旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みろりんさんのトラベラーページ

みろりんさんへのコメント一覧全4件

みろりんさんの掲示板にコメントを書く

  • ポンペイに投票ありがとうございます

    みろりんさん

     ポンペイ遺跡は広大で、すっかり歩き疲れてしまいました。
     
     しかし、エルコラーノとオポロンティはその壁画の見事さから、美術館巡りかと思わせる様相でした。お勧めです。

      fernando
    2014年01月20日22時59分返信する
  • 天空の城☆

    みろりんさん、こんにちわ。

    教えてトラベラーで回答をいただきましたRikkoです。
    参考になる旅行記でした♪
    Tシャツでも過ごせる時間もあるようですね〜。

    雲がかかっているマチュピチュも幻想的なんですね。
    旅行予定時期が雨季なので心配していたのですが、曇り空でも良い景色が見れそうな気がしました。
    みろりんさんは高山病にならなかったですか?
    コカ茶がいいようですが、私も積極的に飲んでみようと思います!

    Rikko
    2010年04月06日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: 天空の城☆


    Rikkoさん、こんにちわ。

     Rikkoさんはマチュピチュに行かれるんですね!ぜひ、堪能してきて下さいね! 5月に行かれるそうですが、どちらかというと乾季になるのでは?「地球の歩き方」では、私の行った9月より雨の降る確率は低そうですよ。

     日中のマチュピチュでは、日差しが強い時はTシャツでした。念のためにぺらぺらのウインドブレーカーを羽織ってワイナピチュへのぼりましたが。クスコ、プーノは外出にはセーターを着ました。
     
     セーターですが、お土産用の露天などで扱っているものは、たいていがアルパカセーターではないです。(多分、行って実際に見るとわかると思います)旅行社やガイドブックに載っているショップで購入をおすすめします。

     高山病ですが、私と夫は比較的体力に自身があるほうですが、私はプーノでホテルの浴槽にゆっくりつかって上がるときにひどくめまいがしました。シャワーですませたほうが良かったのかも。
     夫はクスコ近郊の遺跡を回っているときに、顔色が悪くなり、ホテルで寝込みました(旅行記参照)でも我々はその程度ですんで良かったなと思っています。2人とも、コカ茶は高山病にいいと聞いていたので、積極的にのみました!

     。。。それと、経験したことで、これは言っといたほうがいい!と思ったことがあります(涙)
     ナスカで飛行機から地上絵を眺める予定かと思いますが、酔い止めを飲んだ副作用で、かなり睡魔が襲い、帰りのナスカ→リマが意識がありませんでした。個人差があると思いますが。。ご自身の体と、慎重に相談を。

     それと生理です。私は「絶対大丈夫な日程」だったのが、インカの神秘の影響か、突然やってきてしまいました(泣)しかも荷物に用品もってきてないし(大泣き)ペルーで生理用品を探したのですが、日本のナプキンのように優れておらず、タンポンにいたってはありませんでした(なぜ??)なので、日程になくても持って行くことをお勧めします。最初からその予定で、おせっかいだったらごめんなさい。

     
     



    2010年04月07日15時41分 返信する

    RE: RE: 天空の城☆

    みろりんさん、お返事ありがとうございます。

    たくさんの情報、とても助かります!
    5月からは乾期に入るんですね。勘違いしていました。
    雨天は少なくなるようなので安心しました☆

    ガイドブックによると確かに露店の安物はアルパカではないと記載されていますね。自分へのお土産にもなるし購入しようと思っていたのですが、専門店ですと「$300〜」ってあったのでビックリしました!

    現地ではコカ茶をたくさん飲んで、無理な行動は控えたいと思います。
    お風呂も注意ですね。
    コカ茶はどこでも手軽に飲めるものなのでしょうか?
    それから女性の大問題!生理の日程が大幅にずれてしまうこともありますよね。最近の旅行はだいたい当たってしまいます(泣
    インドへ行ったときに現地で生理用品を調達したのですが、日本のものに比べたら残念なものでした。やっぱり安心感のあるものを使って、旅行に集中したいですもんね♪

    いろんなお話が聞けてよかったです。
    本当にありがとうございました!

    Rikko
    2010年04月08日14時32分 返信する

    RE: RE: RE: 天空の城☆


    Rikkoさんこんばんわ

    アルパカセーターは値上がりしているのでしょうか??2008年に行ったのですが、無地に近いデザインで¥10000弱からありました。日本人のオーナーの方のお店です。確かに空港の店やリマのラルコ・マルなどのブランド店では高かったです。

     コカ茶は、ホテルで常に食事と一緒に飲めました。外のお店でもメニューにあるし、スーパーでティーバックで置いてあるので、気軽に飲めましたよ。ペルーは美味しいものいっぱい♪なので、スーパーは楽しめました。

    Rikkoさんはインドに行かれているんですねー。私はちょっとインドは怖いかなあ。勇気ありますねー。

    楽しんできて下さいね!私もまた行きたーーーい!

    2010年04月08日23時31分 返信する
  • 霧が、霧が・・・・!!

    みろりんさん、こんばんは☆

    またお邪魔させて頂いております。

    本編も凄い!幻想的ですね!!

    霧に包まれ霞んで浮かぶ古代遺跡、ああ・・(ため息)。

    いつか行きたいのですが、マチュピチュは私には旅行というより、もはや「冒険」のレベルなので(経験値がとても低いので^^;)、まずは体力をつけ、そして同じく日々500円貯金です(笑)

    でも一年半分を2月のパリで消費してしまったので、また新たに二周りくらい大きなものを購入しました。

    みろりんさんの目にされた光景目指して頑張ります^^♪

    また遊びに伺わせて下さい。
    失礼します。

    keyoko
    2010年02月19日02時39分返信する 関連旅行記

    RE: 霧が、霧が・・・・!!

    keyokoさんこんにちわ

    > 本編も凄い!幻想的ですね!!
    > 霧に包まれ霞んで浮かぶ古代遺跡、ああ・・(ため息)。

    そう、偶然とはいえ、霧に包まれたマチュピチュを、入り口に入った所から見ることができたのはラッキーでした。。。。

    > いつか行きたいのですが、マチュピチュは私には旅行というより、もはや「冒険」のレベルなので(経験値がとても低いので^^;)、まずは体力をつけ、そして同じく日々500円貯金です(笑)

    わかりますw  でも旅行記を読ませていただきましたが、大丈夫ではないでしょうか?いえ、根拠はないんですがw

    > でも一年半分を2月のパリで消費してしまったので、また新たに二周りくらい大きなものを購入しました。

    私も新たに密かに500円チャリーンしています。お互い早くたまるといいですね。
    2010年02月19日22時14分 返信する
  • あの憧れの、あの光景☆

    みろりんさん、こんばんは☆

    新着より辿りつきました、keyokoと申します。

    マチュピチュは死ぬまでに一度は自分の足跡を残したい、憧れの地です☆
    そして・・・遺跡を一望出来る、あのスポット!!
    いいですよね・・。
    あそこにすわり込んで心ゆくまでぼんやりしていたい。
    みろりんさんが羨ましいです☆
    (あ、あと一緒に旅してるペンギン君も(笑))

    みろりんさんの旅行記はマチュピチュ遺跡の中の様子が詳しいので、そこもとても楽しく拝見させて頂きました。

    また続きを拝見しに伺いますね。

    keyoko



    2010年02月12日01時42分返信する 関連旅行記

    RE: あの憧れの、あの光景☆

    keyokoさん、訪問ありがとうございます♪

    > マチュピチュは死ぬまでに一度は自分の足跡を残したい、憧れの地です☆
    > そして・・・遺跡を一望出来る、あのスポット!!
    > いいですよね・・。

    keyokoさんもマチュピチュは憧れなんですね〜。解りますw
    今は円高なので、チャンスと言えばチャンスなんですが。。ニュースでは3月いっぱいは閉山らしいですね。

    > みろりんさんの旅行記はマチュピチュ遺跡の中の様子が詳しいので、そこもとても楽しく拝見させて頂きました。

    ありがとうございます。そう言っていただけると。。誤字脱字を訂正しつつ、upしていこうと思っています。

    keyokoさんのギリシャの旅行記を読ませていただきました。わくわくしている雰囲気が伝わって来て、楽しく読ませていただきました♪
    私もサントリーニ島やロードスに行きたーーーい
    2010年02月12日14時52分 返信する

みろりんさん

みろりんさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みろりんさんにとって旅行とは

楽しみ♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海 ペルー 

大好きな理由

「私はちっちゃいことでなに悩んでたんだろう?」と気づかせてくれるから

行ってみたい場所

多すぎてパス

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

宮城 |

山形 |

熊本 |