旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショコラさんのトラベラーページ

ショコラさんへのコメント一覧全2件

ショコラさんの掲示板にコメントを書く

  • アルザス、いいですね

    コルマールは通り抜けただけですが、この地方はドイツとフランスが混じった感じでいいですよね。ヨーロッパのクリスマスの飾りの写真に癒されました~
    2018年03月23日14時26分返信する 関連旅行記

    Re: アルザス、いいですね

    イルミネーションを楽しむならストラスブール、マルシェ・ドゥ・ノエルを楽しむならコルマールって思ってます。
    コルマールは飾りつけも可愛いので、ぜひ機会があったら行ってみて下さいね!

    コメントありがとうございました(^^♪
    2018年03月23日19時16分 返信する
  • チケット大変でしたね

    Bon anniversaire(おくればせながら),足跡ありがとうございます。
    帰りのチケット大変でしたね。お帰り後のエアラインの対応をお伺いしたいです。
    フランス旅行記、楽しく拝見しました。
    2018年03月21日16時17分返信する 関連旅行記

    Re: チケット大変でしたね

    旅行記見ていただきありがとうございます(^^♪

    エールフランスにはメールを送ったのですが、一向に返事がありません。
    悪いことしたわけではないのに、こういう事が二の足を踏んでしまう性格…
    事務所に行くか、今度乗る時に聞いてみようかと思ってます。
    2018年03月21日17時29分 返信する

    RE: Re: チケット大変でしたね

    ぜひ、頑張って取り戻してください!応援します。

    CDGのチェックインマシン、壊れてませんでしたか?
    私たちも、何度もトライしてはエラーばかりで、胃が痛くなりました。
    有人カウンターには人がいないし、どうしよう〜、と
    かなり焦りましたね。ショコラさんの気持ちに激しく同意しながら
    拝見しました。
    たまたま私たちは「移動発見カウンター」(?)(サンドウイッチ売り
    みたいなキャスター付きワゴン)を発見して、
    発券機がろくに動かない、写メを見せたら、対応してくれました。
    写メを見せる前は、鼻で「も一回やれ、フン」みたいな対応でしたが
    私は結構粘るタイプなので、なんとか発券してもらえました。

    荷物を預けるセルフの機械も、バーコードが壊れたものばっかりで
    ほとほと、参りました。次回、いらっしゃる時は良くなっているといいですね。

    2018年03月23日14時44分 返信する

    ほんとに…

    natane86さんもそんな大変な事があったんですね!

    私、フランス大好きなのにエールフランスが嫌いになりそうです(笑)
    次はJALをと予約したんですが、予算の関係上またエアフラになりました。
    すっごい旅行貧乏で、日常生活がひどいもんです(;^ω^)

    また、旅行記楽しみにしてますね♪
    コメントも最高です!
    2018年03月23日19時12分 返信する

ショコラさん

ショコラさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ショコラさんにとって旅行とは

*モチベーション高める *現実逃避 *自己解放 
何気ないことも楽しめるし、考え方、生き方が変わったり、広がったり…とにかく言葉ではうまく表せないかな

自分を客観的にみた第一印象

ビビり時々大胆

大好きな場所

フランス

大好きな理由

すごく気分が楽になる

行ってみたい場所

*フランスのまだ行ってない場所
*ポルトガル
*アイスランド
まだまだいっぱいあります

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています