旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トモさんのトラベラーページ

トモさんへのコメント一覧全2件

トモさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    来月、初バリです。ギリメノに行く予定で、パダンバイ港すぐの安ホテルに1泊予約しましたが、ロンボク島震災のためギリメノは中止。
    ギリメノには行けなくなったので、トラワンガン島とも考えましたが、パダンバイのホテルからのメールがとても丁寧だったため、キャンセルするのも申し訳なく、トモさんさまや他の方の旅行記を拝見し、パダンバイに3泊し、のんびりするのもいいなーと思っています。

    教えていただきたいのですが、両替は空港でなさいましたか?
    パダンバイにも両替屋さんはありましたか?
    2018年08月24日05時29分返信する 関連旅行記

    はじめまして^^パタンバイでの両替

    こんにちは、はじめまして。
    旅行記見ていただき、ありがとうございます。

    ご質問いただきました両替の件ですが、私は空港では両替しませんでした。
    知り合いが空港まで迎えに来てくれて、すぐに現金が必要なかったので…
    もし空港で両替されるようでしたら、そのとき必要な分の両替がいいかとおもいます。空港はレートが悪いので…。
    パタンバイでも両替はできます。
    町の至る所にあります。レートはまちまち、安かったり(手数料髙い)、高かったり。
    旅行記の最後に、私が両替した場所の地図を載せておきましたので、良かったら参考にしてください。

    ロンボク島断念は残念でしたね。
    でも、パタンバイもいいところで過ごしやすかったです。
    パタンバイを起点に近くの名所、町をショートトリップする旅も楽しいと思います!
    2018年08月24日10時28分 返信する
  • ステキな旅行

    トモさん

    おはようございます!
    私のカンクン旅行記にたくさんのいいね!をありがとうございました。

    トモさんと私はいろいろと共通点が多くてとっても共感できました。
    「名古屋発」「一人旅」「ダイバー」「個人旅行」「株主優待券」がポイントでした。

    私もいつかグアムに特典旅行&株主優待券を使って旅行したいと思っています。
    でもグアムだけでは物足りないので ロタなどアイランドホッピングをしたいと思っています!

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    フォローさせて頂きます。

    yumirin
    2018年05月31日07時06分返信する 関連旅行記

    RE: ステキな旅行

    yumirin さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり、申し訳ございません。
    私もカンクン旅行記、楽しませていただくと同時に、とても参考になりました。
    来年か再来年(貯金が溜まったら※なかなかたまらない)カンクン行きたいと思っているので^^

    ユナイテッドの特典航空券でグアム方面に行くのでしたら、1島だけではもったいないですね!
    2島行くとなると1週間ぐらい休みが必要になりますが。。。
    ロタは、ユナイテッドの飛行機が5/31で終了してしまったので、現状スタアラの特典航空券では行けない島になってしまいました。
    6/12現在ロタに渡るには、サイパンまで渡ってから、スターマリアナ(定期便)セスナに乗るか、セスナをチャーターするかしかありません。。。
    サイパン-グアムも1日1便になってしまいなんとも不便な状況に…。

    レオパレスの株主優待券も安く泊まれてオススメです。
    ちょっと不便な場所にありますが、そこさえクリアできればお湯はしっかり出ますし快適でした。

    どこかの海で一緒になりましたら、よろしくお願いいたします!
    2018年06月12日23時45分 返信する

トモさん

トモさん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

トモさんにとって旅行とは

現実逃避

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

主に海のある場所。
伊豆(特に西伊豆町、松崎町雲見)
沖縄(伊平屋島、粟国島、座間味島)
八重山(波照間島)
ロタ島
パラオ

大好きな理由

海が綺麗。のどか。ぼーっとできる。人が優しい。ダイビングして、ビール飲んでビーチでゴロゴロ。

行ってみたい場所

コスラエ島
ヤップ島

2021年フライト計画

4月 対馬 欠航
7月 沖縄 微妙
10月 沖縄 どうなるんだろ。

海外旅行行けるようになったら、まずパラオ。

2020年フライト計画
1月沖縄
2月にギリギリ、パラオ
7月に対馬、ぎりぎり沖縄
11月にギリギリ喜界島
5月、9月、12月の沖縄はキャンセルとなりました。。。

2019年フライト計画
1月 伊平屋島
3月 北海道 阿寒湖、川湯温泉、
GW  ポンペイ・パラオ
5月 粟国島
6月 沖縄読谷・国頭・辺戸岬
7月 伊平屋島
9月 渡名喜島か伊是名島
11月 粟国か渡名喜か伊平屋。

スカイマークが海外路線定期便就航したら、どこかにねじ込む。



2018年フライト計画
1月 沖縄 伊平屋島
2月 バリ
3月 お休み
4月 沖縄(久高島)
5月 GW グアム、マジュロ(マーシャル諸島)、ロタ島
5月後半 沖縄(粟国島)
6月 沖縄北部友達の子連れ
7月 沖縄(伊平屋島)
8月 沖縄(久高島)
9月 沖縄(伊是名島)
10月 お休み
11月 粟国島
12月 台湾(台北)

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています