旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たかひろさんのトラベラーページ

たかひろさんへのコメント一覧全3件

たかひろさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてくださいませ

    はじめまして。
    慕田峪長城へバスで行かれたんですね。途中の乗り換え地点のバス停は噂ではしっていたけど(表示がないとか、白タクの勧誘がすごいとか)ひどいですねぇ。バスの番号もないというのは驚きですね(^^;)
    ところで、差し支えなかったら教えていただきたいのですが、Bom Takashiさんが東直門から快916に乗った時間を教えていただけないでしょうか?今度北京に1泊だけするので参考に出来ればなぁと思いますm(__)m
    2017年11月03日12時21分返信する 関連旅行記

    Re: 教えてくださいませ

    正確な時間は覚えてないのですが、日曜日の朝の8時くらいでした。東直門からはわりと便がたくさん出ているようで、ほとんど待たずに乗れました。8時でもバス停には既に行列ができていました。来たバスに全員乗れなくても、次のバスもわりとすぐに来ました。胚柔北大街までは渋滞なくても1時間半ほど掛かりました。そこでH23(表示は00000)に乗り換えますが、ここで20~30分ほど待ちました。そこから慕田峪環島まで20~30分ほどかかります。なので、東直門駅から慕田峪環島まで渋滞なくても2時間ほどはかかります。
    2017年11月03日16時17分 返信する

    RE: Re: 教えてくださいませ

    どうもありがとうございます!行くときには勧誘に負けぬようがんばります〜!
    2017年11月03日16時34分 返信する

    RE: RE: Re: 教えてくださいませ

    楽しんできて下さい。Good Luck !!
    2017年11月03日16時53分 返信する
  • 韓国のキムチは幸せになれますよね!

    初めまして。写真を拝見していて懐かしくなったのでメッセージを送らせていただきました、さるひこです。
    一品頼むと白菜から大根まで様々な種類のキムチが出てくるのは韓国旅行の良さですよね!
    お店毎で微妙に味が違うのも、おふくろの味のように受け継がれていっているんだろうなと感じます。
    前回韓国に行った時に白菜キムチを習ったのですが、やっぱり本場の方が自分で作ったのより美味しかったです。
    また行きたいなぁと旅行記を見ながら思いました。
    今後ともよろしくお願いします。
    2017年10月16日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国のキムチは幸せになれますよね!

    bomです。コメントありがとうございます。
    現地でキムチの作り方を教えて貰ったんですか。
    キムチって白ご飯に合うし食欲そそりますし、
    自分で美味しいものが作れるようになったら
    常備できますし、いいですよね!
    こちらこそよろしくお願いします。
    2017年10月16日23時57分 返信する
  • おおっフィリピン

    まさしくフィリピンの情景ですね。子供たちのきらきら光る目がある限り、未来も捨てたもんじゃないと思います。日常の雰囲気がよく出ていて感心しました。
    2017年10月01日19時13分返信する 関連旅行記

    Re: おおっフィリピン

    見て頂いてありがとうございます。観光地へはほとんど行かず、現地の普通に貧しいフィリピン人達と行動してました。

    日本とフィリピンを比べると、人間の幸せというのは何かということを考えさせられます。
    2017年10月03日09時46分 返信する

たかひろさん

たかひろさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たかひろさんにとって旅行とは

リアルドラクエ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フィリピン

大好きな理由

自分に合ってる

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |