旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

夏さんへのコメント一覧全2件

夏さんの掲示板にコメントを書く

  • シャトルバスか鉄道+シャトルバスか

    2017年のベルギーGP観戦を計画しています。
    F1オフィシャル・サイトからモビリティーソリューション付のチケットを購入すれば、夏さんと同じルートで現地往復ができるので、不安なく観戦できそうに思えます。

    どうお考えですか?
    2016年12月13日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: シャトルバスか鉄道+シャトルバスか

    こんばんは。
    来年のベルギーGPですか。楽しみですね!

    私はモビリティーソリューション付のチケットでストレスなく移動できたので、お勧めしたいと思います。
    バス乗り場を見つけられるかが不安でしたが、観戦に行く人が集まっていたので大丈夫でした。
    2016年12月13日18時33分 返信する

    RE: RE: シャトルバスか鉄道+シャトルバスか

    早速のお返事、ありがとうございます。

    そうですか!
    多少の渋滞は観光地ならどこでも有り得ることですけど、ストレスなく行き帰りできたということでしたら安心です。
    オールージュを駆け上がるF1カーを目に焼き付けてきます。

    ありがとうございました。
    2016年12月14日09時20分 返信する

    RE: RE: シャトルバスか鉄道+シャトルバスか

    行ってきました!

    8月25日出国、29日帰国というスケジュールで、金曜日パリ到着、土曜日はルーブルで過ごした後、夜Thalysでブリュッセル入りし、日曜日はレース観戦、月曜日は再びThalysでパリに移動し、出国までパリ市内をメトロフル活用での観光でした。

    ブリュッセル北駅の集合地点には割と早めに到着したのですが、定刻を少し遅れてバスが到着するや、押し合いへし合いで乗車できない観戦者も出る始末。私はどうにか乗れましたが、積み残された方はどうやら追加手配のバスを待つことになったのですが、私はといえば、座席に座れずアッパーフロアに上がる階段に腰掛けることになっちゃいました。おまけにサーキットの2〜3キロ手前から大渋滞で、この間1時間以上を費やす羽目に。

    肝心のレースですが、初めての観戦とあって興奮の連続でした。オールージュが予想を遥かに超える斜度で驚きでしたね。名前の由来となる小川もしっかり見ました。GP2やポルシェ・カップの前座レースも楽しめましたよ。

    が、しかし、帰りもまたもや大渋滞!駐車場を出てから高速道路に入るまで40分以上もかかりました。ブリュッセル中央のホテルに帰り着いたのは午後8時を過ぎていました。食事の後、グランパレスに出てみましたが、沢山の人で賑わっていましたね。

    振り返ってみると、鉄道を利用したとしてもバスの渋滞は同じことなので、モビリティーソルーションチケットでの観戦が正解と思いました。座るだけで往復しますから。

    また、色々と旅日記更新してくださいね。ありがとうございました。
    2017年09月07日15時38分 返信する
  • こんにちは☆

    カメラ目線のアザラシちゃん&白鳥さん、かわいいですね〜♪
    そして、つっこ飯がものすごくおいしそうです(*´ω`*)
    うらやまし〜(*´ω`*)
    2013年01月21日11時54分返信する 関連旅行記

さん

夏さん 写真

9国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

夏さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています