ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国もご飯が美味しい。<br />何を注文してもキムチ5種くらいが無料で付いてきます。<br />まぁ日本人が毎食キムチ食べるとさすがに腹を壊しますがw<br />韓国の人はみんな親切で、日本にいるのと変わらないような<br />ほっこりした気分になりました。<br />ユーチューブに動画アップしています<br />https://www.youtube.com/channel/UCrz9Zl2Km-JyzP7BvXt3z6w

韓国 ソウル・チョンノサンガを起点に周辺観光

2015/06/25 - 2015/06/30

たかひろ

たかひろさん

韓国もご飯が美味しい。
何を注文してもキムチ5種くらいが無料で付いてきます。
まぁ日本人が毎食キムチ食べるとさすがに腹を壊しますがw
韓国の人はみんな親切で、日本にいるのと変わらないような
ほっこりした気分になりました。
ユーチューブに動画アップしています

鉄道 徒歩
イースター航空

仁川国際空港からソウルに向かう鉄道の中です。結構静か。

ソウル駅です。
    目の前ですごく綺麗なオバちゃんが痴漢にあって、俺に助けを求めてきた。
    一応助けた。痴漢はホームレスみたいな奴だったな。
    オバちゃんがめちゃ綺麗だったのが凄く印象に残ってる。
    写真撮っておけばよかったな、、、

チョンノサンガ駅の近く。狭くてごちゃっとした路地が迷路のように入り組んでいます。こういう雰囲気大好き。ほとんど地元の人ばかり。美味しそうなプルコギ屋とかたくさんあります。

初めて韓国のステンレス製?の箸を使ってみたが、予想外に重くて使いづらかったw

チョンノサンガは夜になると屋台がたくさん出てきて若い人達で大盛り上がりになります

地元の人に大人気のローカルなうどん屋。
    朝飯にと思って入ってみた。
    うどんにはネギと海苔がたくさん入っている。
    キムチは食べ放題。唐辛子をうどんに入れて食べる。
    美味しいけどとにかく量が多くて食いきれなかった。
    日本のうどんの倍以上の量がある。550円。

見た目通り、激辛です。でも美味い。

市場です。名前忘れた。

笑顔が素敵。おもわず、オモニ!って言ってしまいそうでしたw

いかにも!って感じの韓国の服。美しいです。

綺麗な装飾の小物。女の人はこういうの好きそう

よく分からないが綺麗な箱だった。記念に1個くらい買っとけば良かったか、、、

注文したのは左下の石焼ビビンバだけ。
    なのにキムチ5種とチゲ鍋が無料で付いてくる。
    これで700円。味も絶品。
    トンデムンの近くにある店です。

韓国巻き寿司のキッパ。100円。普通に美味い。
    辛いのが続くので、こういうのが助かる。

屋台の串焼き。200円
    高いけど味は良かった

こんなところにAOAのソルヒョンが。

チョンノサンガにあるホテル。1泊2000円ほど。居心地よくてずっとこのホテルに泊まりました。

食べたかったがお腹いっぱいで無理だった。

韓国でローカルな飯屋に行くとハングル文字しかないから苦労する。
    焼肉を頼んだつもりが鍋物が出てきたw
    でもメチャメチャ美味かったので満足でした。

ソウル駅の近くにあるシロアムサウナで最後の一泊を過ごしました。

• さるひこさん 2017/10/16 16:02:36
    韓国のキムチは幸せになれますよね!
    初めまして。写真を拝見していて懐かしくなったのでメッセージを送らせていただきました、さるひこです。
    一品頼むと白菜から大根まで様々な種類のキムチが出てくるのは韓国旅行の良さですよね!
    お店毎で微妙に味が違うのも、おふくろの味のように受け継がれていっているんだろうなと感じます。
    前回韓国に行った時に白菜キムチを習ったのですが、やっぱり本場の方が自分で作ったのより美味しかったです。
    また行きたいなぁと旅行記を見ながら思いました。
    今後ともよろしくお願いします。

たかひろ

たかひろさん からの返信 2017/10/16 23:57:36
    RE: 韓国のキムチは幸せになれますよね!
    bomです。コメントありがとうございます。
    現地でキムチの作り方を教えて貰ったんですか。
    キムチって白ご飯に合うし食欲そそりますし、
    自分で美味しいものが作れるようになったら
    常備できますし、いいですよね!
    こちらこそよろしくお願いします。

たかひろさんのトラベラーページ