旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷーぱんさんのトラベラーページ

ぷーぱんさんのクチコミ(2ページ)全129件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 何時間でもいれる、楽しいスーパーマーケット

    投稿日 2019年10月20日

    アイランド グルメ マーケット ハワイ島

    総合評価:4.0

    ヒルトンワイコロアビレッジに滞在中に、毎日利用しました。
    午後~夕方に訪れましたが、敷地内はさほど混雑した様子もなく、夕方などは閑散としてた雰囲気。日本人にはほとんど出会いませんでした。
    ミネラルウォーターやお菓子などしか購入しませんでしたが、本当に大きなスーパーで品数も豊富。現地の人たちの生活を身近に感じるような品々で、初めて見るものばかり。見て回るだけでも楽しかったです。
    青果コーナーや冷凍食品コーナーでは、日本では見かけないものばかりで、何時間でもいれてしまいそうでした。(こちらに載せきれない写真はブログに載せてます。)
    精肉・鮮魚コーナーでは、BBQ用かと思われる食材もたくさんあり、アウトドアなどにも便利そうな品揃え。今回はホテル内での食事のみでしたが、次回機会があれば、コンドミニアムのようなホテルに滞在して、こちらで食材を購入して楽しんでみたいです。
    また、島内観光ツアーを申し込んだ際のお弁当は、スタッフの方がこちらで調達されていました。予想外に日本食のお弁当で、非常に嬉しかった思い出があります。

    旅行時期
    2017年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    4.0

  • ホノルルに来たら、毎日通いたいお店

    投稿日 2019年10月15日

    ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) ホノルル

    総合評価:4.5

    ホノルルは何度か訪れていますが、いつも機会がなく、この時が念願の初訪問。
    この時は、こちらで朝食を買いたくて、わざわざ近いホテルを予約しました。
    短い滞在期間でしたが、朝に「フルーツ」「サンドイッチ」を、夕方に「アイス」「ソルベ」を求めて3回訪れました。
    初めて購入したのは、現地の方におすすめされたのは「マンゴーソルベ(シャーベット)」。これが濃厚なのにあっさりもしてて、本当に感動!結構ボリュームがあるので、だんなさんと半分こしましたが、あっという間に食べてしまいました。
    「サンドイッチ」は野菜がサンドされていなかったり、中には個性的な味もあるので、好みがわかれるかもしれません。
    一番感動したのは「フレッシュフルーツ」。6種類フルーツの盛り合わせが、当時の価格で5.50ドルと、とてもリーズナブル。詳細はブログでも書いていますが、ボリュームがあり新鮮で、どのフルーツを食べても甘くて美味しかったです。
    こちらのお店は、支払いは現金のみでカードが使えなかったので、お買物時は注意が必要です。
    次回訪問時も毎日でも通いたい、とてもおすすめのお店です。

    旅行時期
    2017年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

  • スイートルームを満喫

    投稿日 2019年09月26日

    Hilton Waikoloa Village ハワイ島

    総合評価:4.5

    結婚10周年記念旅行で訪問。ハワイ島は初だったので、旅行会社のパックツアーで申し込みました。(1泊詳細金額は概算です)
    想像以上にホテル規模が大きく、このリゾートそのものが1つの島のよう。広すぎるので船やモノレールで移動します。タイミングが悪いと、ツアーの集合時間などに遅れそうになったりするので、予定がある時は乗り物の時間チェックが必要です。
    10周年記念に主人が予約してくれた、パレスタワーのスイートルームに3泊しました。
    2人では使い切れないほどの広さ。ソファやテーブルなど室内の設備も豪華で、本当に快適でした。バスルームに大きめのバスタブもあり、さらにトイレも2つあり、非常に便利でした。
    リゾート内では欧米人がほとんど。日本人はあまり見かけませんでした。
    島内観光以外はホテル内で過ごし、プールや散策など、リゾート内を満喫しました。
    食事もほぼホテル内のレストランやカフェを利用しました。お店によってはテイクアウトも出来て、お部屋でいただくことも可能です。料理もどれも美味しくて、ボリューム満点。特に朝食ビュッフェがめずらしいものも多く、飽きることなく楽しめました。
    ただ、ABCマートのようなコンビニがホテル内に1つしかなく(規模も小さめ)、20時頃に閉店してしまうので、それだけが少し不便に感じました。
    まだまだ書き切れないことや写真は日記ブログにも綴っています。
    ハワイ島に行く際は、ぜひまた訪れたいホテルです。

    旅行時期
    2017年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    4.5
    客室:
    4.0

  • 長い長い客席フロア

    投稿日 2019年12月10日

    マクドナルド 関西国際空港店 関西空港・泉佐野

    総合評価:3.5

    関空2Fの国内線フロア、北側にあるマクドナルド。
    オシャレなデザインのお店で、客席フロアがとても長いです。通路に壁がないので、オープンな雰囲気。座席数も多い。平日のお昼間でしたが、国内線フロア自体は閑散としているものの、こちらのマクドナルドだけは非常に混雑していました。
    カフェメニューも充実していて、マカロンなどもありました。席さえ確保出来たら気軽にお茶が出来て、ちょっとした時間潰しにもピッタリです。

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 数量限定! 551の日替わり弁当

    投稿日 2019年12月08日

    551蓬莱 関西空港店 関西空港・泉佐野

    総合評価:4.5

    関西国際空港2Fのレストラン街にある「551」。搭乗口に向かって、レストラン街の右端にあります。
    関西生まれの私にとって、「551」は昔から身近な存在。テイクアウトのお店はもちろん、簡易なイートインコーナーも見かけますが、こんなに広くしっかりした「レストラン」はなかなか見かけません。
    レストランメニューは、単品からセットまでバリエーション豊富です。そして、右手のレジカウンターではお弁当も購入出来ます。よく見かけるお弁当だけでなく、こちらでは数量限定の「日替わり弁当」が販売されています。八宝菜や春巻きなど、少しずつ種類豊富に楽しめる内容。そして白米は別のプラスチック容器に入っていて、ボリュームも満点です。
    ちょうどお昼時とあって、お弁当を購入していく方が多かったです。お弁当ならテイクアウトしてラウンジで食べたり、飛行機で食べたりも出来て便利です。
    「551」の豚まんは関西人の誇りです☆

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    5.0

  • バスが早いか電車が早いかは、状況に合わせて要チェック!

    投稿日 2019年12月08日

    伊丹空港リムジンバス 伊丹空港・豊中

    総合評価:3.5

    伊丹空港の1Fにあるリムジンバス乗場。行先によって乗場までかなり距離があるので、必ず事前に調べておいた方がいいかもしれません。
    本数も、目的地によってまちまち。乗り換えは面倒ですが、渋滞などもあるので電車の方が圧倒的に早い場合も。勢いで乗るよりも、状況に合わせて賢く利用する方がいいかと思います。ちなみに、伊丹空港→関空は、大人1人2000円、所要時間は約70分です。
    料金も電車に比べると結構高くなるので、旅費を抑えたい方などは電車をおすすめします。
    リムジンバスは無料Wi-Fiが使えます。ビジネスマンなど空港をよく利用する人には便利なサービスです。
    バス自体の乗り心地は至って普通です。

    旅行時期
    2019年11月
    コストパフォーマンス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    3.0

  • リニューアルしてキレイになってます

    投稿日 2019年12月08日

    大阪国際空港 (伊丹空港) 伊丹空港・豊中

    総合評価:4.0

    リニューアル中の伊丹空港。まだ一部工事中のエリアがありますが、既に大部分がキレイにリニューアル。昔に比べると、ずいぶんオシャレになった印象です。入っているショップも、流行を取り入れた興味深い内容。定番の関西土産から、限定物を始め、ちょっとオシャレなお土産を買うことも出来ます。
    物販店の一角には、ポケモンストアも。伊丹空港店限定のぬいぐるみが可愛いです。
    また、丸福珈琲店では、空港限定のプリンパフェも食べられます。
    ただ飛行機に乗るだけでなく、フライト前のショップ散策や食事も楽しめる内容になっています。
    交通の便は、電車だと阪急宝塚線の「蛍池駅」で大阪モノレールに乗り換えて一駅。リムジンバスも各所から出ていますが、場所によっては電車で行く方が早いことも。状況によって大きく変わってくるので、移動手段はしっかりチェックすることをおすすめします。

    旅行時期
    2019年11月
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    施設の充実度:
    3.5

  • 空港内の2か所で購入出来ます

    投稿日 2019年12月08日

    バトンドール 大阪国際空港(伊丹空港)店 伊丹空港・豊中

    総合評価:4.0

    大阪・京都・兵庫・福岡に店舗がある、「バトンドール」。江崎グリコが展開する、高級版のポッキーです。阪急うめだ本店などでは、今でも列を見かけますが、少しブームも落ち着いてきた感があります。
    バトンドールの「伊丹空港店」は、空港2Fの“関西旅日記(お土産売場内)”に入っています。こちらでは、伊丹空港・関西国際空港・神戸空港の3空港限定の「ミルクシュガー(36本/600円)」が購入出来ます。限定ものなので、お土産にもぴったりです。
    また、もう一カ所、“ANA側保安ゲート内の13番搭乗口前”の売場でも購入可能です。
    なかなか自分では購入しない高級ポッキーですが、帰省時などのちょっとしたギフトや手土産には重宝しています。

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.5

  • カフェ併設のショコラトリー

    投稿日 2019年12月01日

    キットカット ショコラトリー 伊丹空港店 伊丹空港・豊中

    総合評価:3.5

    夫婦旅行で伊丹空港利用時に発見。伊丹空港2Fの到着ロビーの北側にあります。
    キットカットの高級バージョン。大丸梅田店では何度か購入したことがありますが、こちらは初めてです。大丸梅田店はブラウンが基調の落ち着いた雰囲気ですが、伊丹空港店は白を基調とした明るい雰囲気です。
    こちらは、「キットカット ショコラトリー」「ル パティシエ タカギ」「ネスカフェ」の3つが並んでいます。カフェ併設のショコラトリーは、全国でも数店舗なので貴重です。
    朝9時頃だったので、お客さんはまばらでした。
    「ル パティシエ タカギ」は、焼き菓子だけでなく、生ケーキもありました。
    「ネスカフェ」のイスやテーブルは、ブランドカラーに合わせた、オシャレな造りです。
    フライトまでの時間潰しや、伊丹到着後の休憩など、ちょっとした短時間の気軽なカフェタイムに便利そうです。

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 海の幸のサラダがインパクト大

    投稿日 2019年11月16日

    トラットリア イル モンド 西宮・芦屋

    総合評価:3.0

    地元グルメの新規開拓で初めて訪れました。
    事前に調べて予約を入れて行きましたが、メニューが豊富。色々と迷ってしまいます。
    週末の13時に予約しましたが、カウンター席とテラス席以外は満席。前もって予定がわかっていれば、予約しておいた方が良さそうです。
    注文したのは、「パスタセットA(¥1,800)」。前菜小皿・スープ・ガーリックトースト・海の幸のサラダ・パスタ・デザート・ドリンクと、盛り沢山のセットです。
    サラダは、今回訪れた一番の目的である『海の幸のサラダ』をチョイス。今まで見たことないくらいボリューミーでインパクト大のサラダ。海老をはじめ、シーフードが具沢山でとっても食べ応えのあるサラダです。(詳細はブログで書いています)
    全体的にお料理の味は美味しかったのですが、どの料理にもとにかく「クルトン」が大量に入っているのが気になりました。苦手な方にはちょっと辛いかもしれません。
    あとは、お料理の出てくるペースがとにかく早い!お客さんの食べるペースは全く考慮されず、テーブルがお皿でいっぱいになります。
    サラダも食べ切れないうちにパスタがきて、案の定のびのびに。。「もう少しゆっくりお願いします」とお願いしても、シェフ自ら再度来られて「順番ですので」と料理を置いていかれてしまいました。他のお客さんも驚いてる様子がちらほら。そこだけ心構えが必要かもしれません。
    あと、デザートはちょっぴり残念な内容。。お茶はまた場所を改めるか、どこかでスイーツをテイクアウトした方がいいかもしれません。

    旅行時期
    2018年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    2.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    2.5
    観光客向け度:
    2.5

  • 立地が微妙。。

    投稿日 2019年11月16日

    フォルクス 芦屋店 西宮・芦屋

    総合評価:3.0

    初めてフォルクスデビューしたのが「西宮店」。
    思いがけず好印象だったので、店舗ごとに何か違いがあるのか興味があり、その数か月後に「芦屋店」を訪れました。
    2号線沿いにあるので、車で来店するには便利ですが、駐車場がダイエーと共有。そして、すぐ近くには「ビッグボーイ」や「ジョリーパスタ」と、ついつい足が止まってしまうような競合店があります。
    とりあえず初志貫徹で入店しましたが、料理は基本的に西宮店と同じ。心なしかパンが冷たかったので、これは西宮店の方が美味しかったです。
    勝手な思い込みで、『神戸屋』のように芦屋店といえば特別感があるのかと思いましたが、周辺環境やお客さんの雰囲気的には西宮店の方が落ち着いていて、ゆっくり食事が出来ます。2号線沿いのせいか、芦屋店は仕事中と思われる男性客が多く、ちょっと雰囲気が違いました。
    お仕事中にさっと食事したい方にはぴったりかもしれませんね。

    旅行時期
    2019年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • お野菜がたっぷりいただけるイタリアン

    投稿日 2019年11月16日

    タント タント 西宮ガーデンズ店 西宮・芦屋

    総合評価:4.0

    西宮ガーデンズのレストラン街にあるイタリアン。
    テラス席もあり、雰囲気もいいので、よく友人とのランチに利用しています。
    サラダ&前菜ビュッフェがつくので、お野菜がたっぷりいただけます。
    パスタもとても美味しく、普通のイタリアンのお店のパスタより量が多いような気がします。ボリューム満点で、お野菜を食べ過ぎるとパスタが食べれなくなるので、注意が必要です。
    こちらはドリンクにこだわっているのか、フレーバーウォーター(?)が3種類あったり、食前にスムージーのようなドリンクが提供されます。
    パスタ単体としては若干割高な気もしますが、お料理(ビュッフェ含む)・雰囲気ともに十分満足出来ます。
    スタッフの方も、わりと小まめにフロア内を見て動かれている印象です。
    客層は圧倒的に女性が多め。店内の席を選ぶと、喋り声が響き、結構ざわざわしているので、気候のいい時期はテラス席がおすすめです。

    旅行時期
    2018年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.0

  • カジュアルなイタリアン

    投稿日 2019年11月16日

    アルバータ アルバータ ACTA西宮店 西宮・芦屋

    総合評価:3.5

    週末のランチに主人とお邪魔しました。
    最初、ガーデンズのタントタントに行きたかったのですが、やはり行列が出来ており、急遽こちらへ変更。
    以前一度だけ来たことがありますが、もう5~6年ぶりになります。
    休日12時半頃に到着しましたが、先客はまだ数組。ガーデンズに比べると、かなり穴場です。
    以前はパンのみのバイキング形式だったような記憶がありますが、今は「パン」「前菜」「サラダ」「スープ」「ドリンク」と、バイキングの種類が増えていました。
    パスタを2種類頼んで、主人とシェアしていただきました。どちらもクリームベースでしたが、普通に美味しかったです。サーモンが燻製だったので、これは好みが分かれそう。生パスタはもちもちで美味しかったです。
    パンは、以前デニッシュ系のようなバター感の強い重い印象がありましたが、甘い系からシンプル系まで色々ありました。オリーブオイルや塩まで置いてあって、好きに使えます。
    個人的に一番美味しかったのが前菜。ブロッコリーはアンチョビがきいていて、風味よく美味しかったです。
    ドリンクはジュース類を中心に子供向けの品揃えですが、コーヒー紅茶もあり、まぁまぁ満足出来る内容でした。
    客層はやはり子連れのご家族や女性が多かったですが、中にはおひとり様も。13時を過ぎると店内は急に混んできましたが、ウエイティングが出るほどではありませんでした。
    気軽に待ち時間なく入れる、カジュアルなイタリアン。色々食べられるので、コスパもいいと思います。ガーデンズの混雑を回避して、ゆっくりランチされたい方にはおすすめです。

    旅行時期
    2019年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • まずは食パン3種の食べ比べがおすすめ

    投稿日 2019年11月10日

    セントル ザ・ベーカリー 銀座・有楽町・日比谷

    総合評価:4.0

    東京旅行時に、パン好きの友人たちのお勧めのお店ということで来店しました。
    ランチは非常に混み合うとのことで、友人が事前に予約してくれていました。この日は持ち帰り用の食パンを購入する友人に付き添い、11時前に到着。既に長蛇の列が出来ていました。
    店内はオーブンの熱気か、意外と暑かったです。友人の子供のベビーカーがありましたが、ベビーカーもOKで大きな問題はありませんでした。
    結局食パンを購入出来たのは、12時前。50分ほど並んでいましたが、前にいたお客さんは「今日は待ち時間が短くてよかった」とおっしゃっていたので、普段はもっと並ぶようです。
    そして、イートイン側へ移動しランチタイム。子供連れのママさんから、カップル、外国人観光客など、客層は非常に幅広いです。
    初訪問の私は、シンプルに「食パン3種食べ比べ(バター食べ比べセット)」を注文しましたが、これが大正解!!食パンは2種か3種を選べますが、絶対3種(全種類)をおすすめします。私は、僅差で『ブルマン』が『角食』を上回って、一番美味しかったです。どちらも大きな差はないのですが、『ブルマン』の方が甘みが強く、もちもち感をよりしっかり感じます。友人たちも、『ブルマン』『角食』にそれぞれ一票ずつ。『イギリス食パン』は、わりと普通な印象でした。
    こちらでは、好きなトースターを選んでテーブルに持ってくることが出来る、面白いサービスがあります。ですが、個人的には焼かずにそのまま食べた方が断然美味しかったです。
    食パンを食べて、こんなに感動したのは初めてでした。ぜひまた訪れたいと思います。

    旅行時期
    2018年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    3.5

  • 美味しいパンが食べ放題

    投稿日 2019年11月10日

    メゾン・カイザー・カフェ COREDO日本橋店 日本橋

    総合評価:4.0

    東京観光の際、知人とランチに訪問しました。
    当時、関西ではメゾンカイザーのパンビュッフェのカフェがなかったので、どうしても行きたくて、関東在住の知人に付き合ってもらいました。
    コレド日本橋内にあるので、待ち合わせにもわかりやすく便利です。
    ランチメニューは、この時で3種類。私は「シェフサラダプレート」を、知人は「カイザーグリルプレート(アンガスビーフ)」をいただきました。
    サラダは根菜類も多く、ヘルシーで美味しかったです。牛肉はお肉が少し固かったそう。。周りのお客さんを見渡すと、「カイザーグリルプレート(アンガスビーフ)」率が一番高く、次は「スーププレート」といった感じでした。
    パンに関しては、最初はクロワッサンやバケットなど、シンプルパン3種の盛り合わせを持ってきて下さいます。その後は、カゴに入った色んなパンを席に持ってきて、「お好きなパンをどうぞ」と、自由に選ばせてもらえます。かなりの種類を食べたのでひとつひとつの詳細は、もう曖昧ですが、「クロワッサン」が一番美味しかったです。
    平日11時過ぎに到着し、少し周囲をウロウロしてから、11時半頃入店しようとすると、既に8割以上の席が埋まっていました。逆に12時以降になると、テイクアウトのお客さんが多い印象でした。イートインで来店されるなら、出来るだけ早い時間がおすすめです。

    旅行時期
    2018年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.0

  • スイーツ系パンが多い、カジュアルなパン屋さん

    投稿日 2019年11月03日

    カスカード 阪急三番街店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    カスカードは関西を中心に展開する、地元密着型のパン屋さん。
    何店舗かありますが、こちらの阪急三番街店は朝から常に混雑しています。朝早くから開いているので、出勤前にも買えて便利です。わずかですが、イートインスペースもあります。
    惣菜系・ヘルシー系など、パンのバリーションは幅広いですが、特にスイーツ系が多いです。朝食やお子さんのおやつなどにも、喜ばれそうなメニューがたくさん。
    個人的には子供の頃から、しっとり甘い「マフィン」がお気に入り。あとは、「玄米パン」が好きで毎回買います。
    人気商品は品切れしていることも。阪神間を中心に、他にもカスカード系列のパン屋さんがあります。コンセプトはそれぞれ異なりますが、似ている商品も多いので、食べ比べしても楽しいです。

    旅行時期
    2019年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.5

  • リーズナブルに味わえる 湯葉の創作フレンチ 生湯葉のお取り寄せも出来ます

    投稿日 2019年10月03日

    ゆば泉 宝ヶ池店 下鴨・宝ヶ池・平安神宮

    総合評価:4.0

    湯葉の創作フレンチを、リーズナブルに食べられる、長年お気に入りのお店です。
    毎回車で行きますが、地下鉄でも国際会館駅から徒歩5分程。市内の繁華街とは違って、落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しめます。
    昼も夜も同じコースが選べるのも嬉しいポイント。コースの種類も多いので、それぞれの食べられる量にあったコースを選べます。
    ブログにも書いてますが、コース全体的に美味しいのですが、一番おすすめなのが「湯葉ごはん」。こちらの湯葉を買って帰って、何度か家でも再現を試みましたが、なかなかこんな美味しく出来ません。分厚い湯葉と上品なあんの組み合わせが最高です!
    いかにもあっさり湯葉づくしという感じではなく、チョイス次第でがっつり系にもなるので、男性にも利用しやすいと思います。
    どこへ行っても混んでる京都の中では、かなり穴場なお店です。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.5

  • たいていの物は揃います

    投稿日 2019年10月25日

    西宮阪急 西宮・芦屋

    総合評価:4.0

    西宮ガーデンズ内にある、阪急百貨店。阪急うめだ本店に比べると、やはり店舗数や品揃えは劣りますが、日用使いには非常に便利です。
    ちょっとしたギフトや手土産、食品や洋服など、大阪や三宮へ出ることなく、たいていの物は揃います。イベントや催しも頻繁に行われているので、飽きることもありません。
    一階は食料品、二階は日用品・化粧品・婦人服、三階は婦人服・スポーツ用品、四階は子供用品・紳士用品の売場になっています。
    一階の食料品はなかなか充実していて、イベントも盛況。土曜日にはパンネル(山食・レーズン食パンのみ)も出店されます。ナダシンの餅や、ムレスナティーハウスの紅茶、ヒロコーヒーなども購入出来ます。四階にはスヌーピーショップもあります。
    駐車場スペースも広く、百貨店なのに車で行きやすいのも嬉しいポイントです。

    旅行時期
    2019年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    3.5
    品揃え:
    3.5
    バリアフリー:
    3.0

  • 子連れでも入りやすいお店

    投稿日 2019年10月24日

    つるはん 阪急西宮ガーデンズ店 西宮・芦屋

    総合評価:3.5

    「滑らかなのど越しのうどんと関西風の上品なおダシ」を特徴とした、京おばんざいとうどんのお店です。こちらの西宮ガーデンズ店が関西1号店のようです。ガーデンズのレストラン街のお店の中でも、長くあるお店。
    ランチで2回ほど利用しました。うどんの他、丼ぶりもあり、セットメニューにも出来ます。上品な懐石系の御前もいくつか種類があり、選択肢が多いのが嬉しいです。
    単品でも子供でも食べやすいメニューも多く、お子様用セットは、おもちゃもついてくる「お子様うどん」と「お子様ランチ」の2種類。お子様ランチはアンパンマンプレートで、一緒に行った友人の子供も大喜びでした。
    私が注文したのは「つるはん御膳」。食前酢・おばんざい・お刺身・天ぷら・山かけうどん・炊き込みご飯・デザートと、盛り沢山、少しずつ色々食べられてお腹いっぱい。大満足の御膳でした。
    店内も落ち着いた雰囲気で、気兼ねなくゆっくり食事ができます。

    旅行時期
    2019年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.0

  • 早めの訪問がおすすめ

    投稿日 2019年10月24日

    もんじゃ近どう 本店 月島・勝どき

    総合評価:3.5

    昨年9月の東京旅行時に、初めて月島を訪れました。
    人生初のもんじゃ焼き。どうせなら有名店で食べてみたくて、こちらを訪れました。
    その日はもう予約が出来なかったので、開店直後を目指して向かいましたが、すでに数組のお客さんの列が。少し待ちましたが、比較的スムーズに入店出来ました。
    近どう本店は通りを挟んで並んで3店舗あります。ですが、この日は平日のせいか、実際に稼働していたのは2店舗のみ。案内されたのは、1号店ではなく、向かいの2号店の3Fでした。
    客層は地元の方らしき人・会社員のグループ・観光客と、さまざま。月島を散策した際に、観光客よりも会社帰りの会社員のグループが飲み会利用されてる姿が多いのに驚きました。注文したのは「もちチーズ明太子もんじゃ」「カレーベビースターもんじゃ」「昔なつかしもんじゃ」。結構おなかいっぱいになりました。最後に食べたデザートの「和風クレープあんこ巻き」がとても美味しかったです。ブログに載せてますが、器用に皮を焼いて餡を包む店員さんの手さばきに見とれてしまいました。
    もんじゃは全体的に味が濃いめ。「昔なつかしもんじゃ」が一番あっさり食べやすかったです。
    店員さんのもんじゃを焼いてくれるパフォーマンスが楽しく、観光客向けです。自分で焼くことも出来ますが、焼いてもらう方がおすすめです。
    あとは焼き肉並みに服や荷物に匂いがつくので、注意が必要です。店内では手荷物用のカバーも貸していただけて、どのお店も店前に自由に使える消臭剤が置いてありましたが、それを使ってもなかなか匂いが取れませんでした。

    旅行時期
    2018年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

ぷーぱんさん

ぷーぱんさん 写真

1国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ぷーぱんさんにとって旅行とは

日々の癒し。未来への活力。思い出作り。美味しいもの大好き。旅行だけでなく、各地のスイーツ・グルメ・お取り寄せ情報も発信中です。写真の多さにはちょっぴり自信あり。載せ切れない写真や書き切れない詳細は、日記ブログ(丁寧に暮らそう~one happy one smileを大切に~)に綴っています。

自分を客観的にみた第一印象

ほわんほわんした見た目ですが、意外としっかり者。

大好きな場所

ハワイ・沖縄・小豆島などの離島

大好きな理由

穏やかな青い海が見れる場所が好き

行ってみたい場所

日本全国の離島、タヒチ、シンガポール、台湾

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

埼玉 |

東京 |

山梨 |

長野 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

香川 |

沖縄 |