よろしくお願いいたします。
    2010年04月25日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: モンゴル

    ご連絡が遅れて大変申し訳ございません。。。
    ずっとほったらかしにしていたので、メールをいただいたのに気がついていませんでした。。

    モンゴルの件、お力になれずごめんなさい!
    大丈夫でしたでしょうか。

    またこの次旅立つ際には、色々とお話聞かせてください。





    > はじめまして。
    >
    > ゴールデンウィークにモンゴルに行くことになり、
    > snowyさんの旅日記を見つけてご連絡いたしました。
    >
    > 現地で車をチャーターされたようですが、予約などなく
    > 現地で探されましたか?よかったらどこの何というツアー会社?か
    > 教えていただけないでしょうか。
    >
    > それと、一人旅・現地手配で、女性の一人旅の方は少ないでしょうか…?
    > もちろん危なくないところなどないのですが、危険度によって、
    > ツアー申し込まざるをえないかなと悩んでいます…
    >
    >
    >
    > よろしくお願いいたします。
    2010年05月20日22時12分 返信する

    RE: モンゴル

    お返事ありがとうございました。
    こちらこそ、旅立つ直前に、すみませんでした。

    モンゴルは、とてもたのしかったです!!
    またの機会にぜひ、旅のこといろいろと教えてください。
    2010年05月23日21時30分 返信する
  • 私もアベラエクスプレス乗りました!

    yuppieさん

    はじめまして。私はカイロからルクソールまでアベラ・エクスプレスに乗りました。私が乗車したときも朝食はyuppieさんと同様にパンばかりで、配膳されたときに思わず苦笑いでした。水分気がないのでのどが渇いてのどが渇いて・・・(笑)。訪れたときはyuppieと私は1年くらい違うのに、殆ど同じ食材にもウケてしまいます。それにしてもこの寝台車、さすが値段が80US$とあってよかったですよね!
    2008年12月31日11時37分返信する 関連旅行記
  • yuppieさん、はじめまして。
    モロッコ旅行記拝見しました。

    中でもこの青い街の写真が印象に残りました。
    綺麗ですねぇ。

    エッサウィラの猫の写真も可愛くって。
    個人的にイスラムの国は犬よりも猫のイメージが強いので、しばし見とれてしまいました。

    またゆっくりお邪魔します。

    nh155
    2008年01月28日14時43分返信する 関連旅行記

    RE: 青

    こんばんは!ご覧いただきありがとうございます。
    私の方こそ、先立ってイエメン旅行記拝見させていただきました。
    近々行きたいなぁと考えていまして・・・。

    モロッコのシャウエンもエッサウィラも、ヨーロッパの文化が融合した、とてもステキな街でした。


    よろしければまた遊びに来てくださいね!
    私ももしイエメンに行くことになったら、色々質問してしまうかもしれませんので、その時は宜しくです!
    では。
    2008年01月28日23時35分 返信する

    Yemen

    お返事遅くなってしまいました。

    Yemenは必ずしも交通網が発達している国とは言えないので、事前情報の量と質次第で旅行の充実度が大きく変わるんぢゃないかなと思います。

    私自身反省や教訓が多々ありますので、yuppieさんのご旅行時に役立てて頂けたら嬉しいですよ。

    nh155
    2008年02月05日14時09分 返信する
  • はじめまして!


    こんにちは。突然コメントさせていただきます。

    旅行記読ませていただきました。

    私も来月エジプトに行くので、色々参考にさせていただきます!

    おじゃましました〜★
    2008年01月17日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    メッセージありがとうございます!
    来月エジプトに行かれるんですね〜うらやましい。
    あれだけの世界遺産が見れる国も珍しいのでぜひ楽しんできてください。

    私はツアーだったのでなかなか自由が利かず、
    もっとゆっくり見たかったと思う場所がいくつかあるのが心残り・・

    オススメは白砂漠と王家の谷です。
    白砂漠の方はあまりメジャーでないようですが、今まで行った中でも印象に残る場所でした。
    まるで宇宙のような不思議なところです。お時間があればぜひ!

    体調等お気をつけて、行ってきてくださーい!


    2008年01月17日17時54分 返信する
  • 2度目の訪問有難う御座います   笙

    yuppieさん 初めまして
    再度有難う御座います

    タイ・台湾・韓国は2度、インド・ネパール・ベトナム・トルコは一度づつ
    行っていますので  ぼちぼち整理しようと思っています
    中国は数度ですがまだまだ大事なところへ行けてません

    これからも沢山見せてください
    2006年12月22日16時58分返信する

    RE: 2度目の訪問有難う御座います   笙

    はじめまして、書き込みありがとうございました!私は1/4からエジプトへ行く予定です。それで今ちょうど色々調べているところなんです。行き先はカイロ・ルクソール・バハレイヤの白砂漠・黒砂漠です。アブシンベルにいけないのがとても残念ですが・・・

    旅行記、じっくり拝見させていただきました。13時間のフライト、とても気が重いですが元気に行ってきます!

    また帰ってきたら旅行記を書きますので遊びに来てくださいね。

    笙さんの旅行記も楽しみにしています。では、
    2006年12月28日21時51分 返信する

    RE:  笙


    砂漠をバスで走っていたら  蜃気楼がくっきり浮かび感激しました

    サファリーのラリーなんかテレビでよく見ますが 自分で運転してこの砂漠を走ったら 気持ちよいやろうなと 考えながら10数時間バスに揺られていました  また腎臓病で水を片手に放さずの旅行でしたが心配したものでもありませんでした
    アブシンベルで日の出を撮っていたら 岩礁の上に犬 丁度06年年賀状にうってつけの写真が出来ました

    旅行は何処へ行っても良いものですね

    タダ ベトナムの郵便局?前で子供に上手にお札だけ掏られました 
    漓江ではズボンの横ポケットにいれていた小銭入れ〈薬入)を取られ掛けましたが気がつき相手の手を払いのけ助かりました 

    気をつけて行ってらっしゃい
    2006年12月29日13時43分 返信する
  • インド仲間

    みなさん、ドモ。
    私もインドから帰って来てから、インドに関する本を読みあさっています。

    1度目勉強不足だったため、見るもの、感じること、すべてが新鮮で驚きが大きかったけど、歴史や習慣をもっと知りたいと感じました。
    その方がもっと楽しめる気がしました。

    インドは生きることも死ぬことも身近でとてもリアルに感じます。
    またリアルなインドに行きたい!!!
    2006年07月12日22時52分返信する 関連旅行記
  • 年末には

     今年の年末には、あなたのコースにウダイプールを入れて8日間のインドを計画しています。
     初参加の人がありますので、アグラをはずせないのが辛いとこです。
     列車の17時間はたいへんでしたね!
     ジャイプールの風の宮殿では中の観光はできましたか?特にジャイプールの情報がほしいと思っています。
    2006年07月10日11時47分返信する

    RE: 年末には

    はじめまして!書き込みありがとうございます。私は初インドでしたのでまだまだ知らないことも多いのですが、風の宮殿は外国人は入れないと言われ外から見ただけでした。すごく期待していたので残念でした。。ジャイプールは治安も比較的良いらしく、女二人で歩いても全然平気でした。アンベールなどの世界遺産や天文台など有名な見所も近くにありますし、商業都市なのかお店がやたらたくさんあり、現地の人が買い物をする場所のようでしたので、物価は安いかと思います。アグラやベナレスではなかなか買い物できるようなところがなかったし、ガイドが連れて行ってくれるお店は日本人向けでしたので・・。私は海外に行ったらその国の人と交流するのが一番の楽しみなので、ジャイプールでインド人相手に買い物するのはホントに楽しかったです。少ない情報ではありますが、ご参考になれば良いです。。ウダイプルにも行かれるんですねーうらやましい!私もまたインド行きを考えていますので、manihoujyuさんの旅行記を楽しみにしております。それでは。
    2006年07月10日20時58分 返信する

    RE: 年末には

    えっ!風の宮殿は入れませんか・・・。それは残念!

    おっと!お礼が遅れました。申し訳ありません。
    貴重な情報をありがとうございました。
    いろんなルートで何とか中へ入る方法を探ってみます。
    楽しみが一つ増えました。
    2006年07月18日15時01分 返信する

snowyさん

snowyさん 写真

  • 旅行記

    12

    119

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年07月09日登録)

    40,720アクセス

10国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

snowyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています